• ベストアンサー

職場で出会いがまったくありません。

うちの職場は男ばかりで、事務員さんもおらず出会いがまったくありません。 他にもそのような方はいらっしゃいますか? おられたら、他の方は出会いをどんな形で求めていますか? 出会いが無いから諦めていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

異性が居たとしても職場で出会いなんか求めちゃダメですよ 最悪会社に居られなくなります さて、出会いですがルックスに自信があるなら短期決戦のカップリングパーティー 中身で勝負なら長期戦の趣味系の習い事や社会人サークル、ボランティアなんか如何ですか 私は社会人サークルで出会いが有りましたよ

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

職場で出会いがあれば何とかなるなんてバカな考えを直しましょう。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

出会いがあれば、彼女が出来ると思いますか? そう言う安直な考え方が、彼女が出来ない原因でしょう。 彼女が出来にくい状態で、彼女が居るヤツは、危機的状態だからこそ、必死になったヤツです。 出会いなど、いくらでもあるし、いくらでも作れます。 知り合い10人に、合コンのセットでもをお願いしてご覧なさい。 少なくとも2~3件は成就しますよ。 彼女が出来るかどうかは、そう言うチャンスをモノにするかどうか?で決まります。 あるいは、女っ気が無いなら、大チャンスです。 必死に仕事して、貯金したり出世すりゃいいです。 貯金がウン千万円くらい貯まれば、それなりにモテますし、所得が多けりゃモテますので。 彼女が居ない理由を「出会いが無い」と言うのが、最も彼女が出来ない原因の一つです。

関連するQ&A

  • 出会いのない職場、出会いのある職場

    大学出て社会に出て10年 オフィスワークを中心に7箇所の職場で働きました。 1箇所の職場で4年近く働きましたが後の職場は半年〜1年ごとに転職しています。 今は、離職中で求職中です。 職場恋愛ってしたことないんです。 1番長くいた職場は、数人の事務所で合う人がいなくて出会いがありませんでした。 短期間で辞めることが多かったけど・・ 過去に働いた職場は、男女問わず同年代の 人がいない、極端に少なかったです。 あまりいいなと思う男性もいなかったけど 男性から声かけられることが1度もなかったです。 いいなと思う男性や興味がある男性もいましたがお近づきになれなかったです。 仲良くなるきっかけがなかったのです。 どこの職場でも親しくなるほど気が合う男性がいませんでした。  相手からも仕事以外の用事であまり話しかけてこなかったです。 むしろ、合う人よりいやな男性、合わない男性ばかりです。 職場自体男女問わず自然と気が合う人があまりいなくてパワハラにあったりしました。 職場恋愛なにそれ美味しいの?状態です。 職場恋愛や職場結婚する人と私との違いはなんですか。 私が単に職場でモテないだけかもしれませんが笑 職場の男性からあまり好かれてなかったのかなと思います。 彼氏や男友達は職場意外で見つけてました。

  • 職場の出会いがない

    よろしくお願いします。 職場での出会いが全くありません(年頃男性一人、その人もまるでタイプでない) これまで仕事内容が好きでずっと頑張ってきましたが、結婚も考えるこの頃、この環境にいては出会いがないと不安になっています。 というのも、ある著名なサイトのアンケートで、恋人との出逢い方アンケートがあり、職場での出会いが一番多かったからです… もちろん他の答えも割とあるし、こんな数字に惑わされるのは変!と思う反面、「やっぱり毎日会う環境って、好きになりやすいんだろうなあ」と思います。 合コンやパーティーなどでは、その時だけで、すぐに疎遠になるの繰り返しでした。他の人に告白されたとかで好きな人とうまく行きかけてたのに終わった時もありました。(多分もっと頻繁に会う人とうまくいったのかなと…) 皆さんは、どう思いますか?もしくは、実際、そうしたほうがいいと思いますか?そして、周囲のご友人で多い出逢い方ってありますか? よかったらアドバイスお願いします。

  • 男だけの職場での出会い

    はじめまして、宜しくお願い致します。 実は28年間異性と交際したことがありません^^; 好きになる人はいたのですが、勇気が出せず告白できませんでした。 男だけの方が気楽だと思って逃げてた面もあります。 しかしこの頃、 「親に孫みせたい」「恋愛してる人は楽しそうだな」 などと遅いですが思うようになりました。 しかし職場に女性はいないし 男友達もモテナイ仲間なので全く出会いがありません。 なにか良い出会いの場ってないものでしょうか? (出会い系しか思いつかないのですが・・・) また、28年も女知らずでキスはおろか手も握ったことの無い 男を女の人はどう思ってるのでしょう?

  • 職場 同じフロアでの出会い

    今年で28歳になるのですが、出会いが無く困っております。 かれこれ2年半くらい彼氏がいません。 コンパの数も少なくなりつつあります。 職場での出会いもありません。 職場は私を含め5人での営業で、男性は40代(既婚)、20代(彼女無し)の2人いますが、20代彼女無し男性は全くの恋愛対象外です。 この度、事務所の移転が決まり同じフロアに3店舗くらいは入る高層ビルでの営業が開始します。 そこで質問なんですが、会社は違えども同じフロアであれば多少の出会いがあったりしますか? 仕事中に出会いを求めるのは、いかがなものかと思いつつ、年齢が年齢なんで必死です。すんません。

  • 男だらけの職場で出会いを探すには

    夜遅くにすいません。いま、男だらけの職場にいますので、出会いがありません。たまに、ものすごく寂しいと感じるときがあります。 なので、女の人と触れ合いたいのですが、外見に自信がないため、合コン、紹介、見合いは苦手です。 そこで、合コン、紹介、見合いは以外に何か、いい方法はありませんか? あと、男だらけの職場で女性との触れ合いを求めるのは卑しいことですか?

  • どの職場へ行っても出会いがない

    どこの職場へ行っても出会いがない 社会に出て8年。 30代突入しました。 新卒で就職はできなくて、今まで5箇所の職場で働きました(ずっとパート、契約社員、期限付きの臨時職員など非正規雇用で働いてきました)が、 いつも職場で出会いがありません。 選んでいるわけではないけど、同年代がいない、ほとんどいない、おじさんやおばさんばかりの職場にあたります。 年配の人ばかりの業種を選んでるわけでもはいし、規模が大きい職場で働いたこともありました。 先月から学校事務(非正規雇用で期限付き)で働き始めましたが30歳の私が1番若く、年配の人がほとんどです。 配属された部署は、男性はいなく、40~70代の年配女性ばかりです。 SNSで見かける同期と飲みとかバーベキュー、海に行ったとか憧れます。 恋愛もありそうですね! 私は、同期がいない、今の職場は、同年代がいないのでそういうのできないです。 職場は恋愛どころかまず親しくならないんですよね。利害関係、上下関係があるので純粋に仲良くできないというか・・気が合う人ってあまりいないです。 仕事の話のみであまり雑談しなく、職場の男性って苦手なタイプが多かった。 A社・・パート勤務1番はじめに働いた。全体的に40~50代の人が多く、パートの中年女性が大半。 同年代はほとんどいない。 気軽に話せる人はいなかった 別部署の男性と休日にデートしたり、タイプの同年代の人がいた。1年ほどで辞めた。 B社・・私と男性数人の営業所。 昼食は誰かと食べに行ったことはなし、 飲み会も一切なし。 終日静かだった。 4年ほど勤めた。 人数が少ないため出会いがない C・・公務 期限付きの臨時職員 男性比は9:1で 規模が大きい職場だが、部署はほとんど中年男性ばかり。20代の男性は数人しかいなかった。別の部署も、中年男性がほとんどで20代、30代はかなり少ない 一見出会いがありそうだがない。 同僚の女性もこの職場出会いがないねと言っていた。社内恋愛なんて程遠い。 年配の男性ばかりでとっつきにくく、 馴染めなくて仕事以外の話はほとんどしなかった。 d・・公務 1年契約の臨時職員 同年代の人少なかった 現在☆年配の女性ばかりの部署に配属 職場自体同年代の人がいない 今回の職場でも出会いがないなって思います。 責任はないし、きっちり定時で帰れて気楽ですけどね。しかし、その職場で働けるのは3年と期限付きです。 ちなみに職場以外でも全然出会いがないです。 今は婚活はしていませんが、6年~2年前に15回も街コン、婚活パーティーに参加しましたがいい人見つからなかったです。 もう30代になったのでこのままで婚活、大丈夫なのかなって心配です。 1年半前を最後に婚活はお休みしてます。

  • 様々な出会い

    男女の出会いって様々な形があると思いますが、例えば職場恋愛、ネット、趣味、合コン、お見合いパーティ、友人の紹介etc・・今ってどの出会いの形が最も結婚まで達してる出会いであるのでしょうか?なんとなく気になったので存じてる方がおられましたら教えてもらえませんか?

  • 職場での出会い

    僕は今年で32才になるんですが、今まで女性とのお付き合いの経験はありません。 焦りもあり、五年前からお見合いパーティーや街コンに参加してますが、参加100回を越えても上手くいきません。 理由としては口下手と介護職員(低収入)だと思います。 お見合いパーティーや街コンで女性から聞かれるのが「職場(老人ホーム)で出会いないですか?女性いるでしょう?」です。 確かに女性と知り合う機会はあるのですが、仕事中は人手不足で忙しくて簡単な仕事の話以外は出来ないし、自分も含めて皆仕事だけの関係って感じで、入社して9年になりますが、一度も食事会とかもありません。(皆んな敬語で会話) 休憩も利用者のいる所で休憩をとる為、長くて10分程で毎日12時間労働…。 恋愛には発展しにくい環境の為に職場恋愛は自分も含めて皆ありません。 顔を合わす同じ部署の人とは付き合いたくないし、他の部署でいいな思う人がいても、会わない為会話も出来ません。 出会いもないと思うですが、お見合いパーティーの女性とか「職場で出会いないですか?」毎回聞いてこれるのですが、 他の職場では出会いあるんですか? お見合いパーティーでの女性がいつめ聞いてくる心理を教えてください?

  • 出会いの多い職場って・・

    変な質問ですが(⌒-⌒; ) 出会いの多い職場ってどんな所ですか。 どんな業界が出会いが多いと思いますか。 ・規模が大きい ・毎年新卒を採用している ・20代や結婚適齢期の人がいる ・休日が多い ・若い人だけでなくいろんな年齢層がいる (公務員とか銀行とか、大手企業) 職場に出会いがあるかないかって案外重要かも?と思う時があったりもします。

  • 出会いのない職場

    転職して数ヶ月ですが今の職場に出会いがありません。 10人の職場で男性の人数が少なく若い人がほとんどいなく既婚者のおじさんばかり。 しかも仕事の用意外話さない。 お昼に誰かとランチ行くのがない職場。 給料も低いし刺激が少なくつまらないです。 (仕事をする場所だというのは百も承知です) 32歳で今年33歳独身女です。 仕事はパート事務で低収入。 職場でも普段の生活でも出会いがなく結婚の縁がありません。 4年付き合ってた彼氏は結婚願望がなく別れました。 真剣に結婚の考えてるので結婚相談所の相談会にしましたが胡散臭い所に行ってしまったりなかなかしっくり来る所が見つかりません。 一生懸命になっても裏目でるみたいな・・ 出会いがある職場が羨ましいです。 職場結婚だとお金払ってわざわざ結婚相談所なんて入会しなくていいのですから。 結婚相談所より世間体も良い。 過去にいろんな婚活パーティーやら街コンやら参加しましたが結婚の縁はなく・・ こう考えると早く結婚してる人ってなんなんでしょうね。 そこそこいい大学を出て学生時代の彼氏と20代のうちに結婚して正社員の仕事も持っている。 20代中盤に収入の良い男性と結婚して正規雇用の仕事も持ってる。 若いうちに高収入男性と結婚して専業主婦・・ 上記の女性が羨ましくてたまりません。 私が持っていないものを手に入れてる。 そう考えるとやるせなくなります。 今年33歳、独身、非正規雇用で実家暮らし。手に職を持ってるわけでもなく仕事ができるタイプではない。 将来が不安でたまりません。 20代で高収入男性と結婚して定職を持ってる女性にコンプレックスを持ってしまいます。 羨ましいです。 そういう人より、33歳非正規雇用独身実家暮らしのメリットってあるのですか。 出会いのない職場も憎い。

専門家に質問してみよう