• 締切済み

GMOクリック証券のCMに世界で一番のFX会社(多

GMOクリック証券のCMに世界で一番のFX会社(多分売上が世界一って意味だと思う)って言ってますが にわかに信じられません。金融工学が発達していて日本の人口の2倍のアメリカとかはなぜ一番じゃないの?

みんなの回答

• kan-chi
回答No.1

為替取引として考えれば、おそらく外銀が売買金額がトップだと思います。 GMOクリック証券が「FX会社」と言っているのは「FXブローカー」のことであり、為替証拠金取引業者のなかで世界1位ということを指しています。 一般の人は誤解しやすいですが「FX」=「為替取引」と勘違いしている人が多いですが、 「為替取引」の中の1つとして「FX」というサービスがあると考えるのがわかりやすいと思います。 たとえば、空港で外貨の両替を行うことは、為替取引ではありますがFXとは呼びません。 おそらく、質問者さんはGMOクリック証券は誇大広告ではないかとの疑念を抱いているのではないかと思いますが、間違えでもなんでもありません。