• ベストアンサー

メガネ屋のバイトについて

メガネ屋のバイトについて質問です。 ビジョンメガネでバイトの募集をしてるんですが、バイトでもメガネの加工や視力測定もするのでしょうか? ご存知の方いましたら回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 基本的にはさせないと思います 社員になれるようにがんばってください これから伸びる業界ですから

20090208
質問者

お礼

社員になるつもりはありません^_^; 向上心はありませんがバイトを探してるところです。いつも回答ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 眼鏡屋で視力測定・・・

     メガネ屋さんに行くと視力を測ってもらえますよね。  そこでは、機械で測り、-4.25とかいうふうに表されています。  あるメガネ屋さんで、私が6年前、4年前、1年半前、(計3回、メガネ購入)つい最近の4回測定(メガネ購入せず)した結果、それぞれ、右が-4.00、5.75、6.25、7.25と書かれました。左もほぼ同じで、それぞれ、-4.50、5.75、6.25と書かれています。視力が悪化の一途をたどっているのがわかると思います。さらに、最も古い-4.00以外の眼鏡は落として無くしてしまっています。  さて、今日、別のメガネ屋さん(ビジョンメガネ)に行ったところ、眼鏡を出せといわれまして、-4.00の眼鏡を差し出し、その後、視力を測定いたしました。すると、右-4.00、左、-4.10と書かれ、昔のに比べて、2倍近くになっていると言われました。  同じ、-4.00なのに、2倍近くってどういうことなのでしょうか?確かに、昔と比べて、目が悪くなっていることは自覚してはいるのですが。  また、裸眼では、左は「C」が右に比べて大きくならないと見えなかったのですが、視力は左の方が出やすいと言われ、レンズをかけた状態では左が非常によく見えたので、どんどんレンズをゆるくされました。ゆるい方が好きですが。

  • 目にあったメガネの作り方について教えてください。

    先日、メガネからコンタクトに変えようと思い眼科にいったところ 視力検査の結果、今のメガネは度が強くてあっていないから ちゃんと目にあったメガネを作り、そのメガネに慣れてからコンタクトにしましょうといわれました。 で、視力を測ったところ、もともとのメガネよりも度が5度弱いメガネを作ることになりました。 視力の測定は離れたところにあるランドルト環の一覧を使う方法で測定しました。 この眼科での処方箋をもとにメガネ屋でメガネを作ったのですが やはり、度が弱くなっているため前よりみづらくなってしまいました。 前のメガネは、眼科に行かずに作ったため、メガネ屋で機械を使って視力を測定しました。 やはり機械で測定したほうが、視力は正確なのでしょうか? 新しいメガネだと、近くは見やすくなった気がしますが 少し離れたところが、明らかに見えづらいです・・・。 このまま新しいメガネを使っていて、逆に目に負担にならないか心配です。 視力検査をやりなおして、メガネを作り直したほうがよいのでしょうか? 幸い、メガネ屋のサービスで6ヶ月以内なら一度レンズを無料で作り直してもらえるので 作り直したほうがよい場合は作り直しを考えています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 眼鏡

    最近、目がなんとなく見にくくなった気がして、遊び半分で眼鏡屋さんで視力測定をしてもらったところ、右目の乱視が酷いので眼鏡を作った方が良いよと勧められました。 今までは視力が良かったので眼鏡を考えたこともなかったのですが、あまりに良く見えるので購入しました。 視力は0.6くらいだそうで1.0に合わせて作ってもらったのですが、眼鏡をかけると視力が悪くなるって聞いたことがあります。 本当でしょうか? また眼鏡がなくても十分に見えるのですが、掛けると乱視が矯正されて楽な気がしますが、無くても困らないし、掛けると良く見えるしとどんな時、どんな頻度で使って良いものかわかりません。 経験者の方、色々教えて下さい。

  • 初めてメガネを購入したいのですが・・・

    最近恐ろしく急激に視力が低下してしまったので、メガネを購入したいと考えています。 色々調べてみたところ、メガネ屋さん(?)で度数を測ってもらうことはできるけど、眼科で調べてもらった方がいい、ということが分かりました。 ただ、私は花粉症で眼科に行った時などに瞼をひっくり返されたり、つままれたりするのが大嫌いで、そんなことされるなら店で測ってもらおうかと考えています。 眼科で視力測定を際に、瞼に触られたり、ひっくり返されたりすることはあるのでしょうか><? また、どうも左右で視力が違うようで、左目の視力低下がひどいようなのですが、めがねは左右の度数が違うと値段が高くなったりしますか? これまでメガネやコンタクトとは無縁の生活だったもので何も分かりません。 詳しい方、ご存知の方、教えてください^^ 最後に、オススメのメガネ屋さんあったら教えて頂きたいです(女子大生でも手にできる値段と作りでお願いします)^^

  • 安くメガネを作りたい

    メガネを作りたいと思いますがお金がありません。視力は0.1大幅に以下です。 ビジョンメガネで5,000円でメガネが作れますというコマーシャルを見ましたが本当でしょうか? 品質が悪いのか?何か裏があるんでしょうか? 安く作る方法を教えて下さい。 目医者でメガネの処方箋を書いてもらうのがいいのですか?

  • 初めてのメガネ

    …を作ろうと思います。で、こちらで検索した結果、視力低下の原因が病気かも知れないので最初の測定はメガネ屋より眼科がいいという自分自身結果に至りました。 で、そこで質問なのですが、こういった場合の眼科にかかる場合、保険はきくのでしょうか? あと、こんなこと言うと失礼かもしれませんが、以前下見に行ったメガネ屋さんで「眼科だと強めに度数を設定する傾向がある」という風に言われましたがそれは本当なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。

  • 眼鏡は掛けるべき?

    今視力が弱まっているのですが眼鏡をかけようか迷っています。眼鏡というのはかけると視力低下の進行を防げるみたいなことを聞いたような気がするのですが本当なんでしょうか?もし本当なら眼鏡を掛けたいと思ってます。ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

  • メガネを買いに行くとき・・・

    教えてください。 私はコンタクトを常時使用していますが、今度メガネも作ろうと思っています。 そこで、眼鏡屋さんに行くと視力を測ってメガネを作ってもらうと思うのですが、 その際コンタクトをつけていない状態でお店まで行かなければならないのでしょうか?? それとも、眼鏡屋さんにコンタクトのケースを持って行って、そこで外して視力を計るのでしょうか?? くだらない質問で本当にすみませんが、ご回答お願いしますm(__)m

  • メガネに関して

    最近、運転しているとぼやけるというか 二重に見えることはないんですが、とにかくぼやけることが多く 夜で雨なんてぼやけるだけではなく、視界が酷く見えにくくなり メガネ屋さんにいき、視力測定して メガネを買ってみてもいいかなと、思いいきました その結果 右S-0.75 C-0.50 AX20 左S-0.50 C-0.75 AX180 という紙をもらい これでメガネを作ってもらいました その結果、とてもクリアでよく見えて 偏頭痛というかも結構減り、見えるのっていいなと思いました しかし、メガネ屋さんは 「そこまで悪い視力ではないので、常時かける必要はないでしょう。運転の時だけでもいいです」 と、仰っていたんですが 室内など、家にいるときはなくても問題はないですが 運転以外でも外出するときは、遠くもよく見えるしぼやけることがないので いいなと思うのですが あまり視力が悪くない場合、運転以外など必要不可欠な時以外は かけないほうがいいなど、あるのでしょうか? とても見えやすいのは確かなのですが かけなくても、生活に全然問題はないです メガネは初めて作りましたし 周りにメガネをかけてる人はいませんので・・・ 気になり質問しました

  • 眼鏡のことです

    私は中3になりました 中3になって新学期なので身体測定をしました。 視力検査もしました 小1から中2までは右目左目両方Aだったので 目がよい方でした。(親も視力はいい方) しかし 今年検査をすると右目左目両方Cでした とても視力が低下しました。 自分なりに考えてみたら こたつや布団のなかとか暗いところで携帯でメールをするようになったからだと思うのですが こんなにも急に視力は低下するものなのでしょうか? あと C判定の視力は眼鏡は必要なのでしょうか 回答よろしくお願いします