• 締切済み

確定申告

私は確定申告というものを今年、理解した人間です…。 確定申告という存在自体全然知りませんでした…。 そのせいで2年分くらい確定申告漏れになってます…。 まだ督促じょうはきてませんが今年確定申告に行く時には今までしなかったものもしたら延滞金がどの位になるか怖くて溜まりません…。 只でさえ支払うものが多いのにもうぐちゃぐちゃです… 分納制度ありますか? もしくは相談すれば何とかなりますか?

noname#186619

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

会社員なら、源泉徴収と年末調整で済んでいますよ。 自営業かな? なら初犯だし、修正申告+納税程度じゃないですか?

質問者

補足

去年はそれをやりましたがまだしきれてない所もあります。 自営業ではなくフリーターです