• ベストアンサー

Word2007 アウトライン 行頭数字の右揃え

Word2007なのですが アウトラインスタイルって言うのでしょうか? あれで自動に行頭の数字を割り付けてもらうこと あると思うのですが この行頭の数字、1桁から2桁、2桁から3桁など 桁が増えるとき、数字か右揃えで見苦しいですよね? これって数字左揃え つまり何桁になろうが右にスペースがある限り、一の位が揃うように できないですか? ご指南をお願いします。

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> これって数字左揃え > つまり何桁になろうが右にスペースがある限り、一の位が揃うように > できないですか? 「段落番号」を桁数に応じて右揃えが出来ればよいのですが、生憎左揃えしか設定出来ませんので、桁数の多い段落番号に合わせて、桁数の少ない段落の左インデントで調整するよりないと思います。

Nouble
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念です、駄目なのですね。