• 締切済み

GMOクリック証券のCMに世界で一番のFX会社(多

GMOクリック証券のCMに世界で一番のFX会社(多分売上が世界一って意味だと思う)って言ってますが にわかに信じられません。金融工学が発達していて日本の人口の2倍のアメリカとかはなぜ一番じゃないの?

みんなの回答

  • kan-chi
  • ベストアンサー率80% (17/21)
回答No.1

為替取引として考えれば、おそらく外銀が売買金額がトップだと思います。 GMOクリック証券が「FX会社」と言っているのは「FXブローカー」のことであり、為替証拠金取引業者のなかで世界1位ということを指しています。 一般の人は誤解しやすいですが「FX」=「為替取引」と勘違いしている人が多いですが、 「為替取引」の中の1つとして「FX」というサービスがあると考えるのがわかりやすいと思います。 たとえば、空港で外貨の両替を行うことは、為替取引ではありますがFXとは呼びません。 おそらく、質問者さんはGMOクリック証券は誇大広告ではないかとの疑念を抱いているのではないかと思いますが、間違えでもなんでもありません。

関連するQ&A

  • GMOクリック証券について

    FXを初めて半年ちょっとですが、スプレッドがより小さい証券会社に変えたいと考え始めました。 そこでGMOクリック証券を検討しているのですが、評判を検索してみるとあまりよくないことが書かれています。 サーバーが落ちて取引自体ができないとか。 今現在GMOクリック証券で取引されている方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせいただければと思います。 もちろんそれ以外の証券会社で取引をされている方で、GMOクリック証券の評判や、それよりこっちの方がいいよ的なアドバイスもいただけるとありがたいです。

  • GMOクリック証券のCFD日本225について

    祝日にも取引ができるというメリットにひかれて、 GMOクリック証券のCFD日本225の取引をしてみようと思います。 くりっく株365も祝日に取引ができますが、 どちらがいいでしょうか? GMOクリック証券のCFD日本225と、 くりっく株365との違いは何でしょうか? GMOクリック証券のCFD日本225は、手数料が無料で、くりっく株365は 一枚150円ほどかかります。結構な負担です。 GMOクリック証券のCFD日本225は、証券会社が破たんした時の担保がないので、 怖いですが、そのほかにデメリットはあるのでしょうか? 値動きは日経225先物とほぼ同じなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • メタトレーダー MT4 をGMOクリック証券で

    GMOクリック証券のFXチャートをメタトレーダーMT4で表示はできますか? GMOクリック証券のBITレート or ASKレートの値でチャートを表示させたいのですが方法が解りません。 どなたかご存じの方がおられましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

  • GMOクリック証券のCFDの日本225の値動き

    GMOクリック証券のCFDの日本225の値動きについてお尋ねします。 ここの日本225の値動きですが、いつもは日経先物の価格とほぼ同じ値段ですが、 今朝(3月8日)、GMOクリック証券のCFDの日本225の値段だけが大幅に(200円近く)下落しています。 日経先物はいつもの値段なのですが、なぜGMOクリック証券のCFDの日本225だけが今朝大幅に下落したのでしょうか? また今後、日経先物との値段の差はどうなっていくのでしょうか?

  • GMO クリック証券 「システムは大変込み合ってお

    GMO クリック証券で、 何らかの注文をしようと試みると、 以下のエラー メッセージになり注文できません。 ---------------------------------------- ただいま、システムは大変込み合っております。 大変申し訳ありません。 しばらくしてログインし直すか、 または、 当社コールセンターまでお問い合わせください。 ---------------------------------------- だいたい、 2かいに 1かいの割合で表示されます。 要するに、 まともに注文できません。 このエラーは GMO クリック証券で毎日のように発生しています。 仕方ないので、 ほかの証券会社に乗り換えようとおもいます。 しかし、 ほかの証券会社でも同様にエラーで取引できないのであれば、 乗り換えた意味がありません。 そのため、 事前に確認しようとおもい、 質問させていただきます。 GMO クリック証券いがいの証券会社のエラー発生頻度を教えてください。 証券会社の名前、 エラーが発生するかどうか、 発生するのなら、 どのくらいの頻度か、 を教えてください。 ここに それらの情報が投稿されれば、 このサイトをみた多くの人の助けになるはずです。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

  • GMOクリック証券のCFDの取引

    GMOクリック証券のCFDの取引は、手数料が無料だそうです。 1、それではGMOクリック証券は一体、何で儲けがあるのでしょうか? 2、CFDで取引した利益は、手数料がないので、税金分だけ利益から引かれた分がすべて自分の  儲けになるのでしょうか? 3、CFDは、くりっく株365と比べて何が違うのでしょうか? 4、CFDの日本225は、何を参考に(参考になるチャートや指標など)して取引の予想を立て  ればいいのでしょうか? 5、どちらが素人向きでしょうか?

  • GMOクリック証券のCFD日本225の値動き

    GMOクリック証券のCFD日本225は、どこのチャートに連動しているのでしょうか? 連休中は、シカゴやシンガポールの日経先物の値動きと一致しているのでしょうか?

  • FX会社について

    今、GMOクリック証券のFXネオでFXをしてます。 そこで、質問なのですが、大きな元本でやっていますので、0.001円レベルでも数千円以上勝てます。 ですので、いかにスリップせずに、スピード決済出来るかが勝負なのです。 GMOクリック証券では、建玉が複数ある場合、 ワンコマンドではすべての一括決済しか出来ないのです。(おそらくですが) しかし、わたしは、複数のポジションを持っている場合も多く、ひとつのポジションを寝かせておいて、 もう一つのポジションだけをハイスピードで決済したい場合も多いのです。 これが出来るFX会社会社はありますか??? ※GMOは、ポジションごとに決済する場合は、決済希望のものにチェックを入れて、確認画面へ進んで、確定と、3画面遷移くらいあって、その間にも為替が動いてしまっていてとても困ってます。 あるとしたら、どのFX会社がお勧めですか? ※スリップ率も少ないところ希望です。 ちなみに、スプレッドは0.3銭なので、同じくらいのスプレッド希望です。 だれかアドバイス下さい。

  • FX会社どこがいいでしょうか?

    本当に一番良いところを教えて頂きたいです 宜しくお願いします。 考えている候補 ・外為オンライン ・みんなのFX ・FXプライム です。GMOクリック証券さんとかもいいのかなとか思っています。 基本的にドル円のトレードで1日に1回決済するぐらいの頻度でやりたいです。やっぱりスプレットが低い0.2銭ぐらいが良いのでしょうか?

  • クリック証券のFX口座の資産保護について。

    クリック証券のFX口座の資産保護について。 ここは日本投資者保護基金によって破たん後の資産も保護されるようですが、 注意書きに、 「FX専用取引口座の場合は、日本投資者保護基金の対象ではございませんのでご注意ください。」(https://www.click-sec.com/corp/ad/general/?aid=gi2j70&cid=gnlp)とあります。 もしもここが破たんした場合、ここに預けているFX口座の資産はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。