• ベストアンサー

ワイシャツとネクタイのコーディネート

薄めの水色のワイシャツ(柄なし、クレリック)に淡いピンクのネクタイ(紫の細いストライプが入っている)を合わせるのは変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

淡い色のシャツに淡い色のネクタイということで、締まらない感じの色になる可能性はあります。 ただ、「紫の細いストライプ」が割とハッキリして見えるなら、サマになる可能性は高いです。 でも決してよく見る合わせ方ではないので、実際に見てみないことには判断は難しいですね。水色とピンク自体は本来合い易い色なので、もしかしたら結構合うかもしれないですし。 あと、どんなパンツを持ってくるかによっても、アリかナシかが変わってきそうです。シャツとタイは合ったとしても、難しいのはここかもしれませんね。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 春っぽくしたかったのですが、ネクタイとワイシャツのコーディネートにはよく困ります(笑) 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

noname#184677
noname#184677
回答No.3

ジャケパンなら、ジャケットはネイビー、パンツはチャコールかミディアムグレーですね。 というかクレリックシャツはもともとドレッシーなシャツ。ジャケパンにはむかないです。 まぁ、ベージュのチノパンというのも面白いですけどノータイでピンクのストライプシャツに したほうが数倍カッコイイですね。

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グレーのスーツに合わせるつもりだったのですが全体的にボンヤリしそうです 参考にさせていただきます

noname#184677
noname#184677
回答No.2

夏場のライトグレーのスーツでは焦点が不足ですが ダークスーツ、とりわけペンシルストライプのスーツなどにはよく合います。 汚いコラージュで失礼

mylife22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グレーのスーツに合わせようと思っていたのですが全体的に淡くなりそうです 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ピンクのYシャツに合うネクタイ

    もうすぐ25歳の社会人です。 今までは白色のYシャツばかり着ていたのですが、 色のあるYシャツも着てみたいと思い、 今年の年始のセールで思い切ってピンク色のYシャツを買いました。 しかし、そのYシャツに合うネクタイがなかなか見つからず、まだ1回も着ないままになっています^^; ピンク色のYシャツに合うようなネクタイは、どのような色や柄のものが良いのでしょうか??

  • ネクタイについて

    ちょっとした食事会に彼と行く事になりました。 ワイシャツは襟と袖の部分が白であとは線の色が濃いめではっきりとしたブルーのストライプです。 普段ネクタイなどする機会があまりないので色と柄を選ぶのを迷ってしまって困ってます…。 このようなワイシャツだと どんな色や柄が合いますか? オススメのコーディネート教えてください! あとネクタイの結び目が大きい感じのをしてる方をよく見かけるのですが あれは結び方があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 営業をやっている彼へのネクタイのプレゼントについて

    はじめまして。 私には営業マンをやっている20代前半の彼がいます。 そこでネクタイとキーケースをプレゼントしたいと思いました。 しかし、ネクタイをプレゼントするのも初めてだしどんなのがいいかわかりません。 どことなく何色を持っているかなど聞いてみました。 そしたら彼が好きな紫色のネクタイは持っていないみたいなので、あげるのだったら持っていない色や柄をあげたいと思い、とりあえずネットで見てみて可愛いなと思ったのが、紫のストライプ柄とドット柄が一緒にプリントされているネクタイです。 営業マンとのことなので、このようなネクタイでも大丈夫なのかと不安なので、もしよろしかったらアドバイスをもらえたら助かります! それとも無難に濃紺にドット柄やストライプ柄などのほうがいいのでしょうか?

  • ネクタイとYシャツの組み合わせ@アドバイス下さい

    はじめまして。学校の入学式に着る服を考えています。 私の学校は私服校なのでなんちゃって制服を着ようと思うのですが、 白地にグレーのストライプが入ったYシャツに えんじ色のネクタイは合うでしょうか? 目立ちにくいですが、ネクタイにも金・紺の細いストライプが入っています。 ストライプ×ストライプは避けた方がいいのかどうか悩んでいます。 また、おすすめのスカートの色などがあったら教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。

  • Yシャツとネクタイの色合わせについて

    私は30歳の営業マンです。現在10着くらいYシャツを持っていますが、ネクタイは4本くらいしか持っていません。ネクタイ売り場に行ってもなかなかこれだというものがなくて(探せなくて)いつも悩んでいます。また、買っても家に帰ってみるとYシャツに合わなかったりします。今持っている4本のネクタイの色は3本が紺色で1本が薄い水色です。いつも、この4本を使いまわしていますが、これに合うYシャツが今持っている青っぽいものには合うのですが白っぽいのに合わないので、使っていないYシャツが半分あります。できれば、白(真っ白ではなく)や薄茶の薄めのYシャツに合うネクタイをおしえてください。また、参考になるHPなどありましたらおしえてください。

  • 黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイ

    黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイを探しています。 スーツはダークブラックで、見えるか見えないかくらいの薄いストライプが入っています。ベストはスーツについてきたものなので同じ生地です(若干U字の谷の部分が深いタイプです)→添付してある画像のような感じです。 Yシャツ、ネクタイは目立たない程度に明るい色で考えています。できればネクタイはピンクを取り入れたいです。 (結婚式などは圧倒的に薄いグレーが多いようですが…) 今考えているのは、襟が浅いタイプの白のYシャツに薄いピンクのネクタイですが、なかなかいい絵が見つかりません。 あと、結婚式でボタンダウンのYシャツ着てる人っていませんよね? ポケットチーフはやはりネクタイの色と合わせた方がよいのでしょうか? 大切な友人の結婚式に着ていくもので、ビシッとかっこつけていきたいです。 どなたかご回答いただければ幸いです。

  • 普段のスーツに黒いネクタイ

    卒業式用に黒い斜めストライプの入った黒ネクタイを購入したのですが、普 段の会社でも黒ネクタイをして行くのはおかしいでしょうか? 黒いネクタイをしているサラリーマンの方はあまり見かけないようなきがしますが・・・。 ワイシャツも、襟の縫い目の糸に薄く色のついたものを買ったのですが、ステッチの入ったようなシャツはやはり普段は着ていかない方が無難でしょうか? クレリックシャツなどは一般的になってきているように思うのですが。

  • ワイシャツとネクタイの色

    40代前半のサラリーマンです。いつもはホワイトシャツやブルー系のシャツを着用してますが、 この夏はピンク系のカラーワイシャツに挑戦してみようと思っているのですが、 その場合のネクタイの色は何色が良いのでしょうか。 また、ワイシャツとネクタイの色使いがわかるURLをご存知でしたらぜひ教えてください。

  • Yシャツの色とネクタイの色の無難な組み合わせ

    Yシャツの色とネクタイの色の無難な組み合わせを教えて下さい。 所有しているYシャツの色は ・グレー ・水色 ・うすい水色 です。 そのYシャツに合うネクタイの色を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、スーツはダークグレーです。 よろしくお願いします。

  • ネクタイの選び方は?

     彼(20代後半)にネクタイをプレゼントしようと思ってます。が、ネクタイ選びに自信がなくて…。  例えば柄は、自分の好みでつい水玉模様などに目がいくのですが、そういう「可愛い」柄ってネクタイとしてどうなんでしょう?かと思えば、たまに動物柄のネクタイをしている年配の方もいるし…。前にストライプの柄のものを彼に薦めたら「おじさんくさい」と言われたこともあります。色で言うと、ピンクとか黄色とか、服ではあまり着ない色も「アリ」なんですよね?青系などはネクタイとしては地味なのでしょうか?  服に関しては、センスがない方ではないと自負してます。ですが、自分の職場も家族も、仕事柄ネクタイをしない人達ばかりなせいか、ネクタイの合わせ方が全くわかりません。どなたか一般的な「選び方の基準」を教えて下さい!

専門家に質問してみよう