• 締切済み

ホンダホーネット250のネオンのつけ方

こんばんは、教えて欲しいので投稿します。 今わたしはバイクでホンダホーネット250ccの年式が詳しくないので知りませんが前にホンダのロゴが書いてて後ろにホーネットと書かれてるやつを乗っています。 そして今回は後ろのバイクと地面を照らすようにシートの裏のスペースにネオンテープとつけようと思ってるのですが、ネットで調べてもあまりよくわからず、詳しい方いたら詳しく説明していただけないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

まともなライダーはそんなものつけません。 まともでないなら、お好きなようにどうぞ。 バッテリーから結線するだけですから、小学校で理科の実験で豆電球を点灯する程度の知識があれば簡単にできますが、それが自分でできないならあきらめるべきです。 炎上しても悔いないなら、やってもいいですけど。 知識も技術もないけどつけたいなら、プロに有料で依頼して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185370
noname#185370
回答No.1

電気的な接続の話なのかテープの固定方法なのかどちらかわかりませんが。 配線方法でしたら、テープの極性通りにバッテリーから直引きするか、ヒューズボックスの空きスロットから取ります。 バッテリーから直引きする場合は間に必ずヒューズを入れて下さい。 固定方法はそれこそいくらでもやり方があります。 針金でボルトとめる方法から接着材でくっつけてしまう方法もあります。 私はLEDをボルトで固定し、配線は針金でとめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HORNETについて

    すごくくだらない質問と思う方も多いと思うので 暇な人いたら教えてください。 今教習所に通っていてもうすぐバイクを買おうと思っているのですが ホンダのHORNETにかなりひかれていますwwそれで 収納についてなのですがヘルメット1つだけくらいなら 入るのでしょうか? たまに2人乗りするときのためにと常に入れておけたらいいなァ~ と思っているのですが・・・・・ ネットのカタログの「装備」で「ヘルメット収納スペース」とか 書いてあるやつもあったのですがそれは外付けという意味ですか? それともシートの下に入れれるという意味なのですか? またそんなに収納にこだわるのならやはりビックスクーターに 乗れということなのでしょうか。。。 かなり初心者丸出しの質問かもしれないのですが教えていただけたら うれしいです。

  • ホーネットについて

    ホーネットの購入を考えています。 ホーネットってマフラーが高い位置にありますよね? やはり後に乗る人はマフラーに触れて火傷したりって心配は普通のバイクより大きいのでしょうか? また、これはホーネットに限った質問ではありませんが、 車種・メンテナンスの状況などにもよるとは思いますが、250ccのバイクだと 大体どのくらいの走行距離で寿命を迎えるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • HornetかVTRか

    250cc新車購入で迷っています。HornetかVTRか、どちらにしようか非常に悩んでいます。 過去の投稿も参考にさせてもらいましたが、よきアドバイスをいただけたらと思い、相談させてもらいました。 新車購入のつもりでして、バイクと言えども高価な買い物になるし、メンテしてでも末永くかわいがっていきたいバイクにしたいと考えていますので慎重になっていて。。。 私の感想としては、見た目や性能はHornetがいいのですが、実用面では断然VTR、しかも10万近く安い。 Hornetはタイヤが独特過ぎて維持に苦労しそう。その点、VTRは維持しやすそうだけど、5速までだし、楽しみがHornetより落ちそう。。。 Hornetのタイヤがもう少し実用的であったならば、迷わずHornetなのですが、、、 また、通勤通学よりもツーリング面での楽しみの方を重視したいです。せっかくのツーリングですので気持ちよく発散したいのでね。 やっぱこんな感覚ではHornetにすべきだって言われるかもしれないですけども、VTRでもツーリングがどうだとか、Hornetではどうだとか、よきアドバイスを知りたくて仕方がないですが、何でも気になったことでもよろしくお願いします。

  • ホーネット エキパイ

    ホンダ・ホーネット250の99年式にのっているものです。 この度友人からエキパイ純正のじゃないんじゃない?といわれたので気になって投稿しました・・・。 まだ免許取ったばかりでバイクについての知識もあまりなく、中古購入のためわかりません。 お店に電話したところお休みのようで・・・ よければ純正か社外品かだけでも教えていただけると助かります・・・

  • バイク ホンダ フュージョン 年式

    バイク ホンダ フュージョンの年式についてです。フュージョンを 購入を考えいるものです。250ccなので年式が不明の車両が多く困っています。年式の見分け方を教えてください。05年式以降のホイールはクロですが、純正のウィンカーがオレンジのものとクリアのものがあります。これはグレードの違いですか、それとも年式の違いでしょうか?年式によって、ここの色、パーツが違うという部分はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • HORNET250キャブレターOHについて

    こんにちは。 今乗っているバイクはHONDAのHORNET250なのですが燃費が悪く、ツーリングに行っても20~23km/ℓあたりです。 レッドバロンで1年前に購入しました。年式は97年式で走行距離は3万キロを超えたとこです。 先日プラグを見てみたら真っ黒になっていたのでとりあえず掃除したのですが、キャブレターを調整しないと同じ事になると書かれていたのですが、自分でするのは不安なので業者にお願いしようと思うのですが、レッドバロンに持っていくか、ホンダドリームに持っていくか迷っています。 どちらの店に持っていったほうが良いでしょうか? また購入した店舗で無くても対応してくれるでしょうか?

  • バイク購入

    ホンダのホーネットを購入検討しています。 検討中のホーネットなのですが2006年式ホーネットデラックス走行35000キロです。 全国チェーンの大きなバイク屋さんなんですが、品質保証もありバイク屋さんはまだまだ走れますよと言ってます。 乗り出し370000円ほどです。 心配してるのが走行距離がのびてる事なのですが、10年程前のバイクなので妥当かなとか思います。 同程度の価格で2001年式13000キロもあるのですが年式の割に走行距離が少ないのもチョット不安です。 免許取得したばかりで最初のバイクなので慎重になってしまいます。 普段は乗らず週末のツーリングなどで乗るつもりです。 予算はローンは組みたくないので現金で40万円までです。 長く乗れるとしたらどちらでしょうか? 年式が古い低走行か少し年式が高い過走行か? バイク歴長い方とか居ましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  • バイクの維持費は、どれくらいかかるのですか?

    今夏に普通二輪の免許を取得しようと考えているのですが、バイクの維持費について教えて欲しいです。あと一ヶ月ほどで16歳になるので、そろそろ教習の申し込みに行って来ようと考えています。 ですが、いざ免許を取ってもバイクが無ければ意味がないので中古で250ccか400ccのバイクの購入を考えています。具体的に車種を言うと250ccだと「ホンダ・ホーネット」で、400ccだと「ホンダ・CB400」です。 自分としては高速も走れるので、車検の無い250ccで良いのですが、車検が無いという事は自分でメンテナンスをしなければいけないので、それも大変だと思い、あえて400ccで車検に任せるのも良いと思いました。 なので車検を中心に「バイクの維持費」について詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • バイクの年式の違い、メンテナンスについての質問です。

    バイクの年式の違い、メンテナンスについての質問です。 中型のバイクに乗ろうかと考えているのですが、年式の違いがわからなくて困っています。 車種は。。。 (1)ホーネット 250cc (2)ドラッグスター or イントルーダー 250cc です。 (1)は友人にかなり違いがあると聞きましたが、何が違うのかは知らないということでした。 (2)は私が調べた限りではそんなに変わっていないように感じます。 金銭的な面の問題で中古にしようかと思っているのですが、年式によってどこが違うのでしょうか? あともう一つバイクのメンテナンスについての質問なのですが、 父が友人からもらい受けたもので、年式不明のSUZUKI バンディッドの250ccがあるのですが、チェーンなどのサビが目立ちかなり状態が悪いように感じました。 最寄りの書店でメンテナンスの本を探したのですが置いていなかったので、何かおすすめの本があれば教えていただければ嬉しいです。 長々と失礼いたしました。 ご返信お待ちしています。

  • 好みと、乗れるバイクが違う時はどうすればいいの!

    いつもお世話になっております、普通自動二輪車免許取得 一年未満のヤマハ YZF-R125に 乗っています、岡山県在住 36歳男です! 自分は、原チャリの時からですが、フルカウル、セパハンが好きで乗っていました! 今も変わらず、フルカウルでセパハンのバイクに乗っています! でも、自分の乗りたいバイクは、4気筒 フルカウル セパハンの250CCか400ccです! ずっと昔は、普通自動二輪でも4気筒のバイクでフルカウルのバイクが結構あったのでしょうが 今は、年式もかなり古く、素人の整備の出来ない自分にはとても乗れる代物がありません。 だから、狙っているのは、フルカウルではありませんが、250cc 4気筒のホンダ ホーネット カワサキ バリオス2です! 理想は、フルカウルが乗りたいですが、無いのでネイキッドの4気筒ですかね! でも、今乗っているバイクは最高にカッコイイです! このバイクを買った事を失敗だなんて思った事もありません! 見た目はもう言う事が無く、いつもピカピカにして大事に乗っています! 雨の日は絶対に乗らいし、たんびに洗車もしてます! でも、4気筒 250ccは、バリオスとホーネットしかなくここから選ぶしかありません! こう言った場合は、買った後に絶対に後悔しそうな気がしてなりません! こういった状況の場合は、皆さんはどうされますか? 何かありましたら、ご意見をお聞かせください! よろしくお願いします。

DCP-J525Nの無線LANでスキャン不可
このQ&Aのポイント
  • 再起動やドライバーの再インストール、ネットワーク初期化などを試しましたがスキャンができません
  • スキャナードライバーのアンインストールと再インストールをおすすめします。また、近くにルーターがある場合は適切な距離を保ってみてください
  • 有線接続でのスキャンは可能です。方法についての指示をお願いします
回答を見る