• ベストアンサー

右上に表示される青いダイアログ

ファイルをダブルクリックして開こうとしたら 「この種類のファイルを開くことができる、新しいアプリがあります」 という青いダイアログが右上に表示されることがあるのですが これが表示されないようにすることってできますか? 一度開いたことがあるファイルでも何度も表示されることがあるのですが なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>「この種類のファイルを開くことができる、新しいアプリがあります」 デスクトップから新しくインストールしたソフトやストアから追加したWindowsアプリが、開こうとしているファイル(画像ファイルなど)に対応している場合、表示されます。 メッセージをクリックし、ファイルを開く既定のプログラムを選択 新しいアプリを確認したければ、メッセージをクリック(確認する必要がなければ無視) 画像ファイルを開く際、「フォト」を使う場合は「今後もフォトを使う」をクリック(常用のフリーソフトの画像ビューワーを既定のプログラムに設定したい場合、それを選択) ちなみに私はフリーソフトのiView32を常用していますからそれを選択します。 >一度開いたことがあるファイルでも何度も表示されることがあるのですが 以前の「プログラムの関連付け」(既定のプログラムを選択)しましたか?

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/faq/windows8/win8_256.html