• ベストアンサー

お腹が・・・

妊娠を希望しています。現在高温期が続いていて、生理予定2日前です。2・3日前より、お腹がちょっと痛いような気がします。普通に歩いていたらぜんぜん平気なんですが、座ったりしたりするとちょっとキリキリした感じがします。(いつもの生理前の感じと違うのです)妊娠していて、お腹が痛いのってありますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.2

ありますよ!>妊娠超初期の腹痛。 妊娠すると=着床すると、胎盤を作るなど様々な複雑な変化があるため、子宮の周りの筋肉が引っ張られるそうです。 これが、「キリキリした感じの腹痛」といった自覚症状になります。 ただ、そういう生理的な腹痛だったら良いのですが、子宮外妊娠など、異常なことでも腹痛があります。 妊娠検査薬は、「生理予定の1週間後に使用」という能書きがありますが、確かにこの時期は陽性かどうかの判定に必要なhCGホルモンが充分に出ている時期のようですが、hCGホルモンは着床したら出てますので(生理予定2日前なら、それなりに出ています)、使ってみたらどうでしょうか。 そして、希望がかなって陽性反応ヽ(^o^)丿が出た場合は、いちおう産婦人科の初診だけは済ませた方がいいです。 今回みたいに、お腹が痛くて心配とか、何か不安材料があった時に、あなたが妊娠していると自覚してくれてる産婦人科なら、すぐに対応してもらえますから。

その他の回答 (1)

  • risson
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

妊娠初期でお腹が痛いというのは通常はないと思います。 妊娠しているとすれば (不安にさせてしまうと思いますが) 率直にもうしあげて異常妊娠の可能性があるといえます。 妊娠初期はかなり眠い、食欲がわかないイライラする、風邪のような症状があるのが一般的です。 子宮外妊娠だった場合、どこで着床したかにもよるかもしれませんが、腰に割と強い痛みがあります。 痛むのにほうっておいて卵管破裂という場合もなきにしもあらず、早めに産婦人科を受診された方が精神的にも肉体的にも安心だと思います。 説教臭くなってしまっていたらごめんなさい。 ちなみに質問者さまが都内の江東区、江戸川区、墨田区周辺にお住まいでしたらすずきクリニックという病院がオススメです。(院長先生がgooベビー監修されてます) 女医さんを希望なら五の橋産婦人科クリニックがいいそうです。(聞いた話)

関連するQ&A

  • 生理前になるとお腹がポコっとでてくる

    妊娠を希望しているものです。 生理の10日前から必ずお腹がポコっとでてきます。 下腹だけパンパンになるのです。 毎月のようにお腹が出てくるので 高温期4日目にして妊娠してないと分かります。 どうしてお腹がポコっとふくれるのでしょうか? 妊娠にそなえてなのか、生理にそなえてなのか どうなのでしょうか・・・ 毎月ポコっと出てくるお腹を見ては またダメか・・・と落ち込みます。 ぜひ教えてください。

  • 妊娠してるのか・・

    生理予定日から一週間程経ちます。 毎日基礎体温を測ってたのですが高温期ではありません。 胸の張りは無いのですが外側が触ったら痛いです。 生理前になるといつも同じとこが痛くなります。 お腹の痛みはキリキリ痛む感じです 先ほど検査薬で検査をしたところはっきりと妊娠のサインが出ました。 本当に妊娠してるのでしょうか・・・? 不安なので宜しくお願いします;

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 最近妊娠を気にしているせいか、整理不純気味で生理周期が23-25日と短くなっています。 しかし、9月の生理予定日が22日ですがまだ生理がこず、体温も36,8℃ー37,0℃と高温期が続き下腹部もキリキリと痛みます。 高温期はいつも12日くらいです。本日高温期15日目。 妊娠かも!と思い、ドゥテスト(生理予定日1週間後から検査可能)をしたら陰性でした。 まだ、生理予定日から1週間経っていないからかもしれませんが、、、。 ここのまま生理がこず、体温も下がらない場合何か病気の疑いがあるのでしょうか? 生理周期が短いのと、低温期が短いのも気になります。

  • こんな初期症状ありますか?

    現在高温期17日目なのですが、ここ1週間前からおなかがすいて仕方なく、食べてもすぐおなかがすくのです。生理前はいつもなのですが、生理予定日は過ぎておりこんなにながくおなかがすくことはありません。 もしかしたら妊娠?と考えるのですが、今までの妊娠初期症状を調べてみてもおなかがすくってのは見たことがないのでどうなのかと思います。このような症状ってあるのでしょうか?

  • 妊娠生理なのでしょうか?

    先月の終わりに排卵日より少し前に子作りをして 生理予定日1週間前あたりからお腹の張りと下腹部が時々いたくなりました。 いつもは生理痛はあまりないので妊娠かな?と思ってたんですが 生理予定日の2日前に生理になりました。高温期14日目なんですが生理がきたのであれ??っって感じなんですが。。いつもは高温期は8~10日間くらいです。 生理の量は少し少なく生理初日は薄い色っだったんですが、2日目は色はいつもと同じになりました。 生理初日に検査薬で調べたところ陰性でした。 高温期は15日まだ続いています。 妊娠生理の可能性はあるにでしょうか?

  • 生理後の高温期

    始めましてこんにちわ。 現在生理後1週間ですが高温期が続いています。 確かに生理だと思うのですが妊娠しているのか、超初期の流産だったのか不安に思い質問させていただきました。 生理が始まる11日前(6/19)から高温期に入り6/30に生理がきました。 ちょうど生理開始日からがくっと体温が下がりいつもと同じ感じだったのですが、7/2が最低体温でそれから急激に高温期になり現在も続いています。 子供が早く欲しくてずっと基礎体温を測っています。 結婚前からもっていた子宮内膜症の腹腔鏡手術を5月に行いました。 内膜症自体はとても軽く、手術後にきた生理もとても軽くなり基礎体温も通常どおりでした。 今月は生理前から(高温期に入ったあたりから)お腹がチクチク痛くなったり、夜中にトイレに行きたくなったり、のどがつっかえてるようなムカムカもあったのでもしかしたら??と思っていたのですが、生理がきたので気のせいだなっと思っていました。 高温期の体温はいつもよりちょっと高かったです。 これってどうなんでしょうか?? 妊娠はしてないと思うのですが・・・・欲しいと思っている時にいつもと違う症状なので気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 下腹部の痛み・・妊娠している可能性は??

    はじめまして。妊娠を希望していますが気になって質問させて頂きました。今日で高温期7日目です。前回の生理は1/24-28で、周期は24-25日です。2/1.3に旦那様と仲良くしました。3.4日前から左下腹部がキリキリと引きつる感じがします。妊娠前に下腹部が痛くなったと言う話しを聞いたりしますが、妊娠してる可能性はありますか?次の生理予定日まで待てば分かる事なのですが気になってしまって・・。基礎体温は、 2/1→36.54 2/2→36.50 2/3→36.59 2/4→36.62 2/5→36.73 2/6→36.79 2/7→36.80 2/8→36.80 2/9→36.85 2/10→36.79 もう一つ質問なのですが・・体温はいつも同じ時間に計っていますが、今日は少し下がってしまったので気になって10分後ぐらいにもう一度計ったら36.88でした。この場合は一回目に計った体温の方が正確なのでしょうか? この様な質問は多いと思いますが、良ければ色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 陽性反応 お腹が張ります。腹水?

    本日生理予定日(高温期15日目)、陽性反応が出ました。三人目です。 高温期6日目頃からお腹が張り出し数日前より明らかにポッコリとしていて不自然です。 多少便秘気味ではありますがそれにしてもお腹が出ていておかしいです。 上二人の子どもの妊娠初期には見られない体調です。 腹水が溜まっている?子宮外妊娠の症状?と考えるととても不安です。 不妊治療はしておりません。 初診は一週間先を予定していますが早めに行ったほうがよいでしょうか?

  • お腹が張ります

    カテ違いでしたらすみません 昨日からお腹が張っていて、ガスが溜まっている感じです。うまくは言えないのですが、排卵痛とも似ている気もします 生理周期は30日です。前回生理は10月8日でした 今回は、まだ来ていません。体温は測っていますが寝坊して測れなかったりしている時が多く、ちゃんとしたグラフになりません。時期的に冷え込む時期になってきているので、高温期に入っても低めなのかもしれませんが、1か月前低温期で36.5~6℃台でしたが、今時点では36.3~5℃を行ったり来たりで、どこで排卵したのかわかりません(もしかしたら、極端に遅れて今排卵という可能性もあるのでしょうか) 10月の25日と11月の1日にゴムなしの膣外射精で性行為をしています… 可能性として妊娠初期症状があるかというと、まったく胸も張りもしないですし、今風邪気味なのか、のどは痛くないけど咳が止まらなかったりしていた時があって、トローチを服用していたくらいです。吐き気は、たまにありますが、生理前も吐き気があったりしたので、あまり気にしていませんでした お腹の張りも、前からたまにはありましたが、寝れば治る状態だったのが、今は昨日から張りっぱなしです 生理前だからでしょうか?今まで生理前にこんなにお腹が張ったことがなかったので、気になって相談しました お腹が張ったりすることと、生理前に排卵痛のような痛みを感じることはありますか? 生理の遅れもまだ2、3日程度なので、ずっと来ないようでしたら、もちろん検査もしてみます。もし今が排卵期だったら、排卵痛というのも納得できますし ただ、気になったので…

  • 妊娠した時お腹に症状はありましたか?

    現在妊娠5週です。 基礎体温が高温期のままで乳首が痛くなったのですが、 一番心配なのはお腹に違和感があることです。 お腹つっぱった感じというか、腰の辺りが重いというか。 寝転んで休もうにも違和感があるので心配です。 以前流産した時もこんな感じで、 今回は再度妊娠したものの心配です。 よく妊娠三ヶ月まで生理不順とかで 気づくのが遅い人がいますよね? 私はたとえ生理不順だったとしても このお腹の違和感で分かりそうなくらいです。 普通の人はこんなにお腹に違和感を感じないものですか? 妊娠初期症状があまりないとかネットで見ると 私のようなケースはまた流産してしまうのでないかと ついつい考えてしまいます。 みなさんはどうでしたか? 教えてください。

専門家に質問してみよう