• 締切済み

他人には見せられない写真を消してもらうためには?

前に彼氏にお願いされて他人には見せられない写真を撮らせてしまい、 直後から後悔していたので、数日後、消してほしいとお願いしました。 すんなり消してくれるんじゃないかと期待していたのですが、 「あの写真の○○(私)、ものすごく可愛く写ってる」 「せっかく撮らせてくれた写真だから大事にしたい」というようなことを言われ、 気持ちがまとまらないまま、消さなくていいという話になってしまいました。 落ち着いて考えると消してほしい気持ちは変わっていないので、 その気持ちを伝えようと思っていますが、 すんなりとは消してくれないんだと思ってしまい、 簡単には言い出せなくなってしまっています。 やっぱり消してとお願いしたら、消してくれる可能性って高いでしょうか? 消してあげようと思わせる話の進め方はありますか? 1人で考えていましたが、どうすればいいのかわからずにいます。 友達には相談しづらいので、こちらで良いアドバイスをいただけないかと願っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

彼のあなたを思う気持ちと、誠実さ、優しさ、まじめさ等、彼氏の人間性に期待するしか ないですね。 本当に消してほしいなら、そこのあたりを信じて、本気で(泣いてでも)お願いする以外 方法がないですね。 >「あの写真の○○(私)、ものすごく可愛く写ってる」   彼氏が消したくないだけの言い訳かも知れません。    いわゆる世間でいう、健全なつきあいをしている間柄(肉体関係)なら、彼氏もわざわざ あなたの裸?の写真なんか撮らないでしょう。 やはりそのような趣味があると思います。 成人雑誌等に写真を売るとその編集者からお金をもらえると聞いたことがあります。 既にあなたの写真も投稿されているかもわかりません。 質問者さまがおいくつかわかりませんが、浅はかな行動だったと思います。 せめて個人を特定する顔が写ってなかったらいいのですが・・・ >やっぱり消してとお願いしたら、消してくれる可能性って高いでしょうか?  デジカメかスマホか何かで撮影されたかわかりませんが、その機器本体に残っている  データはあなたの目の前で消してくれるかも知れませんが、データがほかの媒体にコピー  されていたらどうしようもありません。 >消してあげようと思わせる話の進め方はありますか?  それは、彼氏と付き合ってきたあなたが、彼氏のこと一番わかるのではないでしょうか。  おこるようにお願いするとか、甘えてお願いするとか、泣いてお願いするとか・・・  私の事本当に愛しているなら、裸?の写真データすべて消してくれる。コピーとかしている  分もすべて私の目の前で消去してほしいと訴えるしかないと思います。  あとは、先にも書きましたが、彼氏の人間性に期待するしかありません。 もし、インターネットや雑誌に投稿されているのを見つけたら、法的に訴える しかないですね。

20130303
質問者

お礼

本当に浅はかだったと思っています。 コピーしてるかも知れない、故意ではなくても他人に見られるかも知れない、 もしかしたら故意に見せる可能性もあるのかも。 そんなことを考え出してしまい今は無理っぽいですが、 消してあげようと思わせる話の進め方は、 私が一番わかってるはずですよね。よく考えます。 ありがとうございました。

回答No.9

ご相談読ませていただきました。 彼氏さんを信用していても、嫌なものは嫌 その気持ちは当たり前だと思います。 この先、もし彼氏さんと別れたとしたら、その後何に使われるかわかったものではありませんし 不安が一生つきまとうと思います。 ここは逆に 彼氏の恥ずかしい写メを撮ってはいかがでしょうか? もし、嫌だと言われたら そういう写メを私も撮られたのに自分だけ拒否はおかしいよね? 私も同じようにそういった写真を大事に持っていたい と伝えれば ある意味で保険にもなります。 しかし、もし、写メを拒否ったとしたら じゃあ 私もそういった写真が残っているのが 嫌だから消してくれる?と伝えれば、理解のある彼氏であれば消してくれるのではないでしょうか? そうでなければ、この先、ずっと弱みを握られたような関係しか築いていけないと思います。 消してくれないのであれば、究極な話、水に沈めて壊すなどするしかないかもしれません。 それをネタに脅してこないことを願うばかりです。 これを機にもうそういった写真を二度と撮らせないようにしましょう。

20130303
質問者

お礼

撮らせたら彼氏が喜ぶ、順調にやっていけると思ったのかも知れないです。 何で「もし別れたら」と思わなかったのかと後悔しています。 二度と撮らせませんが手遅れな気がしてきました。 弱みを握られた関係にしかならないかも知れません。 ありがとうございました。

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.8

お気の毒ですが あなたの目の前で消去しても、コピーを隠していると思われますので 昔のネガフイルムでない限り完全消去は無理です ただただ、ネット上に拡散することがないよう 祈っています 顔は撮影されましたか・・・ そうでないとよいのですか

20130303
質問者

お礼

撮ったのを見ていないので顔が写ってるか正確にはわかりません。 順調な交際中でもコピーして隠し持つものでしょうか? ありがとうございました。

  • ossanXYZ
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.7

彼氏とは結婚等は考えているのでしょうか? そうでないなら、すぐ消してもらったほうがいいです。 ネットで流れてしまったらもう取り返しがつきません。 あなたの写真は永遠にネット上で晒され続けます。そうなったら人生終わりです。 消してくれと強い口調で言ってください。 それでも消さないのなら、それまでの関係と思ってください。 ほんとに彼女のことを大事にしているなら、そんな危なっかしいもの残しません。

20130303
質問者

お礼

まだ具体的に結婚を想像できませんが、ずっと一緒にいたいとは思います。 微々たる金額ですが一緒に貯金してくれてるので、 彼氏にもちょっとはそういう気があるのかなとも思っています。 消してもらえて「大事に思ってくれてる」と確信したいです。 ありがとうございました。

  • nakada-pp
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

お付き合いしてどれくらいになるんですか? 2-3ヶ月でそういうことを言い出す人ってアブナイ人だと思ってしまいます。 半年位でも軽い人なのか、あなたが軽く扱われているのか。 でも、もう何年にもなるのなら事情が違うかもと思ってしまいます。 要するにそこまでの信頼関係があるかないか。 ないのなら一大問題ですね。 それと、相手の方の背景というか、環境。 いわゆる硬い仕事で、なくしたくないものを一杯もっている人なら、つまらないことでトラブルにはなりたくないはずです。PCに入れておいて勝手に流出なんて事故は起こしたくないはず。そういう危険性から話したほうがいいのじゃない? 私の場合は、もう4年目になるし、同棲して2年ですから、そこまでピリピリはしてませんが、PCに残しておく危険性は分かっている彼氏だから、いざとなればメディアの没収で収まりそうです。 そういうリスク管理は、彼はどういう人なのかな?そっちが実は一番大切なことなんじゃないかな?

20130303
質問者

お礼

交際期間は10ヶ月です。 これまで順調な交際だったと思えますし信頼はしています。 以前、前に撮った写真(普通のスナップ写真)を見せてと言った時、 カメラに入りっぱなしだったことがあるので、 今回もPCには入れてない気がするのですが、確認してみます。 ありがとうございました。

  • HCCW
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

消したと言っても消していないでしょうし、必ずバックアップは取っています。 おいしい写真だから彼は大切にしていくでしょう。 但し、別れることになってその写真をネタにしてきたら脅迫です。 訴えられます。 何らかの媒体に出たらもう公開情報です。 苦痛に耐えるしかないでしょうが訴えられます。 後は、その彼氏が良心的であることを祈るのみですね。

20130303
質問者

お礼

私の考えが甘すぎたのかも知れないのですが、 脅迫されるとか公開されるといった不安はそんなに感じていませんでした。 ありがとうございました。

noname#175349
noname#175349
回答No.4

まず、確認ね。 写真?動画? あなたの裸?陰部?はめ取り? 普通のヌードなら、若い日の記念に「自分が持っているから」という理由でそっちは完全消去を提案するのが無難。 陰部 のみなら 特定できないからおかず用に上げちゃいなさいよ。 で、問題はそれ以外ですよね。 これはもう、強硬にいうしかない。肖像権の問題もある。こっちが承知しない以上、消すのがエチケット。エチケットも守れないような人とは付き合いの根底から考え直さなければいけない。両親にも相談すると、それくらい強い態度を取らないと簡単にはいきませんよ。 それで、ふて腐れたり、俺のことどう考えてるんだとか、嫌いになったとか、ゴタゴタ言い出したら、本当に別れましょう。 彼女を本心大切に思ってたら、そういう話のどこかでこれはまずいと消してくれます。 そして、もしかしたらそれから先が問題かも。 だって、とっくにコピーどこかに隠してるわよ。 コピーの有り無しを聞いて、ないといったら、一筆書いてもらいましょう。そしてもしコピーが見つかったら、問答無用で別れる事、慰謝料金○○○万円支払う。

20130303
質問者

お礼

裸の写真です。 撮ったのを見せてもらっていないので、 部分的なのがあるかはわかりませんが行為中はないはずです。 私が持っておくと提案してみようと思います。 前に消してとお願いした時点でコピーのことは考えました。 コピーはしてない気もしていたのですが、 していると思っていたほうがいいでしょうか?ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.3

まず、この彼が人間的に信用できるか、PC知識的に信用できるか。 できるのなら、『お宝』として大切に保存しておくだけで、分かれたとしてもそれをばら撒くような悪い人間はそうはいないと思います。 そして、もしばら撒かれたして、その手の写真は沢山あるので、公共的には質問者さんがすごい美人とかよほどすごい写真でない限り、忘れ去られることも多いと思います。 だから、これは悩み始めるとキリが無いので忘れてしまっても9割がた大丈夫とも思えます。 どうしても!という場合、 『消すよ』なんて口でいっても素直に消すわけがないですね。 もうこれは脅迫するしかないんです。 とにかく、彼の前で激怒して、消さなければ会社に言うとか、あなたの親に相談するとか、痛いところを突くんです。 激怒が肝心。 で、常識的な人間だったら、悪いなと思ってしぶしぶOKするでしょう。 で、その足で彼の部屋に行って、つまり、別の場所に保存する余裕を与えないと言うことですが、 で、目の前で消してもらう。 ひとつのエッチ写真のファイル名、で検索を掛けてみましょう。 そしたら、バックアップで別の場所にコピーした隠した写真も見つかります。 ゴミバコに捨てても復活できるから、ここで安心してはいけません。 ディスクフリースペースクリーナー(フリーソフト) とかをUSBに入れてもっていきます。 空き容量の部分にゼロを書き込んで『完全消去』するソフトです。 ここまでやれば、まあまあ安心です。

20130303
質問者

お礼

PCにはあまり興味がないので知識もあまりないと思います。 今の時点では、もし別れるとなったとしてもばら撒いたりはしないと思えています。 ただ、交際が順調な時でも持っていてほしくないと思っています。 詳しく消し方を教えていただいて参考になりました。ありがとうございました。

  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)
回答No.2

絶望的です 写真に限らず 一旦公開したものは取り消せません そのことが実感として理解できていない者が多すぎます インターネットでさらされたら世界中に散らばります

20130303
質問者

お礼

故意に公開することはないと思えています。 ありがとうございました。

回答No.1

結構多い悩みだけど 相手の良心に委ねられてる。 別れる可能性があるならそんな写真は撮らせちゃダメだよ。 (今はラブラブでもわからんからね) 本気で消したくなかったら「消したよ」って言って消さないだろうし。 この手の話はなかなか良い方法は無いと思う。 消してくれたらもっと良い写真撮らせてあげるといって撮らせないとか。 なんにせよデジタルデータはコピーも簡単だし、今後は注意したほうが良いよ。

20130303
質問者

お礼

撮らせたらダメとわかってたのに優柔不断な態度だったんだと思います。 これからは注意します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたは他人の恥ずかしい写真を手に入れたらどうする

    例えばの話ですがもし、メールで他人の恥ずかしい写真(例えば裸の写真など)が送られて来たらどうしますか? 他人の男の裸の写真場合 他人の女の裸の写真場合 1、消去する 2、友達に見せびらかす 3、ネットに載せる 4、大事に保管

  • 恋人は他人?

    彼氏or彼女=他人ですか? 私はそう考えたことは無かったのですが、彼氏に対してマメじゃない事が多いらしく、 この間は彼氏に「所詮俺を他人と思っているんだろ?」とか 「どうしていつも一人で答えを出そうとするの?」と聞かれてしまいました。 確かに私は彼氏<家族、友達 という行動をとっている時があるかもしれません。 でも彼氏は私と真逆で、自分の家族と相談したら?と思うような事も、まず真っ先に私に相談してきます。 私は冷たいのでしょうか。 お互い会社員で付き合って2年になります。 ちなみに結婚の予定、約束はしてません。 彼氏を他人とは思いたくはありません。。が、 みなさんは付き合っている人の事を結局はどう考えていますか?

  • 他人を信じられない自分が嫌です

    学生の時いじめに遭いました。家族には変な子だと言われてきました。 何事も他人には期待せずに、自分でなんとかしようと心がけるようになりました。 そのせいか人と話すとき無意識に、 あなたのこと信用してないといった趣旨の発言をして傷つけてしまいます。 自分では期待してないだけで信じてるつもりなんですけど、 やはり内心他人のことを信じてないんでしょうね…。 3年前にとても優しい彼氏ができました。 私のことをすべて受け入れてくれて、今一緒に生活しています。 でも最近私は彼氏に依存しすぎていて 彼が人と会ったりネットで楽しそうに交流してるのを見るだけで異常に嫉妬するし 八つ当たりしてしまうし(部屋が汚い程度でヒステリー起こしたりとか…) 気づけば仕事や人間関係の愚痴ばっか言ってしまってます。 気の置ける友達は周りにいません。 同棲する際に地元を遠く離れたので チャットで話す友達がいるくらいです。 このままでは彼氏には申し訳ないし、 ますます病んでいってしまうと思います。 夢中になれる趣味を探して色々試してるんですが、すぐ飽きてしまいます。 カウンセリングを受けようかと思ったんですが 調べてみたら、もっと本格的に悩んでる人がたくさんいて 申し訳なくなりました。 もっと手軽な電話相談を探そうと思ったんですが、 よく考えたら表情が見えないのが苦手なので無理だと思います。 私はまず何をすればいいんですかね…; 根本的なところで言うと、どうしたら人を信じられるようになるでしょうか まとまりのない文章ですいませんm(__)mよろしくお願いします

  • 前につきあってた人にヌード写真を撮らせてしまったことがあり、

    前につきあってた人にヌード写真を撮らせてしまったことがあり、 別れるとなった時、その写真を処分させてほしいと言ったら、 もう消したから無いと言われました。 本当は消してないかもとも思ったんですが確かめようがなく、 消してくれてると信じ込もうと決めて、そのまま別れました。 別れてから1年近く経つんですが、 時々、もしその人が写真をまだ持ってたらと考えてしまい、 不安や後悔で落ち込んでしまいます。 なんで撮らせた?と考え込んでは自分が嫌になります。 今つきあってる彼氏に後ろめたいような気持ちにもなります。 あるか無いかもわからない写真のことで悩んでも仕方ないと 自分に言い聞かせようとするんですが、 写真はまだあると決め付けてる自分がいます。 この先ずっとこんな気持ちになるのは辛いんですが、 何をどうしたらいいのか、どう区切りをつければいいのかわかりません。 もし何かアドバイスがあれば聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人との写真

    こんにちは!20代前半、女性です。 先日、彼氏(同い年)と1泊の温泉旅行にいったのですが、結局1枚しか写真を撮りませんでした。 で、彼と「うちらって、写真撮らないよね~」なんて話してました・・・ 私は写真は好きで、家族旅行や友達との旅行などではよく写真をとるのですが、なんか彼氏との場合だと恥ずかしいんですよね。。。 そこで皆さんに質問なのですが、恋人との写真は、 ・どういう時に何枚くらい撮りますか? ・2ショットではなく、一人でも写真に写りますか? ・2ショット写真と1人でのショットのどちらが多いですか? ・他人に2ショット写真を撮ってもらうよう頼むとき、彼氏と彼女のどちらが頼みますか? ・写真を撮りたがる彼女(彼氏)ってどう思いますか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 元彼女の写真、自分の写真

    こんにちは、相談させて下さい。 当方23のフリーター、現在40歳の男性と付き合って1年経ちまして、同棲もしております。 ご相談の内容ですが彼氏さんと付き合う前に見せて貰った元カノさん達の写真(スマホのデータ)が頭から離れません。また、付き合ってても写真を持っていた彼氏さんに「消して欲しいな」と言ったら「思い出だから消したくない、それにもう過去だから。」と三回ほど喧嘩をした後にどうやら写真は消したそです。(本人から聞いた話なので、確認はしておりません) 結果、消したくない写真を消させてしまった罪悪感が後から来たのでお詫びではないけれども「私の写ってる写真を消して欲しい、勿論二人で写っているものも」と言ったら「なぜ?大事な思い出だから消したくない」と言われてしまいました。 私の写真を消したところで前の彼女さん達の写真が戻ってくることもないのですが、正直彼のケータイにデータを残しておきたくありません。例えば別れて、また彼が付き合った女の子がいるとして 過去の彼女の写真が出てきたらいい気はしないと思うのです。そう言った意味でも、嫌な思いをさせてくありません。 こういった私のお願いは可笑しいものなのでしょうか、 普段から思考がずれてるとはよく言われるので、厳しい言葉が返ってくるのは承知ですがアドバイス等皆様が思った事を書き込んで頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 他人の気持ちになれない

    最近、男友達の失恋が身近にあって、 その男友達と、どう接すればいいのか困っています。 私は、その男女二人の友達です(私は男性です) 失恋した男友達と、普通に話しているつもりなのですが、 よく、ふった相手から聞いた話などで、いらないことを喋ってしまい、 彼を傷つけてしまうことがありました。 「他人の気持ちになれば、わかるでしょ?」 と言われるのですが、自分には他人の気持ちになることができず、 気に障ることも言ってしまうようです。 失恋すると他人の気持ちになって、他人に優しくなれる、 といいますが、私は他人の気持ちになれません。 恋愛経験が豊富でないのも影響しているのかもしれませんが... 他人の気持ちになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼の部屋で見つけた女性の写真

    今の彼とは付き合って2年になりますが、お互い過去の恋愛話をしたことはまったくありません。彼には昔何人か(そんなに多くないはず)彼女がいたらしいのですが、特に話したことはありません。 この前、彼の部屋の掃除をしていたところ、アルバムに入っていない写真を発見しました。 古い、高校生か大学生くらいの女の子が写っている写真2枚(彼は28なのでかなり前です。洋服からも古いということがわかります) 2枚とも、別々の女の子です。そして、その2枚と一緒に私の写真も1枚。(私があげたもの) 今は、私のことを好きでいてくれるのは十分わかっているし、昔に彼女がいてもかまわないのですが、ちょっとひっかかってしまって・・・。 歴代(?)の彼女の写真を同じところにとってあるって、なんとなくいやな気持ちでした。 でも、単なる女友達の写真で、写真ってなんとなく捨てにくくてとってあるだけなのかな?と期待したりしてます。 彼に、ほかのごちゃごちゃしたものと一緒に3枚の写真も混ぜて渡して、「捨てていいのかわからなかったから」と言ったところ、私の写真を棚にたてかけて飾って、後のものはぐちゃっと、どこかに置いてしまいました。(捨ててはいない) 過去のことについてきかないほうがいいと思うのですが、なんとなくひっかかります。 皆さんは、恋人の過去の話ってしますか? また、わざわざとってある異性の写真(それも一人だけでうつっている)って、もと彼女である可能性が高いんでしょうか??

  • 偶然挟まっていた個人的な写真は返すべき?

    偶然挟まっていた個人的な写真は返すべき? ある女性とビジネスの付き合いがあります。 但し、ビジネスの話が終わった後も、私的な話を長くしたり、飲食もしたこともあります。 私は、彼女に強い好意を持っていますが、向こうはこちらを嫌だとは思って いませんが、深い好意はないと考えています。 彼女が絵が趣味で、メモ帳にしているノートにいろいろ描いていました。 とても良かったので、良かったら、コピーを取らせてくれないかと頼みました。 そうしたら、ノートごとくれました。 そこまでは良かったのですが、いろいろな絵や写真やメモが貼ってある中に混じって、 若い男のアップの写真が挟まってました。 今彼?元彼?(ただの友達なら、顔アップはないでしょうから) で、私がどうすべきか、相談です。 1.「私的なものが書かれていたので、やはり返します。」と写真には話しを触れずに ノートごと返す。 2.写真は捨てて、ノートは返さない。 3.「彼氏の写真が入ってたよ」と明るく言い、写真のみ返す。 4.「見てはいけないもの、見たくないものを見てしまいました。」と言い、写真を   返す。 素直な気持ちは4ですが、最悪の選択でしょう。 男性の方なら、どうしますか? 女性の方なら、どうしてほしいと思いますか? よろしく御願い致します。

  • 他人をうらやましがらないようにするには?

    私は結婚適齢期で彼氏はいますが 低年収でとてもじゃないけど一緒に暮らせないです。 だから今は彼は実家で暮らしています。 周りの友達は もう子供は2二人くらいいるのが当たり前だし 家を買う人も多いし、 何もかもがうらやましいです。 友達と会ってても、Aちゃんいいなー、Bちゃんいいなー と会話の中で言われることがあっても、 決して私はいいなーと言われることはありません。 他人にうらやましがられたいわけじゃないですが 他人をうらやましがる自分が嫌です。 他人と比較するからこんな気持ちになると思うのですが無意識に比較してしまいます。 疲れました。 どうすればよいですか?