彼女が子供っぽいと嫌でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って三か月がたちますが、最近彼からは子供っぽいと言われることが多くなりました。
  • 私は年齢より子供っぽいと思うことはありますが、それなりの年齢と経験をしてきました。
  • 彼との将来や結婚について考える中で、彼が私に対してどのような期待を持っているのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が子供っぽいと嫌でしょうか?

彼と付き合って三か月がたちます。最近彼と会話やデートをしている時私が子供っぽいと言われることが多くなりました。確かに私は年齢より子供だなと思うことはありますがそれなりの年齢と経験をしてきました。 彼とは同い年で来年二人とも40代のバツイチでお互いひとつ違いの娘が一人います。私も離婚や子育て結婚経験をしてきて反省や考える事とは大人になったかな・・と思うのですが、彼から見ると子供に見えてしまうみたいです。お互い会社員ですが彼は会社の役員をしていてそれなりの地位と収入があり仕事も忙しいですが私と会う時間を作ってデートをしています。彼は私立の高校を卒業して付属の大学に推薦で行く位だから頭はいいと思います。私は高卒で卒業してから就職して結婚して育児をしながら仕事も続けてきました。お互い一人暮らし経験があり(現在は私は一人で彼は子供と両親と暮らしています) 私が子供と暮らせない事情や離婚理由も知っています。もちろんお互い離婚してから知り合って彼の方から告白してきて付き合うことになりました。彼は私が収入が低い事や一人暮らしで生活が大変な事も承知していてデートの費用も今まですべて彼が払ってくれています。私にはもったいない彼だと思いますがこのまま付き合って彼が私の子供っぽい性格に飽きてしまうのではないかと心配です。 彼は私には見返りを求めない、今のままのありのままの私でいいと言ってくれています。自分と会って一緒の時間を過ごして笑ってくれたらそれでいいと言っていて、私の笑った顔は本当にかわいいといってくれています。でもそれは長い期間つきあうと相手は飽きてしまうものだと思ってしまう自分がいます。ほかに取り柄がない自分が嫌になりもっと大人になりたいなあと思う自分がいます。 電話で話した時も「一生懸命子供が親に話すように私が話している、可愛いくて愛しいと思う」といってくれたのですが、これは褒めているのでしょうか?あきれているのでしょうか? いい年をして何もわからないのか?と思うかもしれませんが私は男性と付き合うのは元夫と付き合って結婚して離婚して15年ぶりくらいなので本当に恋愛というものがよくわかりません。彼女だから甘えていいと彼は話していましたが、甘えるということがわかりません。 将来や結婚等は彼は考えていないと思うのですが私は出来たら長く付き合っていきたいなあと思っているので悩む自分がいます。あまり考えても仕方ないかなと思うのですが・・今まで喧嘩はしたこともないし、考え方も似ているので相性が悪いとは思わないのです。 男性は彼女に大人になってほしいと思うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvus
回答No.2

結論から言うと、10人10色ってことでしょうかね。子どもっぽい人が好きな方もいれば、そうじゃない方もいるでしょうね。  「可愛くて愛しいと思う」という言葉は、呆れているようには思えませんが・・・まあ、本当の気持ちは彼にしかわからないでしょうね。  恋愛は、感情の自然な発露ですが、結婚は約束です。感情は時間や経験とともに変化します。あなたも元夫の方に対して経験済みですね。  人は、いろいろな面を持っています。他人に対しては、良い面だけを出そうとします。自分の悪い面は表に出さないようにしますよね。ですから、知り合って当初はその人の良い面ばかりを見ることになりますね。  あなたの言う「似ている考え方」も全てというわけではないでしょう。ファッションに対する考え方、食べ物に対する考え方、住まいに対する考え方、子どもに対する考え方、他人に対する考え方、動物に対する考え方・・・・  本当に同じ場合もあるでしょう。相手が合わせていることもあるかもしれません。違っていても認め合ったり、反発したり・・・  好き嫌いの感情で結ばれるのが恋愛ですが、「今現在」ってことですね。その感情がどこまで続くかは、誰にもわからないと思いますよ。本人でさえも。好き嫌いの感情では社会は成り立ちませんから、いろいろな制度(約束)によっての結びつきが必要なんですね。結婚もそのひとつだと思います。  「私は10年恋愛してます」って人に会ったことないしね。  長く付き合いたいのであれば、約束をするか、微妙な距離感を保って、お互いのお互いにとって良い面だけを見せ合っていくぐらいかな。

a147258
質問者

お礼

付き合って日が浅いのでお互いの事を知っていくのはこれからだと思います。彼と約束できるような関係になれるかはわかりませんが・・重く考えないで楽しい関係が続くようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

人によるし、そのニュアンスによる。 僕は子どもっぽい女性は嫌いですけど、好きな男性もいます。

a147258
質問者

お礼

人によりますよね、ありがとうございます。

• kisswater
回答No.4

はじめまして。 ご質問のタイトルから、「質問者さんの子供っぽい所が嫌だと言われてしまった」などの内容かな?と想像して拝見したのですが、そういう訳ではなさそうですね。 いきなり回答からさせて頂くと、彼がそのままでいい、とおっしゃるのなら、今のままで問題はないのではないでしょうか? お2人のお付き合いの雰囲気や、気になさっていらっしゃる電話で言われた言葉の言い方などにもよるかとは思いますが、少なくともご質問の内容からは、質問者さんがその言葉に対して、どうしてそんなに不安にお感じになるのかが分かりません。 子供っぽいとか大人、というのも仕草、言葉遣い、考え方など様々です。 これは性格も関係しますが、その人の環境やいわゆる「経験値」による物も多いです。 ですからそれまでのご自分を急に変える事はとても難しいですし、また、理想に近い誰かをお手本になさるのは良くても、ご自身の今のキャラクターを否定的に捉えるのはあまり良くありません。 気にされている「子供っぽい」という事についてですが、ご質問の文章から客観的にみた質問者さんは、これはとても失礼で申し訳ありませんが、ご質問とはあまり関係の無さそうなお話がいくつか見られたり、お話の流れに少々分かりづらい印象がありましたので、彼との会話も同じような感じでしたら確かに少し幼いような気がします。 けれど彼はそういう部分も含めてありのままでいい、可愛い、とおっしゃってくれているんでしょうから、その言葉に裏があるのでは…と、わざわざお考えになる必要はないと思いますよ? 男女問わずどんなに素敵な人や完璧な人でも、恋人に飽きられてしまう事はあります。 また、残念ながらいつか質問者さんと彼との仲に亀裂が生じてしまう時があったとしても、その理由が子供っぽいから、とは限りませんよね? ですから、せっかくご縁があって知り合って、可愛いと言ってくれているんですから、あれこれご心配なさるよりも素直にお付き合いを楽しめばいいのではないでしょうか。 失礼な話もあり、また長くなりましたが、意見の1つとしてご参考にして頂ければ、と思います。

a147258
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。分かりづらい文章がありすいませんでした。

• sako1989
回答No.3

こんにちは 23の男です 彼氏さんがそのままで良いと言っているのだから大丈夫だと思います 役員ということは、彼氏さんは普段小会社で難しい話ばかりしているのかと想像できます そんな彼氏さんの人生の中に、質問者様とのほっこりとするような時間が自分には大切で嬉しいことなのだ、というようなことが言いたいのではないかと思います 我が儘ばかり言われたら「もう少し大人になれ」とか言いたくなるかもしれません 質問者様が彼氏さんに対してそのような態度をとっていないのならば、「子供っぽい=純真」という感じで彼氏さんの心では変換されているのでは? お互いに笑いあっていられるのならそれで十分じゃないでしょうか? 人間関係で一番きついのは笑顔がないことだと僕は思います

a147258
質問者

お礼

そうですね・・笑顔がなくなるのはきついですね。私の以前の結婚の時も最後の方は笑えなくなってしまいましたから・・笑った顔がかわいいと言ってくれているので、我儘にならないようにつきあっていきたいと思います。回答ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.1

おとなっぽい、こどもっぽい、というのは 個人差もあるし、受け止める側の理想もはいっているので なんとも言えないのですが、 人と人が付き合っていくうえで大切なのはやはり正直さと誠実さではないでしょうか、 あいてを思っての行動や会話、ぴったりとは言わなくても 伝わるものがあればそれがスタートになるとおもいます。 ただ、いい人、誠実な人でも合わないな、と思えばもう無理なんですが あなたたちはすでに交際しているのですから、正直に誠実に接していけば それがいいと思います。

a147258
質問者

お礼

合わないなと感じたことは私の方はまだないのですが彼の方はわかりませんね・・嘘をついたりしないで彼に対する気持ちを正直に伝えて付き合っていきたいと思います。 ありがとうございました。