-PR-
解決
済み

打撲による コブ

  • 困ってます
  • 質問No.79708
  • 閲覧数7438
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (246/311)

子供ですが 交通事故でひざを強くうって打撲によるコブがあります 医者は 放っておけば治ると言いますが ほんとでしょうか? 内出血で血液が固まっているのでは と思いますが コブの大きさは 4X3センチ 見た目では分かりにくいですが 触ると しこりの様になっています 5月4日事故にあいました
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

事故が原因ということですから、レントゲンその他のきちんとした検査を受けられたということを前提として考えますネ。
4日に事故にあわれたということですから、既に2週間以上が経過しているのですネ。
コブができるのは額や膝のように骨と皮の間にほとんど何もないような部位に限られます。そこに体液や血液が溜まって膨れているのがコブなのです。見た目ではわかりにくいということですから、青色や紫色にはれ上がっているわけではないのですネ?
検査の結果、半月板損傷などがなかったことから、放置しておけばよいと言われたのでしょう。
通常は数日~数週間で自然に消滅するものです。
歩行困難や痛みがひどいなどの状態がないのであれば、問題はないと思います。
ご心配ならば、再度、病院で診てもらうことをお勧めします。
以上kawakawaでした
お礼コメント
takeshi0043

お礼率 79% (246/311)

丁寧な対応ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-05-24 21:16:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「ひざ」だけの打撲でしょうか?
「頭」の方は打たなかったのでしょうか?

「ひざ」のみであればX線等は撮られたのでしょうか?

補足お願いします。
補足コメント
takeshi0043

お礼率 79% (246/311)

頭はうっていない様です 左足の怪我がすごく コブが出来ているのは 右足です
右足のX線検査はしていないと思います
投稿日時 - 2001-05-23 21:20:31