• ベストアンサー

ギターアンプを修理に出したら連絡が来なくなった。

ヤフーサイトで見つけたギターアンプ修理工房に見積もりも貰いギターアンプを送ったのですが1ヶ月前から連絡が途絶えていくらメールをしても返ってきません。修理代も払い済みでとても不安な日々を送っています。このまましばらく待った方がいいものでしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.2

すぐに電話しましょう。 下手すると、逃げてます。 その場合、詐欺にもなりますから、すぐに警察に。 ヤフーとかの業者は、実態の無いものも多いですから、注意が必要です。

sharman25
質問者

お礼

警察に相談したら相手に電話してくれて連絡がきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

メールではなく、「取引ナビ」で連絡をしてみては。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

電話すれば?

関連するQ&A

  • 中古ギターアンプの修理を業者に依頼しました。

    ギターアンプを中古で購入しました。 ガリやノイズが酷くなったので業者にオーバーホールを依頼しました。 修理見積を出してもらい修理OKの返事をし、修理完了後に代金を支払いました。 戻ってきて動作確認したところ全く改善していないので返却し、再修理してもらいました。 対応に不安を感じたのでもしもまた再修理のばあいは返金してくださいといったところOKをいただきました。 業者から「修理後数時間動作チェックして今回は間違いない」との返事。 戻ってきて確認したところまた別のノイズが消えておらず3回目の返却。 店員は「酷いノイズですね!すぐに修理します!」と言って再々修理になりました。古いギターアンプなので仕方ないと思っていたのですが、返金の約束もあったので言ったのですが、必ず直すといって修理になったのですが、最後の最後になって 「このノイズははじめからあるものだ。だから修理できない」と言われました。 完全に修理できないなら返金の約束もあるのだし、返金して欲しいと言ったのですが、 「それはできない。」と言うだけでそれ以上話が進みません。 こちらとしては返金をしてもらいたいのですがどうしたらよいか困っております。 何か良いアドバイスがあればご教授いただけたらと思います。

  • ギター・アンプ・チューナーを売りたい><

    はじめまして! 2年前に買ったエレキギター、アンプ、チューナーを売りたいのですが、 だいたいいくらぐらいで売れるでしょうか?(店にもよると思いますが。。) 状態はどれもほとんど使用していません。元の値段は ギター…約50000円 アンプ…約10000円未満 チューナー…約3000円 でした。あと兵庫~大阪の間で高く買い取ってくれるところも ご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

  • アンプの修理できるところを教えてください。

    トラックの違法電波の影響でSONYのアンプが壊れてしまいました。左のスピーカーから音が出なくなり、色々と試しましたが、スピーカーには異常はなく、完全にアンプの故障だと思います。 そこで東京周辺で修理できるところを教えていただきたいのです。やはりメーカー(SONY)とかに連絡すべきですか?中古で買ったので保証とかは全くありませんが、セレクタに「MD」があるので少なくとも過去10年以内に発売された品だと思います。あと想定で構わないのでいくらくらいかかるかも分かったら教えて下さい。

  • エレキギターの修理の事です

    当方がとても昔に使っていた、エレキギターがありまして。とても封印していました。 ほこりなどが、とてもついていて、いざ 弾こうと思って アンプにつないだ所・・・ 雑音?なにこれ? って言ってしまいました。 まったく弾くにも弾けない・・・・ 友達に聞くと、ピックアップの配線? 切れてるんじゃね? アンプも古いので・・アンプかも? って言われまして・・ 楽器屋に持って行こうと思いますが・・ 保障期間がもうなくなっております。(結構前のギターなので・) えっとギターは、モッキンバードです。フェルナンデスですね。 ぜんぜん配線とかの知識ありません。 楽器屋に持っていくと、どのくらいの修理料金がかかるんでしょうか? 一応ギターは、今は友達に渡してますが・・ 5万とか?10万とか? かかったりするんでしょうか?  結構お金がかかるので、あれば新品のギターをまた1本買おうと思っていますが・・・ 回答をお願いします。

  • 複数のギターアンプをつなぐということ

    かなり前の記憶でアテにならないのですが、バンドをやっていた時に音量を大きくしたいために1台のギターに対してギターアンプを複数使ってつないでいたように思います。こういう方法は確かにあるのでしょうか。あるとすれば、 1.つなぎ方はどうするのか(どのジャック同士をケーブルでつなぐのか) 2.先日見たライブでは、複数のアンプを使っているにもかかわらず、ア ンプの音は1つのマイクで1つのアンプスピーカーからしかひろってい ない。→このように見えましたが、実際はどういう方法で音をひろっ ているのでしょうか。詳しく教えて下さい。 またこのような事を解説しているサイトや本があったら教えて下さい。

  • 真空管ギターアンプについて

    20年くらい前に買ったGuyatoneのGA300FCという真空管のギターアンプなのですが、ここ8年くらい全然使わずにいて、久しぶりに音を出そうと思ったら、電源は入るのですが、エレキ・ギターを繋いでもウンともスンとも言いません。ずっと使わずにいたことで発生する故障というのはあるのでしょうか?メーカーに修理に出すしかないのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか?

  • アンプの修理等に詳しい方お願いします

    先日、知り合いからベースアンプのヘッドをもらいました 「壊れてるからいるならタダであげるよ。」ということでした まだ現物は見てないのですが リハーサルスタジオに置いてた機材だそうなので悪いものではないと思います 故障の原因は分からないそうで メーカーに見積もりをお願いしたところ「金額は修理しながらじゃないと正確な値段はわからない。原因が1カ所なのかどうかも修理に取り掛からないと見えないので金額を出すのは難しいが、4万ほどで出来ると思います」ということだったそうです 値段がわからないから修理にも出す気になれないということで、処分に困ってたそうです せっかくタダでもらったので 自分で直して安くしあげようと思うのですが手段が思い浮かびません パーツを一つずつ取り外してテスターで点検するのが手っ取り早いとは思うのですがどうなんでしょうか? 抵抗やダイオード等は簡単に生きてるかどうかはわかるのですが、他の部品で生きてるかどうかを調べるにはどうすればいいのでしょうか? テスターだけでは無理がありますか? 自分は小規模な楽器店で働いており普段はギターやベースのメンテ、修理、カスタムやPAの仕事をしてます あとプライベートではエフェクターを作成してるので(ネットで拾ったレイアウトでの作成ですが)頑張れば直せるんじゃないかなと。。。 これを期にアンプ等の機材の修理にも手を出していきたいので 修理に必要な条件や知識などありましたら是非参考にさせてください 修行をつんでいずれ仕事に取り入れたいと思ってます よろしくお願いします

  • ギターアンプのノイズについて

    アンプについては初心者です。 この間、Hughes&Kettnerの30DFXを購入したのですが、 ギターの方のボリュームを上げるとノイズが強くなるとは思いますが少し「ビイィィィィ」と酷く感じます。(弦をおさえても鳴ります) 部屋で使ってますが前に使用していた安い15wのアンプではいくらボリューム上げても許容内というか気にならなかったのですが 今回は演奏中でも耳をすませば聞こえますし・・30wは初めてなのですが、この価格帯のものではこんなものなのでしょうか? 購入先で見てもらいたいですが通販購入ですのでどうしたらと悩んでおります・・。 ギターはストラトとエレアコの二つ試しましたが同じです。 アンプのつまみはマスターはメモリ2ほどで残りは真ん中で、ギターの方のボリュームは部屋で使用ぐらいの、どちらかといえば抑え目なのですが、 やはりビィィと甲高いのもありノイズが耳にきます。 一応購入先に聞いてみようかと思ってますが、同じ物を持っている方の意見も聞きたく先にこちらに質問させて頂きました。 良ければお詳しい方、質問よろしくお願いします。

  • エレキギターアンプの配置と高さについて

    現在小さなスナックを借りてビートルズ曲の練習をしています。 スペースがあまりないので、演奏者の背面壁にアンプを置いて客席に向けています。 左からギターアンプ 電子ドラムアンプ 電子ドラムのアングル前に1mくらいの高さでミキサーからのLeft側スピーカー ギターアンプ ベースアンプと並んで、一番右の高さ1.5mくらいにミキサーからのRightスピーカーを設置しています。キーボードは一旦ミキサーに入れてから左右のスピーカーへ出しています。 ベースアンプは、背が1mくらいと高いタイプなのですが、他のアンプはVoxAC30とフェンダーのもので床に直接置いています。 色々音量調整してみたのですがバランスがイマイチの気がします。 あるサイトでギターアンプの高さを上げると良いと書いてありましたが、どのくらいの高さが良いんでしょうか? またアンプを高くすることで、ギター音がボーカルアンプにかぶりこみとかはしなんでしょうか ちなみに天井は2.5mから3mくらいの間です。 間取りがちゃんと伝えらればいいのですが、演奏者が4人ならんでいっぱいくらいの幅で、お客さん側へは4~5mくらいの奥行きです。 配置や高さなどアドバイスいただけるとうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • ギターアンプのスピーカーネットはどこで手に入りますか?

    ギターアンプのスピーカーの前に張っているネットが経年劣化で破れてしまいました。製造元の交換部品はあるようなのですが、値段が高いのと、少し見た目のイメージを変えたいと思い、何か汎用品があればそれを買ってきて自分で交換しようと思っています。ただ、どこで手に入るかがわからない状態です。ご存知の方や、アンプの修理に詳しい方など、どなたか教えてくださいませんか?

専門家に質問してみよう