• 締切済み

開発技法「RAD」の正しい読み方は?

RAD【Rapid Application Development】の正しい読み方を教えてください。 googleで検索しても、RADの事を 『ラド』と表記しているサイトもあれば、 『ラッド』と表記しているサイトもあります。 どちらでもいいのかもしれませんが、よりメジャーな読み方は何なのでしょうか?

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

YouTubeなどの動画サイトでキーワード"Rapid Application Development"を検索して,その略語をどう発音しているか聞いてみてはいかがですか。 ラドと聞こえればそう表記すればよいし,ラッドと聞こえたならそう表記すればよいでしょう。