腓骨骨折の治療方法と経過について

このQ&Aのポイント
  • 腓骨骨折の治療方法や経過について質問させていただきます。
  • 骨折して9日目の時点で松葉杖なしで歩いて大丈夫か疑問があります。
  • 他の病院にも行くべきかどうか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

腓骨骨折してしまいました

質問させていただきます。 2月13日に仕事中に滑って転倒し、次の日に病院に行ったら腓骨骨折とのことでした。そして簡易ギブスのようなものを付けられ、次は1週間後に来てくださいと言われました。 そして、初診から9日後の2月23日に2回目の検診に行ったのですが、レントゲンを撮ったところ、骨もずれてもいないので経過は順調ですと言われて、もう家の中でなら松葉杖なしで歩いていいと言われ、次は2週間後に来てくださいと言われ、現在に至ります。 骨折して9日目の時点で家の中でなら歩いていいと言われたのですが、本当に松葉杖なしで大丈夫でしょうか?9日目から現在までの10日間は家の中でも松葉杖を使って歩くようにしています。 普通骨折して1週間かそこらで松葉杖なしで歩いていいと言われるものですか?聞いた話によると、そこの病院で骨折治療をしてきちんと骨がくっつかなかった人がいるみたいなんですが… 今さらですが、他の病院にも行ってみるべきですかね? 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

noname#177559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 治り方はいろいろですからね 本当にレントゲンを見てもらわないと判らないと思いますよ もう1ヶ月近くたっていますから 大丈夫ですよね?

質問者

お礼

レントゲンではポッキリと完全に折れていたんで、部屋の中とはいえど歩いていいものかまだ不安はありますが、ちょっとずつ歩行訓練していこうかと思います。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

先生のいう通りで良いでしょう。

質問者

お礼

そうですね、とりあえず先生の言うとおり少しずつリハビリしていこうと思います。