• ベストアンサー

白米に、ベストマッチな友は?

白米は美味しいですね~ そこで「おかずではなくお友」のオススメをご紹介下さいませ!! 私はやはり「明太子」が1番だと思っています!!海苔も捨てがたしですけどね~ よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.6

初めまして。 >白米に、ベストマッチな友は? ご飯の“お友”と言えば やはり、ふりかけになりますかね。 『ぶりのぶりかけ』 天然ぶりでこしらえたふりかけw。 うまかー。 O(≧∇≦)o

gozyou3553
質問者

お礼

「ぶりのぶりかけ」手作りですか!!?ふりかけの手作りか~美味しそうです!! ちなみに・・・「のりたま」「ゆかり」「ごま塩」のふりかけが好きです!!

gozyou3553
質問者

補足

初めまして!!! こんばんは!!!!!

その他の回答 (17)

noname#176662
noname#176662
回答No.18

バター、醤油。是非お試しを。

gozyou3553
質問者

お礼

2票目ですね!! もう少し具体的にどうしたら美味しく食べれるのか?教えていただけると助かります!!

• Marco0123
回答No.17

#6の者でございます。 『ぶりのぶりかけ』 は、通販で購入致しました。 ご賞味して頂けるならば、製造元は大喜び致しますね。 人(´∀`*)

gozyou3553
質問者

お礼

通販ですか!! した事ないですね~~ ぶり好きなので興味惹かれます!!

noname#193761
回答No.16

No.10です。 チョットだけ補足です。 寒い時期の”ふきのとう”は中が黒ずんで(たぶん凍ったせい)不味い物が有ったりするので御注意ください!! ではでは、また!!

gozyou3553
質問者

お礼

当たりはずれがあるのですね? 中の確認できるかな~是非したいものです。 ご注意、感謝します!! ではでは、また!!

• tyagayu
回答No.15

タラコです。 明太子ではなく、普通のタラコ。 そして、それをフライパンで炒めたものです。 パラパラに。 これが最高に美味しいんです。 嫁さんは明太子派。 もちろん生食。 なので、私が普通のたらこが無い時、明太子をフライパンで炒めようとしようものなら、目をむいて怒ります(笑)。 そんな勿体なことをするなと。 せめて炒めるのじゃなくて、焼けよと言われます。 いいじゃないですかねぇ。 私が好きなんだから。 フライパンで炒めて、パラパラにほぐれたタラコが大好きなんですから。 ついでにご飯ですが。 私の家は、白米ではなしに、7分づきです。 完全な白米は味気ないと思ってしまいます。

gozyou3553
質問者

お礼

「たらこ」 明太子とは違うのですね・・・私は焼いたの?生じゃないのが「たらこ」だと思ってました(恥) 焼いたのも美味しいですよね~パラパラ、食べにくくないですか?何かに絡めるんですかね? 「7分づき」白米になる前?玄米から胚芽が残ってるお米ですね?味気ないですか~違うんですね~~

noname#213651
noname#213651
回答No.14

トップバリューの「塩昆布」 絶品です(#^.^#) 塩加減がいい塩梅なのです(*^。^*) 朝食には欠かせません!! これにお味噌汁があれば「エンジン全開!!」です。

gozyou3553
質問者

お礼

「塩昆布」 キャベツと炒めると美味しいものとは、違うものなのでしょうか? 「いい塩梅」ですか~今度チェックしてみます!! お味噌汁良いですね~たまらなく飲みたくなる時があります!!

• angelo77
回答No.13

私は鰹節です。 ちゃんと言えばイワシ節にハマってます。 ご飯に大量の鰹節、煎り胡麻、一味、ごま油タラ、お醤油チョロで一合は軽いです。 釜の中で混ぜちゃう事が多いです。

gozyou3553
質問者

お礼

「イワシ節」ですか~どんな味なんでしょ・・・?お店にありますかね? 鰹節に醤油だけでも美味しいですから、チャレンジしてみたいですね!!

noname#187573
noname#187573
回答No.12

漬物です。

gozyou3553
質問者

お礼

「漬物」 何の漬物がオススメですか? 私は「白菜」や「青菜」です。他のもチャレンジはしてみたいとは思うのですが、なかなか。

回答No.11

こんにちは。  あさりや、しじみ等の「貝の佃煮」です。  今、一番好きなのは赤貝の佃煮ですね。  明太子も捨てがたいですけど・・・

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 「貝の佃煮」赤貝の佃煮、美味しかった記憶があります。多分赤貝だったと思うのですが・・・缶詰でした。

回答No.10

gozyou3553さん こんにちは 季節限定で『ご飯の友』と言えば、これ!!   ほろ苦い大人の味!! 蕗味噌(ふきのとうみそ)!!! 春だなぁーーと草花の息吹を感じます。 天ぷらも美味しいですが、こちらは饂飩の具にしたいですね。   ではまた。

gozyou3553
質問者

お礼

QuarkQuarkQuarkさま、こんばんは!! 「ふきのとう」は食べた事はないのですが「菜の花」はあります!! ほろ苦で美味しかったです!!確かに春を感じました~「ふきのとう」も食べてみたいです。 「うどん」にも良いですか~今ハマって、ほぼ毎日食べているので・・・スーパーに手ごろに売ってありますかね~あると良いな~~ ではでは、また!!

回答No.9

納豆にねぎ 大根おろしにポン酢 ダブルでもうまい♪

gozyou3553
質問者

お礼

「納豆にネギ」卵もあったら最高です!! 「大根おろしにポン酢」ご飯に乗せたらどんな感じなんでしょ?大根って当たりはずれがありますよね~ ダブルは確かに!!パックで売ってありますよね?確か、1度食べた事があります。ポン酢ではなかった(?)ようですが・・・。