• ベストアンサー

カーシートカバーを手作りしたい

上記のとおりです。 ちなみに車はホンダのエリシオンです。 以前は型紙なるものが市販されていたようですが、廃盤だそうで…(>_<) 型紙の取り方とか、取る時に気をつける事などなるべく詳しく教えてください。又、縫う際のアドバイスなどもありましたら、あわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
mokkochan
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m それぞれにアドバイスが掲載してあり、すごく参考になりました(o^o^o) これから暖かくもなりますし、車とミシンを往復しながら、自慢の一品に仕上げたいと思います(=^ェ^=)

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

「気をつける事などなるべく詳しく教えてください」 素人が作ると サイドエアバッグが開かない。 結果として 死んでしまっても本望ですか?

mokkochan
質問者

お礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。 参考にしながら、手作りに励みたいと思います。

mokkochan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メーカーに問い合わせたところ、私の車にはサイドエアバッグがついてないそうです(>_<) 私も取説を読んだ時には、エアバッグを考慮して、エプロンタイプのカバーを検討したのですが、ちょっと淋しいかなと… 人命も大切にしながら、再考します。 この度はありがとうございましたm(__)m