• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し

初めて出来た彼女にチョコを頂いたのでちゃんとお返しがしたいと思っております。で、べたですがアクセサリーとかどうかなと思っているのですが、問題は値段なんです。 私がまだ学生ということもあり、なかなか万単位の買い物は難しい。ですが今日百貨店とかロフトとかを見てきたら大体1~2万が相場って印象を受けました。 出来たら数千円の、比較的安価なものでいいと思っているのですが何処で買えばいいとかありますか?そもそもアクセサリーってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clesu
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

数千円で買えるアクセサリーと言ったら、お相手の誕生月の石がアクセントのピアス…が妥当かも。 もしも気に入らないアクセサリーだったりしたら…とも思ってしまうようでしたら、 小物入れはどうでしょうか?幻想をイメージしている物とか可愛い物もあります。

otikobore09
質問者

補足

小物入れですか。それは考えてませんでした。ありがとうございます。 でもそういう可愛い感じのものが売ってるお店がイマイチ分からなくて困るんですよね・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

こんちにわ。 彼女からの、初チョコですか・・・・。 きっとこの上ない限りの嬉しさでしょう。 チョコを頂いたのなら、それと同等ぐらいの物を お返しする方が、彼女だって安心しますし、喜ぶと 思いますよ。 下手に高価な物をあげても、きっと彼女は戸惑って しまいますよ。 私でしたら、ハンカチもしくは、彼女の趣味に関係する ものをあげると思います。 まぁ相場で1000~2000円ぐらいが良いと思いますよ。 後は、食事に誘ってみるのも良いかと思います。 いろいろと悩むところですが、決して高価なものでなく、年相応、 身の丈にあったプレゼントをした方が、彼女も心から喜んでくれると 思います。

otikobore09
質問者

補足

喜び勇んで空回りするのは困りますからね。ちょっと自分を抑えることにします。 相場はやっぱりそんなもんですよね。そう考えるとハンカチいいですね。それこそ百貨店で売ってますかね。

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.2

パルコとかだと、手頃で可愛いアクセサリーがいっぱいありますよ。 私は手袋や靴下でもうれしかったです。 手紙でも幸せでした。 女性は、もらったものよりも、それを選ぶ間ずっと自分のことを考えてくれてたことに幸せを感じるものです。

otikobore09
質問者

補足

なるほど今度パルコ見に行ってきます。 私なんかのプレゼントで彼女が幸せを感じてくれたらいいんですけどね。

回答No.1

初めてできた彼女でうれしい部分もあり、しかもチョコまで貰って浮き上がっちゃいますが、チョコを貰ったのにいきなりアクセサリーを買って行ったら、「なんで?」「なんでこんなに高いもの買っちゃったの?」と思われると思います。初めのほうはチョコにはチョコでお返ししたほうがいいと思います。

otikobore09
質問者

補足

なるほど舞い上がりすぎでしたか。 チョコって市販の物でいいんですかね?なんか手作りもらったのに悪くないですかね?

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    お互い20代で4つ上の彼女(交際4ヶ月)にホワイトデーのお返しを考えています。 彼女からはバレンタインデーにだいたい2500円のチョコをいただきました。 一応自分で高級チョコ(4500円)がいいんじゃないかと思ってたんですが、喜んでくれるかどうか自信がないです。 ホワイトデーのお返しの相場はいくらくらいがベストなのでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    アルバイト先の先輩スタッフに、バレンタインチョコ(思いっきり義理です)のお返しをしたいのですが、何をあげればいいかわかりません。 チョコをくれたのは一応数名いて、だいたい20代後半の方が多いです。 で、自分は学生です。。。 全く案が浮かばず、物をあげるべきか食べ物をあげるべきかも迷っています。 何かいいものがあれば、アドバイス宜しくお願いします!!

  • ホワイトデーが・・

    私はバレンタインデーに 手作りのチョコと3万相当のアクセサリーを 9ヶ月付き合っている彼氏に渡したのですが 彼氏と話していて どうやら、お返しはチョコだけみたいで 軽くショックでした・・。 元カノにはチョコしかもらわなかったが アクセサリーで返したと 昔言っていたのに どうやら私にはチョコだけ・・と思い どうしてもうじうじしています お金の管理も私がしているので いくら使ったというのもばれるのですけど そもそも私のバレンタインデーに 3万円のアクセサリーを あげるという行為が重かったのでしょうか・・

  • ホワイトデーのお返しはいくらくらいの物を??

    彼女からバレンタインには手作りチョコをもらったのですが、 お返しはいくらくらいの物をプレゼントすればいいか悩んでいます。 相場としてはだいたいいくらくらいでしょうか? ちなみに自分は大学2年の為、同じくらいの年齢の方からのご回答をお待ちしております!

  • アルバイト先の人へのホワイトデーのお返し

    この前のバレンタインの時に同じアルバイト先の少し怖めの昔からいるおばさんにチョコをもらいました。 (私は最近入った新人です。) 小さな星型の手作りチョコ一つ頂いたんですけど、その方の噂でもらったら家族の分までお返ししなきゃいけないよと先輩スタッフから聞きました。あくまで噂だそうですけど…。 くれた時にもお返し楽しみにしてるわ~おほほなんて笑っていましたが少し怖かったです。 そして、そろそろお返しをしなきゃと思ったんですが、どのような物を渡せばいいのでしょうか? 手作りする時間はありません。 今考えてるのは箱に何個かセットになってる物を買って渡すのがいいかなって思って買ったのですが、百貨店で買ったもので1000円くらいのものなんです。 私が貰った物と比べて値段の差が気になって何か思われたら…って悩んでしまいます。 みなさんならこのような場合どうしますか? まとまりなく長くなってしまいましたが回答お願いいたします。

  • ホワイトデーについて

    付き合って初めてのホワイトデーについて。 彼がホワイトデーのプレゼント?選びに、一緒に買い物行こうと言い出しました。 最初は彼が選んで渡してくれる予定だったのですが、諸事情でこうなりました。 お互いに社会人で、私はバレンタインにチョコ5000円(3000円がひとつ、1000円くらいのものが2個)くらいあげました。 三種にしたのは彼がチョコ大好きなので、色々食べられるほうがいいかなと思っただけです。 ホワイトデーって何がいいんでしょうか? 形に残る方が嬉しいけど、チョコの値段は彼は分かってないと思うし お金がかかるとも思われたくないし… アクセサリーが欲しいとかありですか? 指輪とかは付き合って3ヶ月くらいだし、重いかなぁと… どれくらいの予算ならいいのか、アドバイスください!

  • ホワイトデーに女の子が欲しいアクセサリーやお菓子教えてください

    千葉に住んでいる大学生です。 バレンタインのお返しを考えています。 (1) 千葉、東京、もしくは通販でおいしいクッキーなどのお店とかあったら教えてください。 車がないので電車で行けるところがいいです。 義理チョコに対するお返しなのですが、バイト先で普段お世話になっている人へあげる予定で一人につき500円~1500円くらいで考えています。 (2) バレンタインの時に好きな女性からゴディバのチョコをもらいました。 友達が言うにはそのチョコは高級なものだそうです…。 僕はその子が好きだったのですごく嬉しかったのですが、 そのチョコが本命か義理だったのかよくわかりません。 一緒に食事などに行ったときは全部僕が奢っていたのでそのお返しでくれたような気もするのですが、 お返しにアクセサリーをプレゼントしようと思っています。 でも付き合っていないのにアクセサリーのプレゼントってどう思いますか? 普通にお菓子の方がいいでしょうか? あげるとしたら控え目な子なので派手で大きいアクセサリーより、小さくて可愛い感じのものを考えています。 値段は気にしないのでお勧めのお店とかあれば教えてください。

  • ホワイトデーのお返し・・

    大学2年男です。 来週彼女にホワイトデーのお返しを渡すことになったのですが、 今だ何を買っていいのだかわからないです。 バレンタインに貰ったのは相場1000円もしないくらいの手作りのチョコです。ホワイトデーって女性にとって誕生日やクリスマスくらい大事なイベントなんでしょうか?男の俺にはさっぱりわかりません。 こんなイベントのためにバイトで汗水たらして稼いだ金をいっぺんに 使うのはバカらしいと思うんですよ・・・。てか学費も自分で払ってるんで。アクセサリーなんて高価なものを渡すしかないんでしょうか? ほんと面倒でしょうがないです。別に彼女が嫌いとかじゃなくて このイベントがどのくらい重要なのかがわからないんです。 学生にとってこういうイベントは本当に邪魔でしょうがないです。 てかなくなれっての。。 誕生日やクリスマスにはちゃんとそれ相応の高価なものをあげました。 しかし、今回は大きな出費をするのが嫌なんです。 一般にホワイトデーって20歳くらいの男は彼女にいくらくらいの ものをあげるのでしょうか?

  • 組曲のお洋服の値段と1歳、4歳の男の子へのお返し

    先日、知人から80~90サイズの組曲の春物長袖カットソーとストレッチデニム長パンツのセットをお祝いにいただきました。(百貨店の箱に入っていました)お返しをしようと思うのですが、ファッションに疎くて値段がわかりません。まだ子供が小さくて外出もあまりできませんのでご存知の方、だいたいの値段を教えていただけますか?ネットでオンワードのHPを見てもわかりませんでした。 お返しを考えていますが、相手先には1歳と4歳の男の子2人がいます。どんなものが良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 贅沢?頂くプレゼントに対して思う事

    こんにちは。25歳女性・社会人4年目です。 付き合って半年の同僚の彼氏(25歳・社会人4年目)がいます。 彼と私は同じ会社に勤めており、同期で収入はほとんど同じ(彼のほうが技術職なので若干多い時あり)です。 質問させて頂きたいのですが、先日彼からホワイトデーのお返しに、 「指輪がいいと思ってロフトに探しに行った」と言われました。 すごく彼の気持ちは嬉しいし、指輪も欲しかったんですが、 探しに行ったのが「ロフト」というのがすごく気になりました。 私自身、雑貨やアクセサリーを買うのによくロフトを利用しますので、 ロフトは馴染みのある店です。彼と一緒にショッピングで行くこともあります。 贅沢とは思いますが、扱っている価格帯や(アクセサリーの)客層、素材を考えると・・・「え?記念日の指輪をロフトで?」と思ってしまいました。ロフトのアクセサリーコーナーって、若い方、特に学生の方をターゲットにしていると思うんです。 なので、ホワイトデーは指輪じゃないものがいい!と希望を出して、アクセサリーとは違う実用品を頂きました。また、指輪がいらない理由は、「指輪は結婚指輪しかしたくない主義だから」と、お茶を濁しました。 皆様にはすごく贅沢な悩みだと言われそうですが、彼がアクセサリーをプレゼントしてくれる機会があった時、ロフトでチョイスされるのはちょっと・・・と思ってしまいます。 友人に相談したところ、一緒に選びに行ってロフト以外に誘導するようにすれば?と言われましたが、どうしても自分の好きなブランドや、ここぞというプレゼントで欲しいのものになるとロフトで扱っているものよりも、価格帯は若干高めのところ(デパート)になります。 そういうところに誘導するのは、「ただ高いものを欲しがる女」と思われそうで、それはそれで気が咎めます。 ロフトで高校生と同じものを買ってもらうくらいなら、3000円の手作りキットを買って手作りのアクセサリーを貰ったほうがよっぽど嬉しいです。 この辺をどう理解してもらったらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。 ※「貰ったものだから気持ちが大事、値段は関係ない」「私はロフトでも満足だ」という類の回答や経験談は質問の趣旨とずれますのでご遠慮ください。