• ベストアンサー

ダイヤルアップネットワークでアクセスポイントを入れても・・・

タイトルどうりなのですが、ダイヤルアップネットワークでアクセスポイントを入れても市外局番が消えてしまいます。接続の度に市外局番を入れてあげないとです。ちなみにアクセスポイントの市外局番は0426-6*-****(八王子)です。入れなおして再起動しても消えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

接続するダイヤルアップのプロパティの所に「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」と言うのがあり、これのチャックが外れていると、市外局番が付かずに発信されます。 このチェックを付ければ市外局番付きで発信しますが、市外局番以外の余計な物(日本の国番号81を示す余計な数字)が付いて来る事があります。 「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」はトラブルの元ですので、このチャックを外し、電話番号の所に市外局番も含めた番号を入力してしまいましょう。 今は「市外局番」に「0426」を入力し「電話番号」に「6*-****」を入力していると思いますので、「市外局番」を空欄にして「電話番号」に「0426-6*-****」と入れてみて下さい。(「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックを外しておくのを忘れずに)

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続について

    ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • アクセスポイント(ダイアルアップ)の作り方

    アクセスポイント(ダイアルアップ)の作り方 無線LANが大分いろんなところで使えるようになってきましたが、それでも無料というところは少ないです。 そこで考えてみたのですが、ダイアルアップ接続を携帯電話の音声ジャックを使ってする方法がありますよね。 それを応用してダイヤルアップを無料で実現する方法を思いついたのですが、家にどうやってアクセスポイントを作れるかわかりません。 とりあえず接続方法です。 パソコン---携帯電話~~~家のパソコン---ブロードバンド *携帯電話から家のパソコンへの電話代はcommufaの自宅への通話が無料になるサービスを使います。 ここで、家のパソコンでどうやってプロバイダのアクセスポイントと同等のものを実現するかです。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップネットワークの設定

    いろいろ調べてみたのですが、正確なところがわからないので教えてください。 ダイヤルQ2のサイトにアクセスすると、 ダイヤル接続先を変更するソフトが起動して、 勝手にダイヤルQ2に接続されてしまうようになりますが、 そのような機能を利用して、 複数台のマシンのダイヤルアップ接続の設定を いちいち”ネットワークとダイヤルアップ接続”から設定するのではなく、 たとえば、アイコンをクリックしただけで一気に設定ができないかと考えています。 そこで、~.dunというファイルをコピーするだけで、 上記のことが実現できそうだということがわかったのですが、 本当に、~.dunファイルを置き換えるだけで、 ダイヤルアップ接続の設定が可能でしょうか? 漠然とした質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • ダイアルアップネットワーク

    WIN2000Proのダイヤルアップネットワークを使って、ネットワーク接続をしたいのですが、PPP接続でのIPアドレスは、どの様に設定すればよいのでしょうか? ダイヤルアップ、認証までは出来ているのですがpingが届きません。 教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • プロバイダーのアクセスポイント

    インターネットへ接続する時は自分の家から一番近いアクセスポイントを利用しますが、この接続先というのはどのようになっているのでしょうか?自宅の電話回線でアクセスポイントへダイヤルした場所はどこ(市外局番が同じなら同じ市内?)で、どんな場所?で、そこには何が置いてあるのでしょうか?コンピューターでしょうか?その場所というのは一般の人が見ることのできる場所なのでしょうか?

  • ダイヤルアップネットワークが必用!!

    PC画面上に「終了するには、テレフォニーサブシステムにダイヤルアップネットワークが必要です。ダイヤルアップネットワークフォルダの接続のアイコンをダブルクリックして再起動して下さい」と出ました。 取りあえず、OKボタンを押したら通常と変わりなく使えているので大丈夫なのですが、何の意味があるのですか? ちなみに、最近ADSL回線に変更しました。 よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップでインターネットに接続できません

    皆さん教えてください。 私とは離れた街に住んでいる妹がノートパソコンを買って、妹はパソコンの設定等は出来ないため、そのノートパソコンを私の家まで持ってきて、私が自宅でダイヤルアップ接続で接続できるように設定してやりました。プロバイダーは無料プロバイダーの契約をして、私の家の電話からインターネットに接続できる事は、確認しました。ユーザーIDとパスワードも保存させておきました。市外局番も違う街なので、アクセスポイントの電話番号は妹の住んでいる街の市外局番から入れてあります。 そのパソコンを妹の家へ持っていき、電話線とパソコンを接続してIEを起動しても、ダイヤルアップ接続の画面が出て、「モデムの接続を確認してください。」と表示されて、接続できないそうです。 妹の家が離れているので、実際どういうつなぎ方がされているかまだ見ていないのですが、電話線とパソコンのモデム接続口はきちんと接続しているそうです。電話のほうは普通にちゃんと使えています。ちなみに妹はマンションに住んでいます。 そのパソコンを再度私の家に持ってきてもらい確認しましたが、私の家ではきちんと接続できました。 パソコンの故障ではなさそうなのですが、原因として考えられるものがありません。どうしてでしょうか? 教えてください。

  • ダイヤルアップとネットワーク設定

    XPでダイヤルアップ接続なのですが、つながらなくなるときがあります。 それまでは調子もいいのですが、だんだん悪くなってきて、接続ができなくなるのです。 モデムがダイヤルして、つながってからIDとパスワードを確認します。 そこまではいいのですが、その後「ネットワークに接続します」のようなところで止まってしまいます。 そこで固まってしまい、画面上では何の操作もできなくなり、PC本体の再起動ボタンを押して再起動、という繰り返しです。 そのボタンを使って再起動したのが悪いのか、ウィンドウズも調子悪くなり、結局クリーン再インストールする、ということを繰り返しています。 プロバイダが悪いのかと思い、友達のプロバイダで試してみましたが、変わりません。 ネットワークのところで固まるので、なにか設定で悪いのかと思いみてみますが、わかりません。 今現在、「インターネットプロトコル」と「QoSパケットスケジューラ」にチェックが入っていて、「ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」と「ネットワーク用クライアント」にはチェックが入っていていない状態です。 この設定は動かさないべきなのでしょうか。変えた方がいいのでしょうか。 ちなみに、ネットワーク接続はしていません。PCは1台だけで使っています。 または、ウィルスのせいでしょうか? 今は再インストールしたばかりなので調子いいですが、いつまた悪くなるか不安です。 そのたびにインストールしていたら大変です。 どなたか対応策をお教えください。 よろしくお願いします。

  • ダイアルアップネットワーク通信について

    ダイアルアップネットワークの通信電話番号を市外局番0276だと、途中で切断され通信ができません。 他の市外局番例えば0284や03だと通信ができます。 パソコンはFMVディスクパワーC5/80WL 内蔵モデム FMV-FX52Z2 OS Win-ME  です。 また、別のパソコン(内蔵モデム)では同じ電話回線にもかかわらず、問題なく通信ができます。 どなたかパソコン・通信に詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップネットワーク

    [Win95] OSを再インストしようと思うのですが、その際ひとつだけわからない点があります。 今までリカバリやブラウザをインストするのは自分でやっていたのですが、 ダイヤルアップネットワークの設定だけは親がやっていたので、ダイヤルアップの設定 の仕方がわかりません。 そこでバックアップしておこうと思うのですが、その場合、ダイヤルアップネットワークの フォルダをそのままコピーするのか、接続先をひとつずつコピーするのか、どちらが いいのでしょうか?どっちでもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう