• ベストアンサー

ウィルスバスター2004 メインプログラムのアップデート

パソコン初心者です。ウィルスバスター2004を使用しています。週に2,3回手動でアップデートしているのですが、メインプログラムのアップデートの日付けが1/31のままです。先程アップデートしましたら、日付けが変わったのは「ウィルス検索エンジン・ウィルス感染自動修・・・」の2項目でした。毎回メインプログラムがアップデートされるわけはないのでしょうが不安です。 皆さんの日付けはどうなってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の日付は3/5です ウイルス感染自..が最後になっています 私の環境はインテリジェントアップデ-トを有効にしている 状態です。 >毎回メインプログラムがアップデートされるわけはないのでしょうが不安です 。 毎回されません ご安心ください 確認しましたが メインプログラムは2/29以降はアップデートがされていません 恐らくISPの加入が従量型料金システムのため手動でされておられるんだと思います 個人的には貴殿のVB2004は正常に起動をしていると思います まだ不安でしたら以下へ連絡してください ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です 横レスすみません >ひょっとしてメインプログラムはアップデートされないものなのでしょうか?メインプログラムをアップデートする代わりに、その他のパターンファイル(メインプログラムの行の下にある物?)で対応していると考えていいでしょうか? メインプログラムのアップデ-トはVB2004を導入以来私は体験したことがないです(あまりしっかり見ていませんが) メインプログラムの不具合を修正していくのがパターンファイルなのではないのでしょうか。 以下URLで検索しましたがこの疑問は載っていませんでした http://trendmicro.askj.co.jp/ajasp/AJLocal/index.asp?origin=3

• pooco
回答No.1

メインプログラムがアップデートされなくてもパターンファイルがアップデートされていれば大丈夫かと。手動アップデートより自動アップデートがよいかと。

tukuba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最初の設定は自動アップデートでしたが、自動だと突然画面にインストールの状況の画面が出て、ウイルスバスターのアップデートとはわからずびっくりしました。すねに傷を持っているものですから、何か変な物が私のパソコンに侵入しようとしていると思い、大慌てで電源切りました。他の方の質問を参考に読んでいましたら、自動アップデートが作動するたびに「お仕事きちんとされているんだ」と思うようになったそうです。私もそう思うようにします。 ここをお借りしてpoocoさんとmorinokonekoさんにお礼申し上げます。

tukuba
質問者

補足

追加の質問よろしいでしょうか? 1.ひょっとしてメインプログラムはアップデートされないものなのでしょうか?メインプログラムをアップデートする代わりに、その他のパターンファイル(メインプログラムの行の下にある物?)で対応していると考えていいでしょうか?