• 締切済み

またまた質問なんですが・・

先ほどは下の質問に回答頂いてありがとうございます。調べたらどうもau を使っているみたいなのですが、確かツーカーとJフォンは同じスカイメッセージ でメールが送れたと思うんですけどauもスカイメッセージで送れるんでしょうか・・?何度もすいません・・宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hiro13579
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

AUでは、単独のサービスのCメールとEメールがありますが、 Eメールにおける電話番号入力による送信は不可能です。 例)09012345678@ezweb.ne,jp(これらのアドレスは登録すら出来ません) ちなみに、古いタイプの@web.ido.ne.jpがあります。 双方とも相手のアドレスを調べない限り送信は出来ません。 さらに、ツーカーは、AUと同じくKDDIが担当してますが、 まったく互換性はないと思われます。 結論としまして、そもそもEメールってのは、アドレスさえ入れれば 何処だろうが送れますよ! 任意の作成@ezweb.ne.jpでは、端から、相手、場所、会社となってるんで、 それを入力しない限り、無理です。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 スカイメッセージ(宛先選択-携帯-番号入力)ではauには送れません。しかしスカイメッセージでE-mailの送信(宛先選択-E-mail-アドレス入力)はできるようになってます(一方E-mailの受信には申込&使用料必要)。ですから、先方がE-mailサービスに加入していれば、送信だけはできます。ただauの場合、電話番号@~という形ではないと思われますので、先方のアドレスを入手する必要があります(本人に聞かなきゃまず無理ですね)。  

sophora
質問者

お礼

ありがとうございます。あら~やっぱり本人に聞かないとわからないんですね・・。仕方ないのできいてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯電話会社のグループ

    私はJ-PHONEをつかっているのですがJ-PHONE同士の番号だけでやり取りのできるスカイメールはJ-PHONEとツーカーの間でもできますよね。それに写メールだってJ-PHONEからツーカーには送れます。でもツーカーって確か昔は「ツーカーセルラー」なんていい方なかったですっけ?それからツーカーのメールアドレスには***@ezweb.ne.jpというのと***@sky.tkk.ne.jpなんていうのがあるのはどうしてなのでしょうか。ツーカーとauとJ-PHONEは何か結びついているのですか?

  • スカイメール届いた?

    自分はボーダーフォンを使っています。 電話番号しか知らない相手、つまりボーダーフォンかツーカーかauかdocomoか判らない番号宛にスカイメールを送りました。 丸一日経ちますが送信できなかったetcのエラーメッセージは来ておりません。 この場合、自分が送ったスカイメールは相手に届いた、つまり相手もボーダーフォンかツーカーでスカイメール契約をしていた、と考えてよろしいのでしょうか? ちなみにボーダーフォンの総合案内に電話したところ「スカイメールはボーダーフォンだけのサービスです」と頼りない回答をされてしまいました…

  • TU-KAのなぞ

    TU-KAにはtu-kaセルラーとかtu-kaホンとか色々あるのですが、どうちがうのですか?SKYメッセージが利用できると言うのもなぞです。tu-kaはAuになったのではないのですか?????EZWEBなのに?????なぞです。

  • 携帯のEメールアドレス

    ツーカーの携帯を買いました。 スカイメールだったらツーカーとJフォンの携帯には電話番号でメールを送れるのですよね? ドコモとAUの携帯に送るにはEメールアドレスを取らないといけないのですよね? Eメールアドレスを取ったらツーカーとJフォンの携帯にはもう電話番号で送る事はできなくなるのでしょうか? あと関係ないのですが携帯の本体って本体のみで買う事はできるのでしょうか?

  • Jフォンについて

    Jフォンの携帯に変えようと思うのですが、J-SKY(?)等のメールの受信料はわかるんですが、基本使用料とかとられますか? AuとかTu-kaはEZWeb基本料が月200円とられるんですが・・・?

  • Ezwebって何?

    友達と携帯の話をしていてふと疑問に思いました。 EZwebって何なのでしょう? 私はau使ってますが、ツーカも同じEZwebだそうで驚きました。ボーダフォンに変わって今はどうか分かりませんが、JフォンもEZwebだと聞きました。 ツーカーはボーダーフォンとスカイメールでやり取りできるのに、auとはできない…不思議です。どうしてでしょう? また、同じEZwebって事は、現在auで見ているEzwebのサイトは、ツーカーやボーダフォンでも見れるって事なのでしょうか? すごく初歩的でつまらない質問ですが、不思議に思い始めると気になって仕方ありません。 どうか宜しくお願いします。

  • J-フォンでのメールについて

    メールに関してですが、スカイメールはJ-フォン携帯電話同士だけでなくツーカーグループともできると聞きました。どこにもそのような記載を見うけることはできなかったのですがそうなのでしょうか。また、記載がなされているとしたらそれはどこに記載されているのでしょうか。使用機種はJ-N05です。また、スカイメールで全角64文字以上のメールを受信することもあります。これはどういうことなのでしょうか。またこの場合、受信料はやはり無料なのですか。それから、ツーカーグループとスカイメールができるのだとすれば、やはりロングメールも番号だけで送信が可能なのでしょうか。御回答よろしくお願いします。

  • スカイメッセージについて

    ツーカーのスカイメッセージなる物の質問なのですが、相手がTU-KAーでこちらがauでメールのやり取りをする場合、届いたスカイメッセージに返信をしてメール出した場合は相手にとどくのでしょうか? TU-KAは今までに扱ったことがなく、解りません。 ちなみに件名に[message from TU-KA skymessage]とありましたので、スカイメッセージで送られたメールだと思ったのです。 アドレスを見る限りでは普通のE-MAILに見えるのですが、これはTU-KA同士、もしくは一方通行のメールという事はないですか? 相手からメールの返事もなく、エラーで戻ってきてはいないのですが、なんとなく届いてない様な気がしたもので。。 宜しくお願い致します。

  • ツーカーは「au」の傘下?

    こん**は(^^) 何年か前にKDDとDDIが合併してKDDIになりましたよね? 当時、どっちかの子会社だった、ツーカー3社も今はKDDIグループですが、という事はツーカーは実質「au」の傘下に入ってしまった、という事なんでしょうか? (ezウェブなど共通点がある所がそう思うのですが。しかしスカイメッセージでJフォンと共有(?)しているし一体どういう事なんでしょう?(^^;

  • この広告メールは何処から送ってくるの?

    Jフォンユーザーです。 最近「080********」(*は全部数字)からの未承諾広告(迷惑)メールが来るようになりました。(もちろん覚えはない番号です) 今まではPCなどのアドレスでたまに広告メールは来ていたのですが、電話番号だけからのアドレスで来たのは初めてです。 でも不思議に思ったのですが、Jフォンは同じJフォンかツーカーなら電話番号だけでスカイメールは出来ますけど(Jフォン⇔ツーカーはロングメールは無理ですけど)今回のような「080」で始まる、しかも番号だけのアドレスのメールって何処から送ってくるんでしょうか? やはりPCから何でしょうか?(ちなみにロングメールで送ってきます。)