• ベストアンサー

物件の日当たりをストリートビューで確認したいのです

道路を2本挟んだ反対側に同じ高さと幅の建物が建っています。日当たりはいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujkn
回答No.2

Google Street Viewでは、通り抜けることの出来る公道に面した住宅などの景観を見ることができます。しかし都市部に限られているようで、地方の景観は撮影されていることが少ないです。  都市部であっっても街外れだと、画像取得日が更に古くなります。  日当たりの具合は、日光が射している時の画像であっても、朝、昼、夕方の時間帯によって違いますから、注意が必要です。  Street View画面に入る前に、写真(航空写真)をごらんになっていると思います。  番地までの位置情報を入力して検索すれば、目的地点にズバリ到達します。  航空写真は、せいぜい1,2年内に撮影されたものが多いので、比較的新しい情報であると言えます。  航空写真なら広域を簡単に撮影できますから、へんぴな田舎の家でもかなり詳しく写っています。  日陰の原因になる障害物を含む周辺の地形なども写っていますので、航空写真から日当たりを想定して戴くのがいちばん簡単なのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• mibuna
回答No.3

>道路を2本挟んだ反対側に同じ高さと幅の建物が建っています 各建物の立ち位置(方角)も書かずにこんなの判るわけねーだろ。 遠くても現場に行けよ・・・。

• kyo-mogu
回答No.1

現地に行って確かめて下さい。ストリートビューはリアルタイムでもないですし、撮影後直ぐにアップされていないので撮影後変化があるかもしれません。

sassa34234
質問者

お礼

現地に行って確かめることは出来ません。遠いので。