• ベストアンサー

ダイヤルアップネットワークでアクセスポイントを入れても・・・

タイトルどうりなのですが、ダイヤルアップネットワークでアクセスポイントを入れても市外局番が消えてしまいます。接続の度に市外局番を入れてあげないとです。ちなみにアクセスポイントの市外局番は0426-6*-****(八王子)です。入れなおして再起動しても消えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

接続するダイヤルアップのプロパティの所に「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」と言うのがあり、これのチャックが外れていると、市外局番が付かずに発信されます。 このチェックを付ければ市外局番付きで発信しますが、市外局番以外の余計な物(日本の国番号81を示す余計な数字)が付いて来る事があります。 「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」はトラブルの元ですので、このチャックを外し、電話番号の所に市外局番も含めた番号を入力してしまいましょう。 今は「市外局番」に「0426」を入力し「電話番号」に「6*-****」を入力していると思いますので、「市外局番」を空欄にして「電話番号」に「0426-6*-****」と入れてみて下さい。(「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックを外しておくのを忘れずに)