• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

初めて出来た彼女にチョコを頂いたのでちゃんとお返しがしたいと思っております。で、べたですがアクセサリーとかどうかなと思っているのですが、問題は値段なんです。 私がまだ学生ということもあり、なかなか万単位の買い物は難しい。ですが今日百貨店とかロフトとかを見てきたら大体1~2万が相場って印象を受けました。 出来たら数千円の、比較的安価なものでいいと思っているのですが何処で買えばいいとかありますか?そもそもアクセサリーってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clesu
回答No.4

数千円で買えるアクセサリーと言ったら、お相手の誕生月の石がアクセントのピアス…が妥当かも。 もしも気に入らないアクセサリーだったりしたら…とも思ってしまうようでしたら、 小物入れはどうでしょうか?幻想をイメージしている物とか可愛い物もあります。

otikobore09
質問者

補足

小物入れですか。それは考えてませんでした。ありがとうございます。 でもそういう可愛い感じのものが売ってるお店がイマイチ分からなくて困るんですよね・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

こんちにわ。 彼女からの、初チョコですか・・・・。 きっとこの上ない限りの嬉しさでしょう。 チョコを頂いたのなら、それと同等ぐらいの物を お返しする方が、彼女だって安心しますし、喜ぶと 思いますよ。 下手に高価な物をあげても、きっと彼女は戸惑って しまいますよ。 私でしたら、ハンカチもしくは、彼女の趣味に関係する ものをあげると思います。 まぁ相場で1000~2000円ぐらいが良いと思いますよ。 後は、食事に誘ってみるのも良いかと思います。 いろいろと悩むところですが、決して高価なものでなく、年相応、 身の丈にあったプレゼントをした方が、彼女も心から喜んでくれると 思います。

otikobore09
質問者

補足

喜び勇んで空回りするのは困りますからね。ちょっと自分を抑えることにします。 相場はやっぱりそんなもんですよね。そう考えるとハンカチいいですね。それこそ百貨店で売ってますかね。

• mitowox
回答No.2

パルコとかだと、手頃で可愛いアクセサリーがいっぱいありますよ。 私は手袋や靴下でもうれしかったです。 手紙でも幸せでした。 女性は、もらったものよりも、それを選ぶ間ずっと自分のことを考えてくれてたことに幸せを感じるものです。

otikobore09
質問者

補足

なるほど今度パルコ見に行ってきます。 私なんかのプレゼントで彼女が幸せを感じてくれたらいいんですけどね。

回答No.1

初めてできた彼女でうれしい部分もあり、しかもチョコまで貰って浮き上がっちゃいますが、チョコを貰ったのにいきなりアクセサリーを買って行ったら、「なんで?」「なんでこんなに高いもの買っちゃったの?」と思われると思います。初めのほうはチョコにはチョコでお返ししたほうがいいと思います。

otikobore09
質問者

補足

なるほど舞い上がりすぎでしたか。 チョコって市販の物でいいんですかね?なんか手作りもらったのに悪くないですかね?