どう思いますか? ~恋愛相談~

このQ&Aのポイント
  • 高校時代から仲良くしていた人との関係について悩んでいます。卒業前に告白することができず、地元と離れた大学に進学することになりました。相手はイケメンでモテるタイプで、立教大学に入学する予定です。私は容姿では競えないので、彼に安心感を与える方法を考えています。本気で好きなのですが、彼が他の可愛い子に興味を持つのではないかと不安です。
  • 高校時代から仲良くしていた人との関係があります。しかし、卒業前に告白することができず、大学に進学することになりました。相手はイケメンでモテるタイプで、立教大学に進学する予定です。私は容姿では競えないので、彼に安心感を与える方法を考えています。本気で好きなのですが、彼が他の可愛い子に興味を持つのではないかと不安です。どう思われますか?
  • 私は高校時代から仲良くしていた人について悩んでいます。告白することなく卒業してしまい、大学に進学することになりました。彼はイケメンでモテるタイプで、立教大学に進学する予定です。私は容姿では競えませんが、彼に安心感を与える方法を考えています。本気で好きなのですが、彼が他の可愛い子に興味を持つのではないかと不安です。皆さんのお考えをお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思いますか? ~恋愛相談~

閲覧ありがとうございます 先日も質問いたしましたが出来たらもっと沢山のご意見頂戴できたらと思いまして。 この春大学生になるものです 高校時代にずっと仲良くしていた人が居ます 受験まっただ中の頃に知り合って以来ずっと一緒に帰ったりメールや電話したりと、友達以上の状態をお互い維持してきました 手をつないだり、校舎の裏で会って抱いてくれたことも・・・ お互いにそんなに積極的ではないこともあり、互いに行為を暗示しあったり、おつきあいすることをほのめかして言ったりした物の、告白するに至らないまま卒業になってしまいました 春休みの間にも何度か会う約束(もう何度か会いました)をしたりもしたのですが・・・ 私は地元の(東京からはずっと離れた)短大に通います 対して相手の人は立教大学の英文学科に通います その人はこの前会ったときも  将来一緒に住もう なんて言いつつも  立教は可愛い子凄い多いらしい!モテるかな・・・(笑) なんて浮かれてます・・・・・・・(泣) 相手の人は高校いちのイケメンです 高身長で誰から見ても格好いいです 幸い高校は理系重視の進学校で女子がもの凄く少なくおしゃれな感じの子も皆無だったこともあり私なんかに好意を向けてくれたのかな・・・ 私は容姿は平均並みで、雰囲気でモテるタイプとよく言われます  立教行ったら可愛い子ぱっかりで私の事なんて忘れちゃうんじゃない? って言ったら  ○○が一番安心できて好きだよ なんて言ってましたが・・・・・・・ 私たちの地元は田舎で可愛い子以前に女の子すらあまりいませんでした そんなとこで育った人が立教大学(周辺にも日本女子、上智などありますし・・・)行って可愛い子達にモテモテになったら・・・ それでもまだ好きでいてくれるのか、信じたいけど不安でいっぱいです・・・ 私は容姿では競うにも限界がありますので、彼に安心感与えたり雰囲気で勝負するしかない・・・ 女の子の友達が多い上、社交的でちょっと軽めな彼・・・ 人それぞれだと思いますし、そんな事心配して、信じてないのか!なんて怒られちゃいそうですけど、それだけ私は本気で好きなのです・・・ どう思われますか? 長文(よく分かりにくい点も多々ある文)を読んで頂きましてありがとうございました 皆様のお考え、お聞きできたらと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.1

まぁ、これはなる様にしかなりませんな。 心配なら、何としても彼のソバに居たいなら、経済的問題は奨学金等を駆使し、クリアーして、貴方の両親を説得して、彼と同じ大学の同じ学部を再び受験する、仮面浪人をするしかないよね~。それを無理と言うなら、あとは、お互い環境が変わっちゃうんだから、なる様にしかなりません。 せめて、容姿と、教養の切磋琢磨を怠らない様にするぐらいしかないでしょう。あとは、彼が学校の話をする時、色々嫉妬や妬みも覚えるでしょうが、全部出せばうざったがられる、出さなければ俺にはもう、興味ないのか、と思われる。嫉妬、妬みは一割ぐらいしか出さないつもりで、話を聞く。でも、一割のつもりなら三割は出ると思いましょう。 では、お互い、楽しいキャンパスライフが送れるといいですね。

totoronoonaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の地元は東京からずっと離れた場所で 寮生活は考えておりませんので、 仮に大学を受け直すとしましても地元に進学するので・・・ 後はなるように見守ります・・・

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > 立教行ったら可愛い子ぱっかりで私の事なんて忘れちゃうんじゃない?   > って言ったら   > ○○が一番安心できて好きだよ  殆ど九割以上の男は学生時代の恋愛は遊びですから気にしなくて良いでしょう。  男は30歳前後で結婚するでしょうけどそれまでに何人もの女性と抱き合って  最後に付き合った女性と結婚する事になるのです。 

totoronoonaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遊びですか・・・ そんな風には思いたくないのですが・・・ 分かりました^^

関連するQ&A

  • 将来を誓い合った彼、卒業しても・・・?

    閲覧ありがとうございます この春大学生になるものです 高校時代にずっと仲良くしていた人が居ます 受験まっただ中の頃に知り合って以来ずっと一緒に帰ったりメールや電話したりと、友達以上の状態をお互い維持してきました 手をつないだり、校舎の裏で会って抱いてくれたことも・・・ お互いにそんなに積極的ではないこともあり、互いに行為を暗示しあったり、おつきあいすることをほのめかして言ったりした物の、告白するに至らないまま卒業になってしまいました 春休みの間にも何度か会う約束(もう何度か会いました)をしたりもしたのですが・・・ 私は地元の(東京からはずっと離れた)短大に通います 対して相手の人は立教大学の英文学科に通います その人はこの前会ったときも  将来一緒に住もう なんて言いつつも  立教は可愛い子凄い多いらしい!モテるかな・・・(笑) なんて浮かれてます・・・・・・・(泣) 相手の人は高校いちのイケメンです 高身長で誰から見ても格好いいです 幸い高校は理系重視の進学校で女子がもの凄く少なくおしゃれな感じの子も皆無だったこともあり私なんかに好意を向けてくれたのかな・・・ 私は容姿は平均並みで、雰囲気でモテるタイプとよく言われます  立教行ったら可愛い子ぱっかりで私の事なんて忘れちゃうんじゃない? って言ったら  ○○が一番安心できて好きだよ なんて言ってましたが・・・・・・・ 私たちの地元は田舎で可愛い子以前に女の子すらあまりいませんでした そんなとこで育った人が立教大学(周辺にも日本女子、上智などありますし・・・)行って可愛い子達にモテモテになったら・・・ それでもまだ好きでいてくれるのか、信じたいけど不安でいっぱいです・・・ 私は容姿では競うにも限界がありますので、彼に安心感与えたり雰囲気で勝負するしかない・・・ 女の子の友達が多い上、社交的でちょっと軽めな彼・・・ 人それぞれだと思いますし、そんな事心配して、信じてないのか!なんて怒られちゃいそうですけど、それだけ私は本気で好きなのです・・・ どう思われますか? 長文(よく分かりにくい点も多々ある文)を読んで頂きましてありがとうございました 皆様のお考え、お聞きできたらと思います

  • 恋愛相談

    現在大阪の大学2回生です。一昨日バンプ・オブ・チキンのライブに行ってきました。サークルの女の子友達と二人で。 発端から言うと僕は元々別の男友達とライブに行く予定だったのですがそいつが事情で行けなくなってしまい、行きたい人を探していました。ペアチケットだったので男友達には一緒に行こうよと誘い、女子には仲良い友達とかと行ってみたらどう?という感じで聞いていました。みんな日程が合わなくてダメだったのですがその女の子だけバンプの事は全然知らないけど他に行く人がいないんだったら行きたい~という風に答えてくれたので行くことになりました。 僕自身もライブが初めてだったので少し緊張してたりしたのですがライブ中はその子といると凄く楽しくて今もずっと思い出してしまいます。 その後は食事に行きました。僕は女の子と喋るのが少し苦手で緊張してしまうタイプなのですが今回は少しお酒も入ったからか凄く喋ることができました。話し合っているとお互い美術館で絵画を見るのが好きということで今度一緒に京都まで行く約束までもしてしまいました。 ここで突然話がそれてしまうのですが実はお互いに別の好きな人がいます。そのような事も食事中に話しており、お互い頑張ろうというような事は言いました。なのに、どうしてもその子を女子として意識してしまい頭から離れません。 僕は俗に言う草食系男子だと思いますし言われてます。恋愛はまだしたことないです。 まずこれの女の子の心理っどうなのでしょうか?女性から見て男でも異性として感じなければこれぐらい普通ですか? なんでもいいので意見を下さい。 こんなこと僕の周りには聞けないのでここで質問させてもらいました。よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談します!

    大学3回生の男性です。 実は、週4回同じ講義を受けてる女の子がいるんですがその子が気になっています。 私は、極度の人見知りのため気の合う友人が男女ともいません。誰かに声を掛けてもらったことがなくいつも一人です。でも、唯一その女の子だけは私と同じ雰囲気を出しており、‘この子と一緒にいたら心が落ち着くなぁ’と思い気になっていて、友達になりたいです。その女の子は普段下を見てるんですが、私がすれ違うと目を見て来てくれます。多分、私と同じ性格だと見抜かれたと思います。でも、お互い人見知りのため 話しかけることはありません。せっかく、私にとって素敵な女の子が現れたのにこのまま日が経つのは嫌なので、すれ違う度にお辞儀をしています。 話しかけた事がない女性に対して、このような行為をするのは失礼でしょうか? また、笑顔でお辞儀の方が好感持てるでしょうか? 真剣な質問なのでよろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    今僕は高3です 中学までは何回か付き合ったりしてたんですが 高校になってから一度も恋してません… というより好きな子が1人も見つかりません…(泣) 女子友達も結構いるし普通に遊んだりするんですが その子らも友達にしかみえず恋愛感情には発展できません 中学の時はそこから好きになり…っていうパターンだったのにどうしてでしょう 告白も何度かされましたがお互いを知らないでだったので 失礼かと思いフってきました 女の子が嫌いってわけでもないし 恋もかなりしたいです! これは出会いがないからでしょうか… いったいどんな対処法があるでしょうか!(泣)

  • 恋愛相談

    長文になります。 自分は今高校3年生です。 単刀直入に言うと自分には今忘れられない女の子というか、気になっている女の子がいます。 しかしその子は中学の頃の友達です。自分は高校は寮生活をしており地元を離れています。彼女は地元の高校に通っています。なのでもう2年くらい会ってないです。その子と中学3年生の時に恋話をした際、直接は言ってくれませんでしたが、自分のことが好きだと遠回しに言ってくれました。しかし当時は自分には好きな人がいたので自分も遠回しに振るようなことをしてしまいました。とても後悔しています。その後高校に入り、会えないもののLINEやインスタのDMで多々連絡を取り合っていました。DMが途切れてしまい、話したいがために親しい友達にその子のみを入れて会話が出来そうなストーリーを乗っけたこともあります。会話してるとやっぱり楽しくてもっと話してたいとか会いたいなとか思います。けど、中学生の頃に降ってしまったって言うのもありなかなかそういうことを伝える勇気が出ません。気にせずに勇気を出せばいいということは分かっているんですがなかなかできません。その子が3年経とうとしてる今どう思っているかもわかりません。確実なきっかけがないと多分一生動けません。これは確信しています。まして自分は既に受験が終わっていて、その子は一般で大学を受験するらしく、今余裕が無い状況だと思うし、立場がまるで違います。 こんな時にどすればいいか分からなくてここ最近ずっと悩んです。中学を卒業してこの約3年ずっと気になってました。このまま終わらせたくありません。なにか、いい方法があれば教えて頂きたいです。今は1週間ほど前にDMが終わり何も話していません。 どうか回答の方よろしくお願いします。 補足が必要であれば言っていただければ言葉にして伝えたいと思います。 拙い文章ですがなかなかに本気です。 どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。しかし、その子は同級生なのですが、そこ子は地下アイドルが好きらしく、その会場で出会った観客の男の人を好きになったらしく、その男の人とは上手くいっていると、わざわざ昨日僕に伝えてきました。僕が好きな女の子とはスポーツ大会(学校行事)でツーショットを撮ってもらいました。しかし、最近になり、そのことは別の子(後輩)に好かれるようになり、その後輩女子ともスポーツ大会でツーショットをお願いされ、DMを交換し、「文化祭でも、先輩と一緒に写真撮りたいです!」とお願いされました。その後輩女子とはこの間一緒に帰ろうと僕から誘いました。ちなみに他の同級生にこの話をしたら後輩女子にお前モテてんじゃない?って言われました。 現段階で僕が好きな子と僕のことが好きな後輩女子がいます。僕のことが好きな後輩女子と一緒に帰ったところを僕が好きな子に見られました。そしてその僕が好きな子と仲良い子に「お前、思わせぶりはやめな」と言われました。その後輩女子のことは最初のイメージよりも良くなり、少し気になってきました。 まだその後輩女子とは付き合ってないのですが、もし告られたら付き合おうと考えていますが、付き合ったら僕が好きな子と仲のいい子や、この事情を知っている周りの女子に何か言われそうで怖いです。 ちなみに僕が好きな子は少し冷めてきたかもしれません。 僕はこれからどうするべきでしょうか。長々とすみません。

  • 恋愛相談・・・

    僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

  • 恋愛相談

    最近仲良くなった子がいます。そのこと一緒にご飯食べに行ったり、本格的に仲良くなりたいと考えています。ただ、お互い学生で地元に帰ったり、バイトであったりで、なかなかタイミングが悪くて、遊びに行くことができません。それで、冬休みが終わって本格的に遊びに誘おうと思うんですが、間延び市内か心配です。何か意見をください。 お互い大学二回生 彼女のほうがメールが好きかわからない いろいろ意見をください

  • 恋愛相談お願いします。

    高3の男子です。 昨日,地元の夏祭りがありました。 そこで,中学時代仲良かった中学の後輩(女子・高1)と 偶然会い,その子と一緒にいた友達(女子・高1)と仲良くな り,アドレスも交換しました。 かわいい子で,好きになってしまいました。 分かれた後も夜,メールをしたのですが,最初にメールで 聞かれたのが「誕生日・血液型」でした。 占いに使うんだと思いますが,これって自分にある程度は気 があるってことですかね? その後もメールを続け,なんとか週末に遊びに行く約束できました。 「友達も一緒に~」って感じですが・・・ 恋愛経験が少ないので,アドバイス等お願いします。

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)