• 締切済み

インターネットTV・ラジオ、news(掲示板)

インターネットTV・ラジオとnews(掲示板)はどのようなものか100字程度で説明してもらえませんか?学校でコンピュータ関係の用語を調べる課題が出て、インターネットで調べろと言われたのですが、ヤフーのコンピュータ用語辞典などを見てもこの二つだけが載っておりませんでした。

• ceven
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• coolguys
回答No.3

調べられましたか? まだ、分からないのであれば、 補足お願いします。

参考URL:
http://www.jp.real.com/index.html
  • coolguys
回答No.2

インターネットラジオでしたら、 http://radio.ne.jp/ http://radio.ne.jp/quest.html なんて、どうでしょうか? news(掲示板)ですが、 ちょっと問題の意味が分からないのですが、 Network News Transfer Protocol ですかね。(多分)

ceven
質問者

お礼

ご紹介いただいたページは役に立ちました。ありがとうございます。

• shigatsu
回答No.1

インターネットで調べろって言っても、ココじゃ他人に聞いてるのと同じですけどね・・・ で、インターネットTVってキーワードはまだ具体的な説明って無いかもしれないですね。「ブロードバンド」「配信」などを調べると出てくるかも。 news は NNTP を検索してみましょう。 学校の課題と言うことですから、具体的な回答は避けます。

ceven
質問者

お礼

どうもありがとうございます。インターネットTV・ラジオはインターネットラジオを提供しているページに説明がありました。