• ベストアンサー

オリーブオイルでメイク落とし

40才前半部分です。 去年の冬からオリーブオイルでメイク落とし、してます。 良く、落ちて、とっても気に入っています。 最近、顔の頬や目の下などに、横ジワが気になります。 オリーブオイルの影響ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたと同じ年齢位です。40代後半です。オリーブオイルのクレンジング、本当によく落ちますよね。 私も使っていました。私は目の下の横ジワではなく、肌全体の乾燥がしばらく使うと気になりだしました。 お化粧品屋さんの店員さんに聞くと、クレンジングは、クリームクレンジングが1番良い、オイル系は皮膚の潤いをとられるからあまりお勧め出来ない、楽ですけどね、と言われました。以後私はクリーム系を使っています。オイル系よりも確かに洗顔後しっとりする感じがします。 ご参考までに。

miyo3454
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rin0207
回答No.3

こんばんは オリーブオイルとメイクを馴染ませ、お湯を足した時に白く乳化しますか? もし、乳化されていないようでしたら、オイルもメイクもお顔に残ったままになります。 そこに洗顔を足しても、きれいに落ちたとは思えないです。 で、美容液や化粧水etcつけても、汚れが残っていたら、浸透しませんよ。 メイクはやはり、ちゃんとメイク落としで落とした方が良いと思います。

miyo3454
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• 1025momo
回答No.1

オリーブオイルがお肌にいいのか? 毛穴に入ったメイクも、取り除かれてるのですか? シワは、年相応ではないでしょうか?

miyo3454
質問者

お礼

ありがとうございます。