彼女が子供っぽいと嫌でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って三か月がたちますが、最近彼からは子供っぽいと言われることが多くなりました。
  • 私は年齢より子供っぽいと思うことはありますが、それなりの年齢と経験をしてきました。
  • 彼との将来や結婚について考える中で、彼が私に対してどのような期待を持っているのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が子供っぽいと嫌でしょうか?

彼と付き合って三か月がたちます。最近彼と会話やデートをしている時私が子供っぽいと言われることが多くなりました。確かに私は年齢より子供だなと思うことはありますがそれなりの年齢と経験をしてきました。 彼とは同い年で来年二人とも40代のバツイチでお互いひとつ違いの娘が一人います。私も離婚や子育て結婚経験をしてきて反省や考える事とは大人になったかな・・と思うのですが、彼から見ると子供に見えてしまうみたいです。お互い会社員ですが彼は会社の役員をしていてそれなりの地位と収入があり仕事も忙しいですが私と会う時間を作ってデートをしています。彼は私立の高校を卒業して付属の大学に推薦で行く位だから頭はいいと思います。私は高卒で卒業してから就職して結婚して育児をしながら仕事も続けてきました。お互い一人暮らし経験があり(現在は私は一人で彼は子供と両親と暮らしています) 私が子供と暮らせない事情や離婚理由も知っています。もちろんお互い離婚してから知り合って彼の方から告白してきて付き合うことになりました。彼は私が収入が低い事や一人暮らしで生活が大変な事も承知していてデートの費用も今まですべて彼が払ってくれています。私にはもったいない彼だと思いますがこのまま付き合って彼が私の子供っぽい性格に飽きてしまうのではないかと心配です。 彼は私には見返りを求めない、今のままのありのままの私でいいと言ってくれています。自分と会って一緒の時間を過ごして笑ってくれたらそれでいいと言っていて、私の笑った顔は本当にかわいいといってくれています。でもそれは長い期間つきあうと相手は飽きてしまうものだと思ってしまう自分がいます。ほかに取り柄がない自分が嫌になりもっと大人になりたいなあと思う自分がいます。 電話で話した時も「一生懸命子供が親に話すように私が話している、可愛いくて愛しいと思う」といってくれたのですが、これは褒めているのでしょうか?あきれているのでしょうか? いい年をして何もわからないのか?と思うかもしれませんが私は男性と付き合うのは元夫と付き合って結婚して離婚して15年ぶりくらいなので本当に恋愛というものがよくわかりません。彼女だから甘えていいと彼は話していましたが、甘えるということがわかりません。 将来や結婚等は彼は考えていないと思うのですが私は出来たら長く付き合っていきたいなあと思っているので悩む自分がいます。あまり考えても仕方ないかなと思うのですが・・今まで喧嘩はしたこともないし、考え方も似ているので相性が悪いとは思わないのです。 男性は彼女に大人になってほしいと思うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvus
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

 結論から言うと、10人10色ってことでしょうかね。子どもっぽい人が好きな方もいれば、そうじゃない方もいるでしょうね。  「可愛くて愛しいと思う」という言葉は、呆れているようには思えませんが・・・まあ、本当の気持ちは彼にしかわからないでしょうね。  恋愛は、感情の自然な発露ですが、結婚は約束です。感情は時間や経験とともに変化します。あなたも元夫の方に対して経験済みですね。  人は、いろいろな面を持っています。他人に対しては、良い面だけを出そうとします。自分の悪い面は表に出さないようにしますよね。ですから、知り合って当初はその人の良い面ばかりを見ることになりますね。  あなたの言う「似ている考え方」も全てというわけではないでしょう。ファッションに対する考え方、食べ物に対する考え方、住まいに対する考え方、子どもに対する考え方、他人に対する考え方、動物に対する考え方・・・・  本当に同じ場合もあるでしょう。相手が合わせていることもあるかもしれません。違っていても認め合ったり、反発したり・・・  好き嫌いの感情で結ばれるのが恋愛ですが、「今現在」ってことですね。その感情がどこまで続くかは、誰にもわからないと思いますよ。本人でさえも。好き嫌いの感情では社会は成り立ちませんから、いろいろな制度(約束)によっての結びつきが必要なんですね。結婚もそのひとつだと思います。  「私は10年恋愛してます」って人に会ったことないしね。  長く付き合いたいのであれば、約束をするか、微妙な距離感を保って、お互いのお互いにとって良い面だけを見せ合っていくぐらいかな。

a147258
質問者

お礼

付き合って日が浅いのでお互いの事を知っていくのはこれからだと思います。彼と約束できるような関係になれるかはわかりませんが・・重く考えないで楽しい関係が続くようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

人によるし、そのニュアンスによる。 僕は子どもっぽい女性は嫌いですけど、好きな男性もいます。

a147258
質問者

お礼

人によりますよね、ありがとうございます。

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.4

はじめまして。 ご質問のタイトルから、「質問者さんの子供っぽい所が嫌だと言われてしまった」などの内容かな?と想像して拝見したのですが、そういう訳ではなさそうですね。 いきなり回答からさせて頂くと、彼がそのままでいい、とおっしゃるのなら、今のままで問題はないのではないでしょうか? お2人のお付き合いの雰囲気や、気になさっていらっしゃる電話で言われた言葉の言い方などにもよるかとは思いますが、少なくともご質問の内容からは、質問者さんがその言葉に対して、どうしてそんなに不安にお感じになるのかが分かりません。 子供っぽいとか大人、というのも仕草、言葉遣い、考え方など様々です。 これは性格も関係しますが、その人の環境やいわゆる「経験値」による物も多いです。 ですからそれまでのご自分を急に変える事はとても難しいですし、また、理想に近い誰かをお手本になさるのは良くても、ご自身の今のキャラクターを否定的に捉えるのはあまり良くありません。 気にされている「子供っぽい」という事についてですが、ご質問の文章から客観的にみた質問者さんは、これはとても失礼で申し訳ありませんが、ご質問とはあまり関係の無さそうなお話がいくつか見られたり、お話の流れに少々分かりづらい印象がありましたので、彼との会話も同じような感じでしたら確かに少し幼いような気がします。 けれど彼はそういう部分も含めてありのままでいい、可愛い、とおっしゃってくれているんでしょうから、その言葉に裏があるのでは…と、わざわざお考えになる必要はないと思いますよ? 男女問わずどんなに素敵な人や完璧な人でも、恋人に飽きられてしまう事はあります。 また、残念ながらいつか質問者さんと彼との仲に亀裂が生じてしまう時があったとしても、その理由が子供っぽいから、とは限りませんよね? ですから、せっかくご縁があって知り合って、可愛いと言ってくれているんですから、あれこれご心配なさるよりも素直にお付き合いを楽しめばいいのではないでしょうか。 失礼な話もあり、また長くなりましたが、意見の1つとしてご参考にして頂ければ、と思います。

a147258
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。分かりづらい文章がありすいませんでした。

  • sako1989
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.3

こんにちは 23の男です 彼氏さんがそのままで良いと言っているのだから大丈夫だと思います 役員ということは、彼氏さんは普段小会社で難しい話ばかりしているのかと想像できます そんな彼氏さんの人生の中に、質問者様とのほっこりとするような時間が自分には大切で嬉しいことなのだ、というようなことが言いたいのではないかと思います 我が儘ばかり言われたら「もう少し大人になれ」とか言いたくなるかもしれません 質問者様が彼氏さんに対してそのような態度をとっていないのならば、「子供っぽい=純真」という感じで彼氏さんの心では変換されているのでは? お互いに笑いあっていられるのならそれで十分じゃないでしょうか? 人間関係で一番きついのは笑顔がないことだと僕は思います

a147258
質問者

お礼

そうですね・・笑顔がなくなるのはきついですね。私の以前の結婚の時も最後の方は笑えなくなってしまいましたから・・笑った顔がかわいいと言ってくれているので、我儘にならないようにつきあっていきたいと思います。回答ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

おとなっぽい、こどもっぽい、というのは 個人差もあるし、受け止める側の理想もはいっているので なんとも言えないのですが、 人と人が付き合っていくうえで大切なのはやはり正直さと誠実さではないでしょうか、 あいてを思っての行動や会話、ぴったりとは言わなくても 伝わるものがあればそれがスタートになるとおもいます。 ただ、いい人、誠実な人でも合わないな、と思えばもう無理なんですが あなたたちはすでに交際しているのですから、正直に誠実に接していけば それがいいと思います。

a147258
質問者

お礼

合わないなと感じたことは私の方はまだないのですが彼の方はわかりませんね・・嘘をついたりしないで彼に対する気持ちを正直に伝えて付き合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供を産むべきか、悩んでいます。

    27歳、結婚3年目、子供の居ない専業主婦です。 25歳まで学生をしていたのですが、 23歳の時、一旦、1人暮らしから実家に戻る約束を親としており、 半遠距離になる事と、彼の収入が安定した事を理由に、 付き合っていた相手から結婚を申し込まれました。 (彼は同じ大学の先輩で、既に社会人、当時交際3年目でした)。 私の両親は、挨拶に来た彼の人柄と安定した収入を見て、 私がちゃんと学校を卒業するのを条件に、認めてくれました。 24歳で結婚・入籍し、25歳で約束通り、学校を卒業しました。 私の分の結婚費用と残りの学費は、私の親が出してくれました。 学生時代に家庭教師をしていた他は、働いた経験がありません。 性格的に、外で働くのには向いていない気がします。 義両親が将来的に家をくれる事になっており、夫の収入を考えても、 一生、専業主婦のままでも、特に不自由は無さそうです。 義両親は「息子でも、結婚したら別家族」という主義で、 干渉されず良い距離を保っています(別居)。 周囲に友達も多く、夫との関係も良好です。 そんな中で、妊娠・出産について、迷っています。 1番の理由は、今の自由な生活を奪われる恐怖です。 今の生活に満足しすぎていて、それを捨てたくありません。 子供の為にやりたい事が出来なかった時、この子のせいで・・・と、 思わない自信がありません。 また、自分が努力しなくても成績が良かった為、子供が、 努力しても出来ない子だった時、愛する自信が無い。 私自身、挫折した事が無いので、子供が思い通りにならなかった時、 愛情を持てないのではないかと思います。 これまで自分が最優先だったのに、子供が産まれる事で、 自分より子供が優先されてしまうのに抵抗があります。 他にも「産みたくない理由」は、色々思いつくのですが、 「産みたい理由」は、「産まないと、夫やお互いの親に悪い。 世間体がある。子供が居なくて夫が死んでしまったら、 家を出なくてはいけなくなる」位しか、思いつきません・・・。 昔から、努力しなくても勉強が得意で、 働かなくても生きてこられた為、流されるように生きてきました。 大学を出た後の進学も、正直、親に薦められてしただけです。 そんな自分に抵抗を感じ、大人にならなくてはとも思いますが、 もし子供が出来て産むとして、「失敗した(出来てしまった)」が、 私の本音だと思います・・・。 今は避妊をしていますが、そろそろ、夫は避妊をやめたいようです。 性格的に、虐待はしないと思います。 しかし、こんな気持ちで産んでいいのか、 産まれてくる子供は幸せなのか、悩んでいます。 100%欲しくないわけではないのですが・・・。

  • デート後子供の元に帰る彼に寂しさを感じます

    42歳独身女性、8年前離婚をし子供はいません。 現在付き合ってる男性がいるのですが離婚経験者で 昨年12月から事情があり2人の子供を引き取っています。(お互い結婚は考えてません) それ以来、当たり前なのですが、週末午前中に会ってランチを食べ終わったら帰るといったデートに変わってしまいました。 彼の自宅に向かう背中を見ながら私の中でふと寂しさを覚えてしまうというのが本音です。 彼に私の気持ちを話したこともありましたが、「この状態はしばらく続けたい」と言われてしまいました。 お互い愛情はあり大切な存在なので別れは考えられません。 また私も決して彼に依存してるわけではありません。 ただ寂しい。。。というのが本音です。 こう感じてしまう私は大人げないのでしょうか? また私の気持ちの持ち方などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 子供すぎる私。

    子供すぎる私。 現在1年ほどお付き合いしている彼がいます。 彼は33歳で年商3億ほどの小さな会社の経営者で現在離婚裁判中です。 (離婚原因は奥さんの横領) 私は32歳独身です。 今のままの私では付き合ってるのは楽しいけど、結婚は出来ないと言われてしまいました。 理由は 子供すぎる キャパが狭い 視野が狭い 自分の殻に閉じこもっている 一歩踏み出せない 今まで努力してこなかったツケが今の自分 努力が出来ない 支えになってくれてない 社会経験が足りない キャラを崩せない 羽目を外せない もしかしたら結婚するかも知れない人だから自分と同じ土俵にあがってきてほしいから言う けれど、いつまでも待ってられないし、最初からそういう人を探すという選択肢もある そう言われました。 私はキツイ事を言われても彼を尊敬しているのでへこみはしますが嫌いにはなりません。 どうすればいいかと聞いても、僕は先生じゃない。 30過ぎてわからない事の方がおかしい。20代のうちに気づくべきことだ。 と言われていまいどうしたらいいのかわかりません。 皆さんの 大人になるには? キャパ、視野を広く持つには? 殻を破るには? 一歩踏み出すには? 社会経験を積むには? 私は彼が大好きなので別れるという選択肢はありません。 どんな事でも構いません。 私に気づきを頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 子供を作る問題。

    子供を作る問題。 結婚して7年子供がまだいません。意識的に子供を作ってきませんでした。 今迄は仕事がお互い大変だから・・と私が言ってきましたが。 本当の理由は、夫の子供が欲しいと思えないのです・・だからといって別の人が いるなど・・・は決して無いですし、夫は優しく、本当に良い夫だけに困っています。 お互い年齢も年齢なので、子供の事で結論を話し合ってだそうか迷っています。 基本的に相手は、子供好きで、いつできてもOKっといった感じです。 皆さんは「この人の子供が産みたい」っと思って結婚したり、子供を産まれましたか? もし結果、双方の希望が違えば、これって離婚理由になるのでしょうか? 教えてください。

  • 子供が欲しくなりました。結婚が先か…

    はじめまして。 付き合って4年になる恋人がいます。私は33歳、彼は32歳。 お互いにとても尊敬し、信頼しあえて、一緒に過ごしているととても楽しくて、「ずっと一緒にいようね」なんて話はお互いにしています。 とはいえ、お互いに結婚願望がなかったので…特に彼は育った家庭環境の問題で「一生結婚はしないだろうなあ」と言っていました…私もずっと一緒にいられればそれでいいと思っていました。 でも最近、彼の子供が欲しいと思うようになってしまいました。子供はどっちかというと苦手で、もし結婚しても子供はつくらないだろうと今までは思っていたのに…生まれて初めてです。歳のせいか、女の本能なのか、自分でも驚いています。 だけど、彼が結婚しないと話した時「自分の子供なんて恐ろしくて想像もできない」とも言っていたんです(ちなみにそれは2年ほど前)。そんな彼に子供が欲しくなったと言い出すのが不安で、困っています。 作戦立てて子供を作ってしまえば…とも考えましたが、それなら先にちゃんと結婚したいと思うのでそれは最後の手段にしたいんです。 子供が産めるギリギリの年齢まで待って切り出すか、早めに話すべきか、やっぱり「デキ婚」に持ち込むのがいいのか、彼がそれでも欲しくないと言った時にどうやって説得したらいいのか。どうしてもイヤ言われたら仕方ないのであきらめることも考えます…。 お互い一人暮らしが長く、1年前、彼の引越しの時に軽く「一緒に暮らす?」と持ちかけましたがやんわり流されました。私もそれならいいかと流して今に至ります。平日はお互い夜中まで仕事で忙しくしています。プライベートを保ちつつ、週に2回ほど夜中にデート、週末はどちらかの家に泊まる、というような気ままな生活。子供ができないならずっとそれでも幸せだろうなあ、という状況です。自分勝手な話ですが、アドバイスいただけたらと思います。

  • 結婚後、子供ができて妻の収入がなくなることへの意識。

    質問です。 30代OLです。 今付き合って半年になる男性がいます。 お互いに将来は結婚したいと思い始めてます。 今は私も働いてるので、デートはほぼ割り勘にしてるので デートの時の外食も遊びも気にせずお互いにお金を使ってます。 彼はお酒が好きなのでよく友達と飲みに行ってタクシーで帰ったり、 ファッションやインテリアにも気を使うタイプなので ちょっと浪費家の傾向があるとは思います。 彼の収入をはっきり知ってるわけではないのですが たぶん年齢に見合った収入だと思います。 私は子供ができたら専業主婦になるのが夢ですが 彼の収入でやっていけるか不安です。 結婚して子供ができて、私の収入がなくなったときに ちゃんと節約ができるのかまたその意識があるのかどうか気になります。 独身時代とは違い贅沢にはお金が使えなくなる生活を ちゃんと描けてるのでしょうか? 結婚意識してお付き合いしている彼女がいる男性に回答いただけたらありがたいです。 また同様な悩みを持っている女性がいましたら共感意見等お願いいたします。

  • 子供がほしい

    僕には4年付き合っている12歳年上の彼女がいます。 彼女は離婚経験があり、二人の子供がいます。 現在僕は29歳で、彼女は41際です。 付き合う当初から彼女とは結婚しない、彼女の子供を養うこともしないという約束でした。つめたいと思われるかも知れませんが、彼女もその条件に納得して付き合い始めました。 現在も、二人の仲自体はうまくいっています。 しかし、ふいに僕の頭をよぎる気持ちがあります。 それは「子供がほしい」という気持ちです。 僕はもともと子供好きで子供にも好かれる性格なので、自分の子供がほしいという願望がありました。 彼女を好きになって付き合いを始めてしまいましたが、 その一方で子供がほしいという気持ちが年々膨らんできてしまいました。 彼女との結婚、彼女に子供を生んでもらうということも考えたことはありますが、いきなり3人の父親になること、顔も見たこともない男の子供の父親になること、彼女の娘のほうが僕と年齢が近いこと、彼女が帝王切開出産であること等、いろんな事を考慮すると、どうしても彼女との未来には踏み出せませんでした。 彼女に僕の気持ちをすべて話し、別れようと言ったことがあるのですが、僕に結婚したくなるような人が現れるまででいいからこの関係を続けたいということを言われ、ずるずると今まで続けてきてしまいました。 彼女のことは今でも好きですが、お互いにこれから必要なものを冷静に考えると、この付き合いを続けるべきではないのではないかという思いがあります。 みなさんはどう思いますか、アドバイスでも非難でも何でもいいです、思ったことを聞かせてください。

  • 子供を作らない結婚について

    私はバツ1で子供は居ません。 付き合って1年半程度の彼氏が居るのですが、彼は11歳年下で私は既に37歳です。 お互いの両親には既に会っていて結婚の話も出ていましたが… 彼は外国人留学生なのですがこのご時世で就職が厳しいのでは無いか?と思い始め、結婚が徐々に不安になり始めました… VISAさえ有れば、どんな仕事でもすると言ってはいますし共働きは大歓迎なのですが、 前回の結婚では私が子供は欲しくない。元旦那は欲しい。という事で離婚をしたのですが… 今回は私も年齢的にギリギリな事もあり、子供が欲しいか欲しくないか?と聞いた所、欲しくないという事でした。 私も今現在すごく欲しくてたまらないという訳では有りませんし、本当に子供を育てられるのか?と思うと怖くもなります…が… 子供が居ない結婚生活の想像が出来ません。 自由であればある程に結婚の必要性が分からなくなるのでは無いか?と思ってしまいます。 また、産まれて来たら可愛くて仕方ないのでは無いか?とも思っています。 彼は私が子供が居ないと結婚出来ないと言うなら今は考えられないし、その気持ちも分かるから別れても良いと言っています。 が、私も凄く欲しい!と心が決まっている訳では無いし欲しいから出来るとも限らないので今別れるべきなのか決めかねています。 ただ、子供が欲しくないと言う男性って…と思う所もあるので、単純に 子供が居ない事のメリット、デメリット 子供が居る事のメリット、デメリット などを経験者の方にうかがえれば…と思い相談させて頂きました。

  • 子供の幸せ?自分の幸せ?(長文です)

    私と彼は同い年、30代前半、お互いバツイチです。 先日、彼からプロポーズされました。 まだ付き合ってからは日が浅いですが(同じ会社なので知り合ってからは長いです)、 お互いにかけがえのない存在と思っています。 プロポーズされたことは心から嬉しかったのですが 私には素直に「うん!」と言えない理由があります。 私は3年ほど前に別居、離婚を経験しました。 離婚は私から言い出したのですが、前夫が納得してくれなったこともあり 一人娘(現在小2)の親権を裁判で争い、私は負け、今は前夫が実家で養育しています。 ですが私も諦めきれず、子供が自己主張を出来るようになる年頃(中学生頃)にもう一度 監護権を検討してもらうよう、前夫には伝えてあります。 私は現在の彼と付き合うまでは、子供がいつ私の所に来たい、と言っても良い様に 結婚などは考えず、一人で生活していくつもりでいました。 彼と付き合い始めた頃も「結婚するつもりはない」と、話していたのですが 彼の「子供のことを一番に考えるのは正しいことだけど、自分の幸せを少しは 考えてもいいんじゃないか??子供もいずれは理解してくれる」と言う言葉に 私ももう一度幸せな家庭を築いてみたい。。なんて夢を見るようになってきて しまいました。。 彼は「お互いに失敗を経験していて慎重になるのは分かるから焦らずに じっくり考えて貰いたい」と言ってくれています。 また子供のことに関しても「一緒に暮らしたい」と言ってくれ、 彼の両親にもその旨は伝えて了解を取ってくれているようです。 (彼のご両親は本当にすばらしい方です。) ただ、彼もやはり「自分の子供も欲しい」と言っていて、私ももちろん 彼の子供を産みたい、という願望があります。 (彼は子供はいません) 正直な気持ちを言えば、彼には後10年程、子供が大人になるまで待ってもらいたい。 でもそうすると、年齢的に彼の子供は産んであげられない。 自分が母親の再婚を経験して、母親の再婚が子供に及ぼす影響も分かっています。 でも、欲が出てきて別の幸せも手に入れたくなってきています。 分かり辛い長文で申し訳ございません。 厳しい言葉でも結構ですので、皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 子供が欲しくない夫

    お世話になります。 私32歳、主人45歳の結婚7年目、同棲期間含めると12年以上一緒にいる夫婦です。 主人は優しくおだやかな良い人です。飲み会で帰りが遅くなるのを嫌がったり、携帯持つのを反対したり、ちょっと夫が窮屈なときもありますが、それでもやはり愛しています。 お互い、特に子供はいらないという前提で結婚しました。 ただ、最近になってわたしの気持ちが変化し、子供がとても欲しくなってしまいました。 でも、主人は欲しくないそうです。経済的な面と、自分がひどい喘息持ちなので、子供に遺伝するのが怖いということです。 夫は、正社員ではないので収入が一定ではなく、年齢的にいってもこれから正社員雇用はされないと思います。 ただ、最近わたしが社員になることができて、難しい資格試験になんとか1科目合格でき、これからも挑戦は続けるつもりなので、収入も増えてくると思います。 ですから、経済的には問題ないかと思います。そう説得しても、いつもはぐらかされます。 わたしとしては、ずっと一緒にいて生活も慣れた主人との子供が欲しいです。 でも、もしこのまま結婚を続けて、子供を産めない年齢になったときに後悔しないだろうかと、最近悩んでいます。 ただ、子供は産まないという前提で結婚したのに、離婚するのはあまりに主人に対して冷酷な仕打ちだとも思います。 離婚したとしても、再婚できるかもわかりませんし。 このように、夫に特に不満はないけれど、子供は欲しい。。このような立場になられたら、皆様はどうされるでしょうか?