• ベストアンサー

13日の金曜日・エルム街の悪夢について

フレディVSジェイソンを観て気になったのですが。 エルム街の悪夢と13日の金曜日はそれぞれどのような作品ですか? ネタバレして構わないので、詳しく教えていただきたいですm(__)m

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

※ネタバレありです。 「エルム街の悪夢」 ・主人公たち高校生が鉄の爪をつけたフレディという男の悪夢に悩まされる。その悪夢の中で負った傷は現実に残るし死者もでる。主人公は仲間と協力し悪夢の謎を追う。 ・夢に現れる殺人鬼フレディとは・・被害者は全員同じ幼稚園の卒園者。フレディは元幼稚園の職員(庭師)で、幼児に性的虐待をしているという疑いをかけられ、保護者(主人公の親たち)にリンチを受け死亡した人物であった。悪夢に現れるのはフレディの怨念のようなものであり、復讐のため当時の園児たちの夢に現れて一人づつ殺害していく。しかし冤罪かと思われていた幼児虐待は真実だった。 夢の中では無敵なので、主人公はフレディを現実世界におびき出して爪で首を刎ねて撃破した。 ・2作目以降はフレディのキャラが明るくなり、変態的な殺人鬼からコミカルな殺人鬼というイメージに転向していく。 「13日の金曜日」 ・湖のほとりの呪われたキャンプ場。カップルの惨殺体が発見された噂でさびれていたが、そんな噂も気にしない若者達がキャンプにやってくる。殺人はただの噂だと思って浮かれていたが、ひとり、またひとりと残酷な方法で殺されていく。 ・殺人鬼ジェイソンとは・・・湖で溺れ死んだ11歳の少年ジェイソンの亡霊が殺人をしていると思われていたが、実際に殺人を繰り返していたのは彼の母親パメラだった。湖の監視員が性行為に夢中であったことがジェイソン溺死の原因であると考えているため、キャンプ場で性行為をする若者を激しく憎み殺害していた。中年女性にしてはパワフルな殺しかたをするが普通の人間。主人公は格闘のすえナタで首を刎ねて撃破した。 ・ホッケーマスク姿で有名なジェイソンは2作目から登場。溺れて死んだと思われていたジェイソンが実は生きていたというムチャクチャな事実が判明します。彼は母親が首を刎ねられるところを目撃しており復讐のため殺人鬼になります。好きな武器はナタ、アイスピック、斧などで、チェーンソーを使ったことはありません。(※主人公に使われたことはある)こいつは始めのうちこそ人間という設定でしたが、シリーズを重ねるごとにバケモノ化していきます。

haruru0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 2つとも面白そうですね! 興味がでてきました! 今度借りて見てみます(^^)

関連するQ&A

  • 13日の金曜日、エルム街の悪夢シリーズについて

    13日の金曜日とエルム街の悪夢を観たいなと思ったのですが、調べるといろいろシリーズがあるようでどれから観たらいいのか分かりません。 1から全部を追って観る時間がないので、特に面白いと思うものや、おすすめのシーンがあるものを教えてください! 基本的な設定は知っているので、できれば1以降がいいかなと思っているのですが… それと、シリーズ中でもコメディ色が強いものも教えていただけると助かります。

  • エルム街の悪夢の吹き替え

    ホラー映画のエルム街の悪夢シリーズは、ビデオやDVDは最初の作品しか吹き替えが存在しないのですが、地上波で放送されたりして日本語音声でみたことあるって人いますか?もしありましたら放送日時と時間が知りたいです。 今回特に知りたいのは番外編の『ザ・リアルナイトメア』です。この作品が吹き替えで観てみたいです。 あとついでに13日の金曜日シリーズについても教えて下さい。DVDには8作目以降しか吹き替えがないのが気になります。 ※また、この局のこの番組内では全く存在しないとか、そういう情報も確かなものでしたら教えてください。

  • エルム街の悪夢 ザ・リアルナイトメアで殺される金髪女性

     エルム街の悪夢 ザ・リアルナイトメアでフレディに殺される金髪女性の名前が知りたいんです。  寝そうになっている子供を寝かせないようにしていた中、後ろからフレディに襲われる女性なんですが、何という女優さんでしょうか?

  • 2010年版のエルム街の悪夢はもうレンタル開始されてるんでしょうか?サ

    2010年版のエルム街の悪夢はもうレンタル開始されてるんでしょうか?サイトで調べても古い方の作品ばかりの結果がヒットしちゃうのでよくわかりません・・・

  • 13日の金曜日ということで・・・

    ジェイソンの出てくる「13日の金曜日」の金曜日のサントラってないでしょうか?効果音でもいいんですけど。ジェイソンが出てくるときの「シュシュシュタタタタ・・・」って言う音が入っていれば満足です。いくら探しても見つからなくて・・・ あと、ジョン・カーペンターの「ハロウィン」のサントラも探しています。あのピアノの旋律が忘れられなくて。

  • 13日の金曜日について

    13日の金曜日の登場人物であるジェイソンですが、なぜ、あのような姿になって しまったのでしょうか?そこのところを教えてください。

  • 「エルム街の悪夢」DVD版のカットされたシーンについて教えて下さい

    DVD版の「エルム街の悪夢」を見ました。 劇場公開版からカットされたシーンが数秒あるそうですが、 それはどんなシーンですか? 公開当時、劇場で見ているのですが、違いを指摘出来るほど覚えていないし… でも、とても気になります。 ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

  • 今日は13日の金曜日ですね。

    13日の金曜日ってジェーソンでしたっけ? どんな話か覚えている方教えてください!

  • この人って…(ガール・ネクスト・ドアのネタバレアリ)

    昨日ガール・ネクスト・ドアを見たのですが、性教育のビデオの監督をする少年がいますよね?この少年をフレディVSジェイソンで見かけたような気がしました。それで兄に聞いてみたら覚えていないようで、なんだかむかむかしてしまいます。この少年はフレディVSジェイソンでは木にもたれかかるような感じで死にました。ヒントはこれしかありませんが、同一人物かどうかわかりませんか?

  • 13日の金曜日ジェイソンシリーズで

     13日の金曜日シリーズは何作もでていますが、昔(かなり初期の頃)はジェイソンは白いお面(穴がたくさん開いているやつ)ではなく、布(目の所に穴が開いているだけの)をかぶっていたと思うのですが、なにしろジェイソンをよく見ていたのが幼稚園くらいの時だったのでよく覚えがありません。私の記憶違いでしょうか?