• ベストアンサー

ポンペイのガイド料金

こんにちは。今年の7月頃、イタリアに旅行に行く予定ですが、その際、ポンペイ遺跡にも行く予定ですが、ガイドを付けたいと思います。ナポリからポンペイまでハイヤーで行く予定ですが、そこの会社でも日本語ガイドを用意することができるようですが、3時間で160ユーロになるようです。この価格は高いのか分かりませんが、高いとした場合、日本語ガイド(可能であれば日本人)のみを少し安い会社に依頼したいと思っております。 そもそも、160ユーロは高いのでしょうか?高いとした場合、日本語ガイドの依頼を受け付けて頂けるところはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

こんにちは ナポリからポンペイまでタクシーで90ユーロです。(2時間待ちで往復) 3時間のガイド料が100~130ユーロ位(伊、英、独、仏、西)交通費別 3時間160ユーロで交通費込みなら安いのでは?

paison357
質問者

お礼

ありがとうございます。 手配会社の方から提示された価格なので、基本的にはそれに従おうと思っているのですが、あまりにも価格が相場から外れてたら、少し考えようかな?って思っていたので、通常の価格帯の中に入っているのであれば、それで良いと思います。ただ、最近、景気は良くなってはいるようですが、ユーロが昨年までと比べて円安ユーロ高になって、海外旅行者には厳しいですね(>_<)

関連するQ&A

  • ガイド料の相場について

    4月にイタリア旅行に行きます。 ポンペイを2時間くらいで回りたく、現地の日本語がしゃべれるガイドさんに依頼をしています。 ナポリ駅で集合して、電車で移動しポンペイで2時間くらいガイドしていただいて、ナポリ駅で解散する予定です。 100ユーロ(入場料11ユーロは含まず)との回答だったのですが、相場としては高いでしょうか?安いでしょうか? なお、2名での観光です。 できればもう少し値下げ(10~20ユーロ)をお願いしたいと思っていますが、失礼になるものかどうかの判断として相場を伺いたいです。

  • イタリア、ポンペイ遺跡での日本語ガイド

    イタリアに個人旅行で行きます ポンペイ遺跡に行く予定で日本語ガイドほしいのですが 日本からの予約で調べると100ユーロ前後と 個人で払うには高額のガイドしかみつけられません 現地には日本語が聞けるイヤホンガイドはあるのでしょうか もしくは事前予約ではなく、現地にて依頼できる 日本語ガイドさんはいるのでしょうか ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください 大変申し訳ありませんが、その後の回答がつかなくなってしまいますので よくわからないという方はご回答をしないでいただけると助かります

  • ポンペイの石膏犬について

    イタリア・ポンペイで犠牲になった犬について。 日本におけるポンペイ展では良く目にする、あの鎖で繋がれた犬ですが、何処に展示されているのでしょうか?ナポリの考古学博物館にもなかったし、ポンペイ遺跡の中にもなかったと思います。一体何処に居るのでしょうか?

  • イタリア ポンペイ遺跡観光について教えてください

    8月にナポリ、ポンペイ遺跡を訪れます。個人旅行なのでツアーではなく、日帰りでローマから鉄道でナポリ中央駅、さらに鉄道でポンペイ駅まで行く予定です。手ごろに昼食出来る場所や、ポンペイ遺跡での注意点がありましたら教えてください。 ※ナポリ駅での乗り継ぎの方法、チケットの買い方等 ※ポンペイ遺跡入場チケットの購入等

  • 2010年一月にイタリアへ。青の洞窟とポンペイ同日の観光

    2010年一月にイタリアへに妹と行く予定です。 8日間で二日間は自由行動です。 青の洞窟とポンペイの遺跡観光は絶対にはずしたくないのですが、ローマに滞在で宿泊ホテルがローマなのと予算と時間の関係で、出来れば一日で青の洞窟とポンペイ遺跡観光を同じ日にしたいと思っています。ツアーを探しているのですが、青の洞窟に入れない場合の代わりのツアーとしてのポンペイ遺跡はありますが、両方はありません。 もしかすると不可能なので設定されていないのか、別々に行ったほうが楽しいのかわかりません。 イタリアは初めてでイタリア語は話せませんので不安があり、ツアーでの参加をしたいと思います。もし、ご経験がおありの方はアドバイスをお願いいたします。

  • イタリア観光日本語ガイド格安OPツアーを探してます

    大手旅行会社ではなく現地ツアー会社で良いツアーがありましたら是非教えて下さい!! (1) バチカン美術館半日観光ツアー(可能であれば午後から)※日本語ガイド付    サンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂と美術館を含む (2) ミラノ市内観光(ドゥオモ、スカラ座などの主要観光箇所と「最後の晩餐」を鑑賞    ※日本語ガイド付(午後からのツアー) (3) ポンペイ遺跡現地OPツアー※日本語ガイド付(午後から)    移動は含まず

  • ペルーでのガイドについて

    ペルーへの個人旅行を計画中です。 1.マチュピチュ 2.クスコ市内・近郊遺跡 3.聖なる谷 上の3つの観光はツアーに参加しようと思ったのですが、日本語ガイドと英語ガイドでは全然料金が違う!! 英語があまりできないのですが、値段のことを考えると・・・どちらにしようか迷っています。 ある程度自分で遺跡の事を下調べして行けばなんとかなるかも?とも思うのですが、どうなのでしょうか。 アドバイスや、英語ガイドのツアーに参加したことのある人の経験談を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 南イタリアのオススメグルメやショップを教えて下さい

    南イタリアへ旅行するのですが、絶対食べたほうが良いものや、行ったほうが良い所やお土産品などを教えてください。 ローマ 世界遺産「ローマ市内観光」      コロッセオ・トレビの泉・真実の口 ナポリ カプリ島観光      青の洞窟観光      世界遺産「アマルフィ海岸」      世界遺産「ポンペイ遺跡観光」      ポンペイ遺跡 ローマ 世界遺産「バチカン市国観光」       バチカン美術館      サンピエトロ寺院 旅行する都市はローマとナポリです。 よろしくお願いします。

  • イタリア・ミラノでのガイド

    夏に仕事でイタリア、ミラノに行きます。 忙しいため親孝行も兼ねての旅行となりました。母と2人で行くのですが、私が仕事している間、母に付いてくれる現地のガイドを探しております。(できれば日本人が良いようですが、日本語の話せるイタリア人でも可)イタリアはガイドが国家資格がないといけない法律なようで、どのように探せばよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • フランス・イタリア旅行について

    3月13日から新婚旅行にフランス・イタリアに8日間行きます。 周遊の航空券だけ手配し、これから宿を予約していこうと考えております。 フランスの予定 3月14日、ホテルはオペラ座付近        自転車で国立自然史博物館~凱旋門~エッフェル塔 3月15日、モンサンミッシェル一日(オプショナルツアーの予定) 3月16日、ベルサイユ宮殿(オプショナルツアーの予定)        ルーブル美術館 3月17日 午前マルシェ フランスでの疑問点等 ・モンサンミッシェルへ、TGVとバスを利用して個人で行く場合治安は大丈夫か? ・上記日程に追加してここもお勧めというのがあれば教えてください。 イタリアの予定 3月17日にパリ→ローマ17時着予定 ユーロスターにてローマからナポリへ(ナポリ泊) 3月18日午前 青の洞窟       午後 ポンペイ遺跡 その後、ユーロスターにてローマ(ローマ泊) 3月19日午前 ローマ市内半日観光(ローマ泊) 3月20日ローマ→帰路 イタリアでの疑問点等 ・ローマからユーロスターでナポリに行き、青の洞窟とポンペイ遺跡を1日で見ることは可能か? ・テルミニ駅周辺のリーズナブルで美味しいディナーが食べれるレストランがあれば教えてください。 以上4点アドバイス よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう