• ベストアンサー

洋楽で楽曲が思い出せません…。

以前チラッと聞いた曲で、その時はテンポが面白くて聞き入っていたのですが最近久しく聞いてないな~と思い中古でCDショップに買いに行こうと思うのですがタイトル・歌詞・アーティスト名が思い出せません。 印象的だったのは ・女1:男1~3 ・女性の声がハスキー ・男性の方は凄い声が特徴的で、「どこから出してるんだ?」って位個性的で低い声。 ・曲にはハモリ・男性・女声のパートがある。 ・サビはハモリ?で、サビ終わり/女性ソロが終わったら同じメロディーで男性パートがある。 ・サビは「~~ ~~ ~~Oh(Wow?)~」見たいな感じ。 ・全体的に ↑ ↓ → → ↑? の曲調。Ohの部分は「ウォ→ォ↑オ↓」。 ・PVは何かの映画の様な感じで、衣装も個性的?だった。 ・日本のサイトでもかなり人気だった。 ・2000年より前?のPV ?は不明の部分です。とにかく、「ラ ー ラーラーラーララーラOh~♪」の部分がひたすら頭でリピートされてしまって落ち着きません。 これぐらいで分かる方は居らっしゃいますでしょうか…。ご存知の人は是非ともご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

Aquaの Cartoon Heroesとか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Q_LPJllaogU
Buke_ele
質問者

お礼

これです・・・!! これだけの情報量でご理解頂けて感激です! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

black eyed peasではないですよね。

Buke_ele
質問者

補足

Bepでは無いですね…。「格好いい」と言うよりは、「元気になる」「愉快な」というイメージでした。

関連するQ&A

  • 洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名

    洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 歌詞を「ラ」にするとサビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • HYのAM11:00

    今更ですがHYの「AM11:00」のサビ、男の女のハモリを練習したいのですがお互いのメロディーの音がよく分かりません。何度もCDを聞いてもごちゃごちゃになって聞き取れなくて… サビの部分、男声と女声のメロディーをそれぞれ知って練習するにはどうすればいいのでしょうか? (ちなみに私は女声のメロディーが歌えるようになりたいです)

  • この曲おしえてください。

    この曲おしえてください。 おそらく、ビヨンセかDestinyChildとは思いますが、 コーラス(サビ?)が、「ウォっオオウ オッオウ ウォっオオウ オッオウ」 のように、おそらくWohとohのみで作詞されている曲です。 ノリの良い曲です。 よろしくお願い致します。

  • 【曲名】洋楽ポップスでOh Oh Oh...

    タイトル通りですが、今日スターバックスで流れていた曲名が知りたいです。 ヘッドホン越しに外から流れていたので、歌詞がほとんど聴き取れなかったのですが、 サビの部分はOh Oh Oh...っていう感じでした。 声はテイラー・スウィフトっぽくてアレンジも彼女の曲に結構似ていたのですが、最近の曲でしょうか? 本当に情報が少なくて恐縮ですが、もしこれだけでピンと来る曲名があれば教えて頂けると幸いです。

  • 洋楽の曲名がわかりません

    男性の方が歌ってて R&B?HipHop?そんな感じのノリノリの曲です。 サビが確か ~~ ナナナーナーエブリディ~~エブリディ~ (~の部分は何か言葉が入ります) pvも一度見たんですが思い出せません。 ローラースケート?の女数名が男の前を通りすぎてく~みたいな感じだったと思います。 少し昔の曲だと思います。 誰か教えてください。

  • この洋楽知っている人いませんか?

    男性と女性がベッドの上で踊っているPVで、サビがallright It's allright~と言っていたと思います。 どなたかこの曲知りませんか?

  • 洋楽

    こんにちは。初めて投稿します。 実にわかりづらい質問なのですが、ある洋楽の曲を探しております。 その曲は有線でかかっていた男性の曲なんですが、曲名も歌手名もわかりません。 おそらく、ラヴソングで、サビの部分で『INEEDYOU』とか『YOU』を繰り返していました。 声は低くて静かな感じのバラードです。 少ないヒントなのですが、誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 以下の洋楽分かりますか?

    以下の洋楽分かりますか? こんにちは。以下の洋楽分かる方いますか? 最近の曲だと思います。サビが「all my ・・・」もしくは「oh my ・・・」と聞こえます。ひたすらこのフレーズが繰り返されていました。 声は男性です。多分グループじゃないかな。。 最近、スポーツショップやラーメン屋でも流れていました。 少ない手がかりですが、曲名or歌手名だけでもお願いします。

  • 洋楽 タイトルアーティストをおしえて!!

    しばらくヨーロッパを旅行していたら、イタリアのラジオでヘビープレイされていた(2004年8月ごろ)洋楽のアーティスト・タイトルがどうしてもわかりません。 すごく気に入ったのですが、イタリア語はよくわからなくて帰国後、せっかちなわたしは何まいも間違えてCDを購入してしまいました。 なぜなら、手がかりがとっても乏しいんです。ものすごく渋めのクールなバラード、男性ボーカル、せつなげであり寂しげな曲調。-イタリアでは、とっても古い曲でもヘビープレイされる国で、ちょうどその頃はすでに過去のヒットともいえるクリスティーナアギレラのビューティフルがまだ、がんがんにかかっていました。 「♪おお、おお、いぇいぇ、おお~」という 繰り返しで始まります。 なんとなく記憶する歌詞の一部は さびの部分、(聞き違い可能性あり) 「all that she said is killing me now...」 「~ i don't want you back. wow wow yeah yeah oh...」 うううん、伝えにくい! これでわかったらもう大感激!!なんですが・・・ ちなみにMAROON 5ではありません・・・。 声とかがかすかに似ている気はしましたが、ちがいました。 日本でも1年前くらいにヒットしているのではないかとひそかに思ってます。 どなたかぜひ、ぜひ、ご一報を! お助けください!

専門家に質問してみよう