• 締切済み

またまた質問なんですが・・

先ほどは下の質問に回答頂いてありがとうございます。調べたらどうもau を使っているみたいなのですが、確かツーカーとJフォンは同じスカイメッセージ でメールが送れたと思うんですけどauもスカイメッセージで送れるんでしょうか・・?何度もすいません・・宜しくお願いします。

みんなの回答

• hiro13579
回答No.2

AUでは、単独のサービスのCメールとEメールがありますが、 Eメールにおける電話番号入力による送信は不可能です。 例)09012345678@ezweb.ne,jp(これらのアドレスは登録すら出来ません) ちなみに、古いタイプの@web.ido.ne.jpがあります。 双方とも相手のアドレスを調べない限り送信は出来ません。 さらに、ツーカーは、AUと同じくKDDIが担当してますが、 まったく互換性はないと思われます。 結論としまして、そもそもEメールってのは、アドレスさえ入れれば 何処だろうが送れますよ! 任意の作成@ezweb.ne.jpでは、端から、相手、場所、会社となってるんで、 それを入力しない限り、無理です。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

スカイメッセージ(宛先選択-携帯-番号入力)ではauには送れません。しかしスカイメッセージでE-mailの送信(宛先選択-E-mail-アドレス入力)はできるようになってます(一方E-mailの受信には申込&使用料必要)。ですから、先方がE-mailサービスに加入していれば、送信だけはできます。ただauの場合、電話番号@~という形ではないと思われますので、先方のアドレスを入手する必要があります(本人に聞かなきゃまず無理ですね)。  

sophora
質問者

お礼

ありがとうございます。あら~やっぱり本人に聞かないとわからないんですね・・。仕方ないのできいてみます。ありがとうございます。