• ベストアンサー

パーマンの最終回

パーマンの最終回って知ってる人いますか?どのようにして終わったんだろう・・。小さい頃はよく見たものですが、最終回については全然知らないんです。知ってるかたがいらっしゃったら教えてください。

  • syuta
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baku
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

なつかしいですね。 いつもはかるがる事件を解決していたパーマン1号も手こずるような大事件が起こったように記憶しています。洪水か何かだったような。それで、パーマン1号が何か大きなもので、水をすくって空を飛んで運んでいたような。。タンカーを使ってだったかな? 何度もくりかえし、水をすくって捨てるのですが、なかなかすすまず、1号の力が尽きてしまいそうな時、パー子(3号)もアイドル歌手の仕事をキャンセルして、かけつけるという感じだったような。。 洪水で屋根の上に避難している人たちがパーマンたちにすごく感謝していたような。地震だったかな? 子どもの時だったので、うろ覚えですが。。

syuta
質問者

お礼

よく覚えていらっしゃったんですねーー。私なんか子供の頃よく見てたのに、画像は覚えだせるんですけど、話しの内容はこれっぽちも覚えていませんよー。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • homicide
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

アニメの最終回はここで判ります。 つまり実際に観ろってことです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/parmania/
syuta
質問者

お礼

参考になりました。御回答ありがとうございました。

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.2

最終回は見たことありませんが、掲示板で話題になっていたのでURLを書いておきます。 アニメ版では結末が違っているとか・・・?

参考URL:
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/xg7/hiro_sa/pa-man.html
syuta
質問者

お礼

アニメ版では結末が違うんですか?ドラエモンの最終回にしてもいろいろ終わり方の説がありますよね。。 さっそくURL見てみます。ありがとうございました。

  • puri
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

詳しくは知らないんですけど、みつおがバード星に留学しちゃうんですよね。で、3号のパー子はその帰りを待ってる。 パー子は星野スミレで、「ドラえもん」のなかで、のび太どドラえもんが彼女に会いに行くシーンがあって、彼女は「遠いところに行ってしまった人を待ってるの」ってロケットに入れたみつおの写真を二人に見せる場面がありますね。 その時点で星野スミレはわりと成長してるんですよね。 ちなみに新しいほうのパーマンのことなので、古い方(パー坊とかでてるヤツ)はみたことがないのでわかりません。

syuta
質問者

お礼

新しいほうのパーマンって・・あったんですか?それは知りませんでした。古い方のパーマンの終わり方はどんなふうになってるんでしょうね・・

関連するQ&A

  • パーマン

    パーマンでバードマンがみつお君にパーマンに任命するとこが見たくてレンタルビデオに一巻の第一話を見たんですがすでにパーマンになってました、上記のシーンは見ることは出来ないのでしょうか? 情報などありましたら教えてください、お願いします。

  • パーマン

    パーマンのコピーロボットは、パーマンの任務中、本人の代わりに学校に行ってくれますが、その間の出来事の記憶は、本人に移管されるのですか?。それとも単なる留守番役ってだけですか?。

  • パーマン

    パーマンについて疑問があります。 正体がばれると、バードマンに動物にされしまいますが、ブービーはどうなるのでしょうか?

  • パーマンであること

    昔、好きだったアニメです。 パーマンはなんで自分の正体をバラせないんでしたっけ? バードマンから脅されていたりとかでしたっけ?

  • パーマン

     地球の平和のために活躍するパーマンですが、正体がばれると動物にされてしまいます。  ではチンパンジーの2号のブービーはどうなるの?

  • パーマンの呼び出し 探してます

    パーマンが呼び出されるときに胸のバッチがなるのですが、それをメール着信にしたいのですが、探してもどうしてもみつかりませんでした! どなたか知ってるひといませんか? おねがします!!

  • パーマン2号って・・・。

    昨日主人ともめたのですが(苦笑)パーマン2号ってサルでしたよね?名前は弟に聞いて「ブービー」と判明したのですが、何でサルがパーマンになったのか理由がわからないのです。パーマンになれる条件とかあったのでしょうか?そしてそのサルは動物園のサルのなのか、個人的に飼われているペットなのかも気になるところです。それから5号っていましたよね?赤ちゃんだったと記憶してるのですがコミックだけの設定なのでしょうか?赤ちゃんを選ぶあたりやっぱりパーマン選出基準もますます気になります。そんなに人材が不足してたのでしょうか?(いろいろ気になってるので質問が多くてすみません・・)

  • パーマンの飛行速度について

    質問させてください!! 藤子不二雄アニメに「パーマン」というのがありましたよね? このパーマン、初代と2代目がいるらしいのですが、それぞれ飛行速度が違うということ・・・。 歌で時速119キロメートルで飛ぶとあったような気がしますが、それも初代なのか2代目なのかも検討つきません(T_T) どなたか、パーマンの初代二代目それぞれの飛行速度をご存知の方はいらっしゃいませんか? 教えてください!!

  • ごくせん、最終回・・・見逃したの・・・。教えてください・・

    ごくせん、最終回だということを3連休中に忘れてました。だいたいのことは、HPでみましたが、 見た人・・教えてください・・。お願いします。

  • 遥か最終回

    遥かなる時空の中での最終回の真相がわかる人おしえてください

専門家に質問してみよう