• ベストアンサー

レスリングのブリッジターン

レスリングのマット運動でブリッジの体勢から両足で蹴り上げ回転するブリッジターンという運動なんですが、どうしてもできません・・・タイミングが重要なのでしょうか?レスリング経験者の方教えてください。お願いします。

noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issytomo
回答No.1

こんにちは わたしは体が硬いのでマット運動には苦労しましたね。 でも一通りはできるようになりましたよ。 言葉ではうまく言えませんが、「バネを使う」といった感じでしょうか? 何よりも回数をこなすことが重要ですよ。 カラダで覚えたほうが早いです。 がんばってください。 ちなみにレスリング初めてどのくらいになりますか?

質問者

補足

ありがとうございます。レスリングはまだはじめて2ヶ月ぐらいです。練習すればできるようになるでしょうか??