• 締切済み

ムービーメーカーで作成したDVDがみれません

ウィンドウズ7のウィンドウズライブムービーで結婚式のムービーを作成、ブルーレイディスクに焼いたところ、作成したPCでは見れるのですが、プレステ3、ブルーレイ、DVDプレイヤーで見ることができません。今週末必要でこまっています。 作成したファイルはWMVとなっています。ど素人のためよくわかりません・・・。 あと、ファイル形式がWMVの動画がみれるプレイヤーだと見ることはできますか? どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1578)
回答No.4

NO2です、補足です。 質問者様はムービーメーカーで作成したスライドショーのWMV動画をコピー機能でBDに焼いたのだと思います。この場合ビデオ形式ではなくデータとして焼かれるためPC以外のプレイヤーでは再生できません。 ビデオとして焼くためには専用のライテイングソフトが必要となりますがWIndowsでは「DVDメーカー」でDVDは焼けますがBDは焼けません。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1578)
回答No.3

ムービーメーカーではブルーレイディスクに対応してません。強制的にDVDに焼いてもPC以外のプレイヤーでは再生できません。(媒体認識が出来ない) メーカーから購入したPCならDVD・BD読み書きソフトがインストールされてますのでこちらを使いましょう。 よくわからない場合は下記フリーソフトがあります。 但しBDに焼いた場合動画のフレームレートが24(コマ送りが1秒間に24コマ)になりますがスライドショーなら問題ないと思います。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

ブルーレイへの書き込みは、Win7のパソコンに付いている「BDドライブ」で書き込んだのでしょうか? >作成したファイルはWMVとなっています Liveムービーメーカーの場合は、ムービーを編集していったんパソコンに保存すると、すべて「WMV」形式のファイルになります。 これを、パソコン内にある「ブルーレイ書き込みソフト」でBDに書き込むと「WMV」ファイルをBD用に変換して書き込みが行われます。 BDの中に書き込まれた動画ファイルは、m2tsという拡張子のファイルになっているはずです。 ブルーレイへの書き込みは、どのようにしてやられましたか?

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1221/2081)
回答No.1

>ファイル形式がWMVの動画がみれるプレイヤーだと見ることはできますか? 見れますね パソコンなら大丈夫です ただし、ファイルを焼いたメディアがブルーレイならば、ブルーレイドライブが付いたパソコンでなければ見れません どのくらいの長さのデータだかわかりませんが、データをオーサリングソフトでDVD-Video形式のディスクにして作成して、DVDメディアで渡した方が良いですよ DVDを見る機器は各家庭で普及してますが、ブルーレイだと普及率高くありません DVD-Video形式で作成したディスクならば上記で上げた機器全てで再生できます

関連するQ&A

  • ムービーメーカーでつくったDVDが再生できない

    DVDビデオ作成超初心者です 教えてください デジカメで撮った静止画像をWindowsムービーメーカーでBGMを入れた動画ーというかースライドショーにしてHDDに保存後DVDに焼きました これをパソコンでは再生します アナログのDVDプレーヤーでは再生しません DVDレコーダーでも同様再生しません 書き込みソフトをはnero express で作成しました DVDビデオファイルはなぜかありませんのでDVDデータディスクで焼いています neroでDVDビデオ作成ーMyVideoを開くとなんにもないのでDVD-データで焼きました B'S Recorderで焼いても再生しません マイドキュメントのMyVideoの保存した動画ファイルは拡張子が.wmvとなっています サンプル画像も.wmvです neroからDVD作成ーMyVideoにはなにもありません 過去ログで探しましたら 。IFOや。VOBでないととか書き込みがありましたし neroのDVDファイルのスペースに.wmvファイルをドラッグしても英語で同様のメッセージらしいものが現れます Windowsムービーメーカーではだめなんでしょうか DVDプレーヤーで再生できるものを作りたいのですがどうすればいいでしょうか

  • ムービーメーカーで作成した動画を16:9にしたい

    こんばんは。質問宜しくお願いします。 質問内容は「ウインドウズムービーメーカー」で作成した16:9表示の動画が 「ウインドウズDVDメーカー」でDVD化すると4:3表示になってしまうということです。 この動画なのですが、 ムービーメーカーで保存したwmvファイルはプレーヤーで見ると16:9でした。 DVDメーカーに取り込んでからのプレビューでも16:9になってます。 でも、DVD化したものをDVDデッキを使い16:9のテレビで見ると4:3なのです。 もちろんPCで再生しても4:3です。 そしてさらにおかしなことがDVDのルートメニューは16:9なのです。 結婚式で使うスライドショーの動画なのですけど 人の顔は米みたいだし、サイドはカットされてるような無理くりの4:3で困ってます。 ぜひともお力添えのほど宜しくお願い致します。

  • windowsムービーメーカー 作成失敗

    windowsムービーメーカーで動画を作成しようとして、ムービーの発行を押して、一応動画ファイルは作成できたようなのですが、(WMV).。それをwindows メディアプレーヤーなどで再生したら。ミュージックだけながれて映像が全くうつっていませんでした。自分はゲームの映像にちょっと編集して曲とあわせて作ったんですが、できたのは曲だけ流れて、あと編集した白くフェードアウトするところだけがうつってました。 ムービーメーカーでつくってるとき、右上の画面で動画を確認できると思いますが。その画面ではちゃんと動画はできていました、素材の映像もムービーメーカーで読み込めるAVI形式だし、なぜ動画ちゃんとつくれなかったんでしょうか?  わかるかたお願いします。

  • ムービーメーカーからのDVDビデオ作成に関して

    5分程度の披露宴用のビデオレターを頼まれました。 動画をDVで撮影し、ムービーメーカー2.1で編集した動画をDVDビデオに焼きたいと思っています。 ネットでいろいろ調べたところ、DVD作成は以下の手順になるかと思いますが、1.の部分はwmv、AVI(DV-AVIとやら)のどちらの形式で保存すればよいのでしょうか? プロジェクタでスクリーンに写し出すということで、高解像度のものを作らないといけないのかなと思っているのですが、、 <手順>  1. ムービーメーカーで動画を編集/wmvあるいはAVIで保存  2. 何らかの動画フォーマット変換ソフトでwmvファイルをmpeg2に変換  3. PCに付いているライティングソフトでDVDビデオに変換/DVDに焼く 以上、宜しくお願いいたします。

  • ムービーメーカーからDVD-Rに書き込めなくて困ってます。

    先日Windowsムービーメーカーで動画を編集し その動画をWMVに形式を変換しそこからMPEGに形式を変換したのですが DVD-Rに書き込むことができません。 どうすればいいでしょうか? できれば DVD-Rに書き込める形式 DVD-Rへ書き込めるように形式を変換できるフリーソフトの紹介 そこからどうやってDVD-Rに書き込むかを知りたいです。 パソコン初心者で本当に申し訳ないです。 どうかお願いします。 補足 家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたいです。 DVD-Rはパナソニックの4.7GB(片面一層)

  • windowsムービーメーカーからのオーサリングについて

    windows7を使用しています windowsムービーメーカーを使いムービーを作成しました。 作成したムービーの拡張子はwmvとなっているので、家庭用のDVDプレイヤーでは再生することができません。 そこでこのファイルをDVDプレイヤーで見れるように(オーサリング?)したいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 保存したムービーファイル(wmv)をwindows DVD メーカーに取り込みDVDに書き込めば家庭用のDVDで再生可能になるのでしょうか? また、知人が以前作成したDVDにはメニューが表示されていたのですが、windowsムービーメーカーやwindows DVD メーカーでもメニューを作成することはできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • windowsムービーメーカーDVDへの保存

    教えてください。 windowsムービーメーカーで動画(mov)と画像、音響を入れて、編集し、ムービーの保存、DVDに書き込みしようとしましたが、ファイルに落とし込むと音声だけがあり、画像、動画は真っ暗になってしまいました。音声だけでなく、映像もあるファイルに作成編集したいのですが、どうすればよいかアドバイスください。 ・windows 7 ・4分 ・作成したファイルはwmv形式で保存 ・ムービーメーカーでは動画再生できる

  • ムービーメーカーで作ったWMVをDVDにする。

    ムービーメーカーで作ったWMVをDVDにする。 DVDにコンバートする前にWMVファイルにどの程度の解像度を持たせておけばいいでしょうか? というのも、現在結婚式のプロフィールビデオを作っていまして。 とりあえず、ムービーメーカーでWMVファイルは作成することができ(ウインドウズエンコーダー使用)、続いてFlickDVDでDVDにして焼きこんで一旦できた段階です。 そこで、教えて頂きたいのは、 (1)作ったWMVファイルの段階は1024×768にしているのですが、これをDVD(解像度が720×480と変な比率?)に変換すると、何か変なことが起こったりするんでしょうか? 例えば像が崩れるとか。。。 (2)その他式場のスクリーンのアスペクト比がもし違ったら(16:9?など)、像がゆがんでしまいますか?(式場側からはDVDにしてきてくれ、といわれています。) (3)DVDをできるだけ高画質にしておきたいのですが、作成するWMVファイルの解像度をより高い値、例えば2048×1536にしておくとより高画質になるんでしょうか? (入れている写真は1000万画素以上のデジカメ品なので、高画質ではあります。) すみません、素人なので質問していることが変であるかもしれませんが、 ご教授頂けたらと存じます。

  • windowsムービーメーカーをDVDに・・・。

    windowsムービーメーカーで作成した動画を DVDに入れて DVDプレイヤーで見れるようにするには どうすればいいですか? (無料でできるものでよろしくお願いします)

  • Windowsムービーメーカー

    Windowsムービーメーカーを使って動画を作成しています。 Windowsムービーメーカーで作った動画をWMV形式で保存したいのですが、 どうやってもMSWMMになります。 形式を変える方法を探してみても、 全くちがいます。 例えば、ムービーの発行なんてのが無かったり、初期設定までなんて戻れないです。 急いでいるので早めにお願いします。