• 締切済み

看護婦さんに・・・

whitemapの回答

  • whitemap
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ここに質問をだすぐらいだからいちおう本気なんでしょうね。僕もまえに歯医者の看護婦さんに好意をもったことがあるんで回答させていただきます。 僕の場合外ではナンパとかしてるくせに、いざ院内のあの静かな空間の中ではなかなか誘う事ができませんでした。 けど僕の歯は重症だったので、何十回も通ううちに少しずつ会計のときなど世間話などをするようになりました。 それまではたくさんのいわゆる、お客さんの一人の僕を覚えてもらうために、会計の時にボケてみたり特徴あるしぐさをしてみたりとがんばってみました。 そして最後僕の場合はちゃんと遊びに行くことができました。 それはたまたま街で偶然呼び止められて、話しているうちに遊ぼうということになったのですが、そうなったのも病院内である程度しゃべれるようになったからです。そうじゃないと街で相手も呼び止めません。 いきなりしゃべるのもなんだったら、お釣りをとらずに帰るとか(笑)待ってる間に爆睡しておきないとか、インパクトをあたえてみたら? あと浮気性かどうかなんて自分で分かることじゃない? ちなみに僕は浮気性!男なんてほとんど目移りぐらいするんじゃない?あと浮気するかどうかは、その人の制御しだいってかんじで♪

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 う~~~ん、顔覚えて貰う・・・・ですか? どうしたらいいのかな?あんまり知らない人の前でギャグいうのは勇気いりますね(笑) でも、遊びにいきたいですね・・・ がんばろ~っと(^^;

関連するQ&A

  • 看護師さん達の話題に・・・

    看護師さん達の話題に・・・ ある大学病院に祖母が入院しているのでよくお見舞いに行っています。 私は入院している病棟の看護師さんに一目ぼれをしました。 祖母の担当になられた時は少しだけ話したりします。 つい最近、別の看護師の方に「最近看護師達の間でお孫さんの話題になっていたのですよ」 と言われ、年齢や職業等を聞かれました。 見かけが若く見えるのと平日に私服で来たりしていたので学生か社会人か疑問だったようです。 私がいない間に他の看護師の方も私の年齢を付き添いの方に聞いてきたようです。 看護師の方々はよく患者の親族の情報等を知りたがるのでしょうか? 一目ぼれしている看護師の方にその情報が入ったりするのでしょうか? よく看護師の方は男関係が凄いとも聞きます。

  • 看護師になぜ話題にされたのか

    看護師になぜ話題にされたのか ある大学病院に祖母が入院しているのでよくお見舞いに行っています。 私は入院している病棟の看護師さんに一目ぼれをしました。 祖母の担当になられた時は少しだけ話したりします。 つい最近、別の看護師の方に「最近看護師達の間でお孫さんの話題になっていたのですよ」 と言われ、年齢や職業等を聞かれました。 見かけが若く見えるのと平日に私服で来たりしていたので学生か社会人か疑問だったようです。 私がいない間に他の看護師の方も私の年齢を付き添いの方に聞いてきたようです。 どういう理由で看護師さん方は私のことを聞くのでしょうか? 私以外の家族の情報は聞いたりはしてきません。 看護師さん方が私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、一目ぼれしている看護師の方にその情報が入ったりするのでしょうか? また、看護師は高卒でしょうか? 看護師が私を好きになってても大学を出てない女性は恋愛対象にならないもので

  • 看護師に一目ぼれ

    看護師に一目ぼれ 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫だということしか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? とても忙しそうなのでメモに書いて渡そうと思うのですが・・・ 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • 看護師さんにお聞きしたい事があります

    当方21♂の学生です 祖父が入院してる病院の看護師さん(恐らく24~26歳)に一目惚れしてしまいました… 先日祖父の見舞いに行ってきてその看護師さんに会うのは3回目でした 病院に行ったのが中二週間で一言も話した事がないということもあり向こうの反応は案の定初対面という感じでした 彼女が髪を切った事に気付いたのですが言えるわけもなく… 結局その時交わした言葉は「あ、すいません」「すいません、氷枕交換して頂きたいのですが」だけでした 連絡先を書いた名刺を渡そうと思っているのですがあまり言葉も交わしたことがないのにそういう事したら引かれるでしょうか? またどのようにアプローチしていけばいいでしょうか? 何でもいいのでアドバイス下さい、宜しく御願い致します

  • 看護師さんと患者の恋愛は

    大怪我で5ヶ月の入院からようやく9月に退院になります。 同じ病棟の看護師さんに一目ぼれしてしまいました。その看護師さんとは担当が違うこともあってほとんど話はできてません。他の看護師さんから独身、僕より7歳年下って事を聞いてるぐらいです。 普段は忙しくとても二人で話せる雰囲気では無いし、そもそも僕は落ち着いてじゃないと緊張して話が出来ない事もあるので、退院時に手紙を渡すつもりです。まず手紙で気持ちを伝えて、会ってもらえればもう一回ちゃんと告白するつもりです。 玉砕覚悟とはいえ、告白の時までの励みにしたいので、皆様の知ってる「看護師さんと患者」の恋愛話を教えて下さい。

  • メアドを聞きたいです

    ある病院の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。その看護婦さんとは病院でなんどか話しています。 前病院に最初に行った時に一目ぼれしてしまったんです… それから1ヶ月近く事情でその病院には行ってなかったんですが… その看護婦さんは僕の事覚えてくれていたんです。前来ていましたよね。別に脈があるとは思っていませんが… ただ単に嬉しかったんです… その時少し話ししたんですがうまく聞けませんでした。 今度病院に行った時に聞こうと思ってますが 自然にメアドを聞く方法ないですか? 聞いても教えてくれない事は覚悟していますが後悔するより聞くだけ聞いて玉砕した方がいいです! 自然に聞く方法を教えてください。

  • レジの女の子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。いるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 また同じ質問なのですがもう少し色々な意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 看護師の方に。

    看護師の方に。 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫としか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? よく患者との関係は病院のみと聞きますが、患者の孫でもそうなのでしょうか? 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • 看護師さんに片思い

     ICUの看護師さんに恋をしました。  父親が労災で2ヶ月間ICUに入っていたのですが、一昨日ようやく一般病棟に移ることが出来ました。それは大変嬉しいのですが・・・。  2ヶ月間、毎日、父親の看病でICUに通いました。まだICUに入って間もない頃で父親も命が危ないと言われていた時でしたが、4.5日して急な父親の入院のショックが落ち着いた時にICUにいた看護師さんに一目惚れをしてしまいました。  最初はちょっとした一目惚れだったのですが、毎日通って何度か顔を会わせるうちに、どんどん気持ちが大きくなっていきました。  これは昨日知ったことなのですが、そこのICUはいくつかチームが あって、1ヶ月毎に担当患者さんの入れ替えが行われているそうです。先月の1ヶ月間が丁度その看護師さんが父親の(周辺の患者さんの?)担当だったんだと思います。おかげで会う頻度が多くなり、ますます気持ちが大きくなってきて、何とか気持ちを伝えたい、メルアドを渡したいと思っていました。でもICUといった緊迫した場所である事や看護師さんは仕事中である事、看護師さんに迷惑がかかるといけないと考え躊躇していました。 (単なる意気地なしの言い訳にしか聞こえないですが・・・。)  そこで、振られて当然!せめて気持ちだけでも伝えようと手紙を書き毎日持ち歩いて渡すタイミングを待っていました。父親が一般病棟に移るタイミングで渡せば、もし相手に迷惑がかかっても、仕事に影響が少ないだろうと考えたからです。(これまた言い訳にしか聞こえませんが、自分が辛いというよりも、本当に迷惑を掛けたくなかったんです。)  もう2.3日中にでも一般病棟に移りますよと言われていた先週の金曜日、いつも通り仕事帰りに父親に面会に行きました。その看護師さんが担当でした。その日はICU内も落ち着いて静かで、看護師さんもあまり見かけず、最高のタイミングだったと思います。父親と話をして帰り際にその看護師さんに「帰りますので、あと、宜しくお願いします。」と声を掛けると最高の笑顔でうなずいてくれました。今までで1番の笑顔で。(と感じてしまいました。)もうドキドキで、手紙を渡すことが出来ませんでした。(今までにこれほど自分が情けなく思ったことはなかったです。)  そして9月1日からチームが変わったようでした。日曜日、面会中に彼女が備品のチェック?に来ていきました。これが本当の本当の最後だろうと思いましたが、父親の横で声を掛けるわけにもいかず、後ろ姿を見ながら切ない思いでいっぱいでした。一昨日、父親は無事一般病棟に移りました。  もう多分その看護師さんと会う機会はないでしょう。と言うのは、2ヶ月間ICUに通ってきて、ICUの看護師さんにICU外で会ったことが3回しかなかったからです。それも毎回違う人でした。もう一度だけ、手紙を渡すチャンスが欲しい。本当に後悔しています。例え渡して振られてもかまいません。他のICUの看護師さんにでも偶然出会えば手紙を渡してもらうように頼めるかもしれません。でもそれでは本人に迷惑がかかってしまいますので、出来れば本人に会いたいです。他の看護師さんに会うことすら無いと思いますが。何とか方法は無いものでしょうか?  病院によって違いがあるとは思いますが、ICU外で他の看護師さんに会った時間は午後6時30分頃だったと思います。面会中は7時前後に担当が交代していたと思います。他の看護師さんも7時頃に奥に入っていって手提げ袋を提げて出て行くのを何回か見かけています。(単に休憩かもしれませんが)  ここまでくるとストーカー寸前ですよね。でもそんな気は一切ありませんし、歪んだ好きな気持ちは一切ありません。  どうしてそこまで好きになったんだろうと思うでしょう。確かに顔は好みです。雰囲気も好みです。多少話しをしたことくらいしかありませんが、話し方も大好きです。あくまでも仕事中の対応だという事は分かっています。 だからこそ、友達からでいいんで、もっと彼女の事が知りたいんです。  出来れば看護師さんの方にアドバイスいただければ幸いです。

  • 一目惚れ

    大学の後輩に一目惚れしてしまいました。でもその子にはどうも彼氏がいるみたいです。まだ話した事もないし、どんな人かも分からないので諦めようと思ったのですが、一目惚れというのは初めてで、かなり好きになってしまいました。僕はどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。