• 締切済み

アメリカでマルチメディアを勉強するには

現在、webクリエイター養成講座を受けていますが、英語も使えるようになりたいので、1年ほどアメリカに留学してマルチメディアを勉強したいと考えています。どんな教育機関でもけっこうですので、学校や教育システム、お奨めサイトなど、どんな情報でも結構ですので教えてください。

  • 410
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

yodaです。 参考になれば良いですが、

参考URL:
http://www.alc.co.jp/oss/oss1/

関連するQ&A

  • 語学学校について

    将来中学校の英語教員を目指している者です。 英語は独学で勉強中ですが、なかなか思い通りに進まず、 なんらかの(通信教育など)ペースメーカーを考えるか 一度短期の語学留学をしようかと、いろいろ考えています。 ところで、語学留学というと、海外にたくさんある語学学校を 思い浮かべますが、日本には同様の教育が受けられる機関はないのでしょうか。 現代の日本では、日本人の会話力のなさがとりざたされ、英会話学校が 目立ちますよね。 海外の大学の日本校には、大学入学の基準値に英語力がない者のために、 英語集中講座と言うものがあるそうです。それは、ある種語学学校のような ものだと思いますが、その大学に入学しないのであれば意味がないかも しれません。よい情報がありましたら、なんでもお願いします。

  • アメリカの大学の質をどうやって調べるか

    通信教育を含むアメリカの大学の質を調べるのはどういう方法があるでしょうか。 その大学、あるいは通信講座が信用のおけるものかどうかということです。 日本で言う文部科学省の認定した教育機関かどうかを調べる方法はありますか? 情報お願いします。

  • アメリカ留学先について

    来年の夏ごろから、アメリカに留学を考えている大学生です。 来年の夏から大学を休学しての留学を考えています。期間は1年くらいを考えています。 目的は、英語力を上達させるためです。現在の英語力は英語検定2級程度で、TOEICなどはまだ受けたことがありませんが、現在勉強中です。 留学地の条件としては、日本人の少ないところ、交通の便の発達しているところ、ある程度治安のよいところを考えています。 ざっくりし過ぎていてすみません。 留学を始める時期についてはある程度固まってはきているのですが、留学先についてまだまだ迷っているところです。自分でも書籍やインターネットなどの情報を用いて英語の勉強と並行して調べていこうとは思っているのですが、実際に留学を経験された方、お勧めの留学先をご存知の方からの貴重なご意見を頂けましたらありがたいです。 回答よろしくお願いします。 また語学学校についても、アメリカにはたくさんありすぎて決めかねています。 もし語学学校についての具体的な情報がありましたら、そちらのほうもよろしくお願いいたします。

  • アメリカの映画学校

    娘がサンフランシスコかロスアンジェルスの映画専門の学校に留学したいといってます。アメリカの舞台装置を学びたいともいっています。大学でも専門学校でもお薦めの教育機関がありましたら、是非お教え願えれば幸甚です。なお、現在、娘は短大1年で卒業後、留学を希望しています。英語力はお世辞にもほとんどないと言ってよいでしょう。今年の9月に私は仕事で、この両都市に行く予定ですので、お薦めのところがありましたら、見てみたいととも思っております。(親バカ承知の質問で申し訳ございません)

  • Americaか日本で保育士になりたいのですが、、、、。

    みなさん、始めまして。 僕は現在アメリカの大学4年生で、 将来は保育士になりたいと思っています。今はアメリカか日本どちらで働くべきか考えています。 これからは、日本の保育にも英語の教育をすると少し聞きましたが、 留学生の僕が日本に帰って、 英語を生かして出来る仕事はあるでしょうか? 日本で働くには保育の専門学校に2年間もしくは、通信などで勉強し国家試験をパスしないと資格は取れませんよね? あと、日本の保育士の資格を持っていれば、アメリカでもはたらけるんですかね?逆もありえるんですかね? アドバイスお願いします~~。

  • アメリカ学生ビザ

    30代半ばの女性です。 日本で修士を持っていますが、英語ができません。 英語ができたり留学経験があれば日本の大学など高等教育機関にアプライしやすい分野なので、留学を考えています。 しかし、ほとんど英語ができないので語学留学からになるかと思います。できればその後日本での専攻と近い分野でアメリカの修士にも行ってみたいです。 この年齢や学歴で語学学校への留学は不自然と思われ却下されたりするのでしょうか? 仕事をしていないので、大使館のホームページで見た日本との繋がりを示せる書類がありません。 学生や会社員以外の人はどんな書類を提出するのでしょうか? エッセイと日本国内の不動産ぐらいでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。 なお、資金面に関しては問題ありません。

  • 日本かアメリカか??

    私はアメリカの大学にいます。4、5歳から英語一筋で生きてきました。中学から飛び出た存在として見られていました。高校留学という昔からの夢を叶えるため、またプレッシャーもあって高校留学しました。そして当たり前のようにアメリカへと進学しました。日本の大学のことは、考えちゃいけない気がしていました。 でも実際学校では、環境の不適合を感じました。大量に読まされ、5,6行で黒板に書き、他は自分で書け。これが大学教育システムらしいです。読むのは大切ですが、もう少し教えてほしいです。別に宿題課題に苦労しているのではなく、講義がほしかったのです。英語の勉強、プレッシャーに疲れてしまったのもあります。日本という国が好きです。日本の技術、日本語に感動します。伝統のあるものを護りたいと思います。一度英語から少し離れて、別の世界を見てみたい部分もあります。 英検の準1級とTOEFLを受けました。そこで早稲田国際教養の推薦の話がありました。新学部なのであまりレベルは高くない、という話もあるのですが。必須で1年間留学しますし1年時の勉強は初歩的だろうから、無駄なような気がします。そこで上智大学の話が出ました。英語や国際で有名で大変だから、いいのではないか、と。将来、日本とアメリカを行き来できるような仕事であれば最高なのですが、日本に拠点を置こうと思っています。 この間までは帰国する方向でしたが、どこかしっくり来ません。どちらを選んでも後悔はします。違った教育姿勢に驚愕しました。日本の講義について聞くと、興味がわきます。 この苦しみを乗り越えろ、こんなのは逃げだ、選択があるのは贅沢だと思っていますが。分からなくなっています。 アメリカの大学へと行き続ければ、全て悩みも丸くおさまるとは思って諦めが出てきています。日本の大学へ行きたくても決めかねています。皆さん、どうか少しでいいので知恵をかしてください。

  • アメリカ、カナダに語学留学したいのだ教えて下さい。

     今年の秋に半年の語学留学をしたいと考えています。しかし学校や情報がありすぎて決めかねています。  そこで留学経験ある方、知識のある方この条件でより成果の上がる学校(英語学校、大学付属のESL)や方法を教えてください。安くて良いところもお願いします。  僕の目的はTOEFLのスコアを上げることです。そして帰国後、交換留学やアメリカの院に行きより質の高い勉強をしたいと考えています。  またボストンに興味あるので情報あればお願いします。

  • アメリカでVFXを学びたいです。どうすれば良いでしょうか?

    アメリカでVFXを学びたいです。どうすれば良いでしょうか? 高等専門学校3年の女子です。 専攻は情報工学です。 将来はVFXクリエイターになりたいと思っています。 国内での、専門学校なども検討しましたが、 今、アメリカのVFXが学べる学校を探しています。 なぜアメリカというかと・・・ 安易かもしれませんが、以下の主に理由があります。 ■VFXの本場である (需要がある) ■アメリカの企業に就職したい (厳しいかもしれませんが、ILMなど) ■英語を身につけたい 頑張れば努力次第では日本にいてもできることかもしれませんが 甘えることのできない環境で夢に挑戦したいです。 (留学に憧れているというミーハーな部分も否めません) 個人的にネットなどで調べてみると 「Academy Of Art」という大学が多くヒットしました。 入学資格も比較的に易しく、留学生向けの語学クラスもあるようです。 ですが、アメリカには約4000の大学があり、自分だけでは決めかねます。 留学するにあたって気になる点が以下の事なのですが・・・ ■一般的な留学の流れ ■本当にVFXが学べるか ■現地で必要とされる最低限の語学力 (事前にどの程度準備が必要か?) ■留学斡旋会社などを仲介したほうが良いか ■入学試験、資格 ■就職 ■費用 などです。 本当に無知です。すみません。 できれば、来年の9月に入学できる形をとりたいです。 結構、焦っています。 留学に関する知識もなければ、英語力もないので、かなり不安ですが 夢を叶える努力だけは惜しみません。 どんなささいなことでもかまいませんので、ご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ2年制大学の実態。。

    アメリカの短大の編入コースから州立の大学にトランスファーしたいと考えていますが、ある留学の本読んでみるとあまり良く書かれていませんでした。学校の英語の先生(アメリカの高校・大学院卒業)は、短大の留学はよく思ってないらしいのです。そして、来週から留学の無料カウンセリングを受けようとしているのですが、こういった機関の人々は甘い短大留学の情報を沢山出してきます。と書いてある資料も読みました。場所は、C.A.を希望していてます。短大からの留学は難しいのでしょうか? アメリカの短大に詳しい方or留学した経験がある方、アメリカの短大について教えてください。ちなみに、米大使館の留学説明会・資料は読んだことあるのですが、現状を知らないため焦っています!