• ベストアンサー

ワイシャツとネクタイのコーディネート

薄めの水色のワイシャツ(柄なし、クレリック)に淡いピンクのネクタイ(紫の細いストライプが入っている)を合わせるのは変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

淡い色のシャツに淡い色のネクタイということで、締まらない感じの色になる可能性はあります。 ただ、「紫の細いストライプ」が割とハッキリして見えるなら、サマになる可能性は高いです。 でも決してよく見る合わせ方ではないので、実際に見てみないことには判断は難しいですね。水色とピンク自体は本来合い易い色なので、もしかしたら結構合うかもしれないですし。 あと、どんなパンツを持ってくるかによっても、アリかナシかが変わってきそうです。シャツとタイは合ったとしても、難しいのはここかもしれませんね。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 春っぽくしたかったのですが、ネクタイとワイシャツのコーディネートにはよく困ります(笑) 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

noname#184677
回答No.3

ジャケパンなら、ジャケットはネイビー、パンツはチャコールかミディアムグレーですね。 というかクレリックシャツはもともとドレッシーなシャツ。ジャケパンにはむかないです。 まぁ、ベージュのチノパンというのも面白いですけどノータイでピンクのストライプシャツに したほうが数倍カッコイイですね。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グレーのスーツに合わせるつもりだったのですが全体的にボンヤリしそうです 参考にさせていただきます

回答No.2

夏場のライトグレーのスーツでは焦点が不足ですが ダークスーツ、とりわけペンシルストライプのスーツなどにはよく合います。 汚いコラージュで失礼

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グレーのスーツに合わせようと思っていたのですが全体的に淡くなりそうです 参考にさせていただきます