• ベストアンサー

パーマンの最終回

パーマンの最終回って知ってる人いますか?どのようにして終わったんだろう・・。小さい頃はよく見たものですが、最終回については全然知らないんです。知ってるかたがいらっしゃったら教えてください。

• syuta
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baku
回答No.3

なつかしいですね。 いつもはかるがる事件を解決していたパーマン1号も手こずるような大事件が起こったように記憶しています。洪水か何かだったような。それで、パーマン1号が何か大きなもので、水をすくって空を飛んで運んでいたような。。タンカーを使ってだったかな? 何度もくりかえし、水をすくって捨てるのですが、なかなかすすまず、1号の力が尽きてしまいそうな時、パー子(3号)もアイドル歌手の仕事をキャンセルして、かけつけるという感じだったような。。 洪水で屋根の上に避難している人たちがパーマンたちにすごく感謝していたような。地震だったかな? 子どもの時だったので、うろ覚えですが。。

syuta
質問者

お礼

よく覚えていらっしゃったんですねーー。私なんか子供の頃よく見てたのに、画像は覚えだせるんですけど、話しの内容はこれっぽちも覚えていませんよー。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• homicide
回答No.4

アニメの最終回はここで判ります。 つまり実際に観ろってことです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/parmania/
syuta
質問者

お礼

参考になりました。御回答ありがとうございました。

• eijyu
回答No.2

最終回は見たことありませんが、掲示板で話題になっていたのでURLを書いておきます。 アニメ版では結末が違っているとか・・・?

参考URL:
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/xg7/hiro_sa/pa-man.html
syuta
質問者

お礼

アニメ版では結末が違うんですか?ドラエモンの最終回にしてもいろいろ終わり方の説がありますよね。。 さっそくURL見てみます。ありがとうございました。

• puri
回答No.1

詳しくは知らないんですけど、みつおがバード星に留学しちゃうんですよね。で、3号のパー子はその帰りを待ってる。 パー子は星野スミレで、「ドラえもん」のなかで、のび太どドラえもんが彼女に会いに行くシーンがあって、彼女は「遠いところに行ってしまった人を待ってるの」ってロケットに入れたみつおの写真を二人に見せる場面がありますね。 その時点で星野スミレはわりと成長してるんですよね。 ちなみに新しいほうのパーマンのことなので、古い方(パー坊とかでてるヤツ)はみたことがないのでわかりません。

syuta
質問者

お礼

新しいほうのパーマンって・・あったんですか?それは知りませんでした。古い方のパーマンの終わり方はどんなふうになってるんでしょうね・・