• ベストアンサー

「サン・テグジュリぺ」って人について何でも知りたいです。

愛する-それはお互いに見つめ合うことではなく、いっしょに同じ方向を見つめることである。byサン・テグジュリぺ 「サン・テグジュリぺ」って何した人でしょうか? 何でもいいから教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

「サン・テグジュペリ」ではないでしょうか。 「星の王子さま」を書いた、フランスの作家だと思います。 参考URLより >フランスの作家・飛行家、サン=テグジュペリ作の童話 >『星の王子さま』は、1943年の発表以来、半世紀にわたり >多くの人々に愛されてきました。

参考URL:
http://www.lepetitprince.co.jp/jp/main.html
akiryo
質問者

お礼

ペリ → リペ ですか。 なるほど、どおりで検索しても引っかからないはずです。 本当にありがとうございました。 おお助かりです。 感謝!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

回答はあらかたでそろっておりますのでちょっと毛色のかわったものを。 フランスの星の王子様と一緒にお札になった人です。 たしか50フラン。 数年前にサン=テグジュペリ本人の乗っていた飛行機が 海中にて発見されました。(地中海だったか定かでなし) 遺族の意向により、飛行機のひきあげはしなかったそうです。 王子様のいる星にいったということで・・・ということなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.6

以下の聖書は参考になりますでしょうか? ============================================ バラの回想/コンスエロ・ド・サン…[他]/文藝春秋/2000.11  星の王子さま/サン=テグジュペリ[他]/岩波書店/2000.11  おうじさまのいちにち/サン=テグジュペリ[他]/岩波書店/2000.11  ぼくはおうじさま/サン=テグジュペリ[他]/岩波書店/2000.11  おうじさまの1・2・3/サン=テグジュペリ[他]/岩波書店/2000.11  ぼくのおともだち/サン=テグジュペリ[他]/岩波書店/2000.11  戦う操縦士/サン=テグジュペリ[他]/みすず書房/2000.9  人間の大地/サン・テグジュペリ[他]/みすず書房/2000.8  夜間飛行/サン=テグジュペリ[他]/みすず書房/2000.7  星の王子さま/サン・テグジュペリ[他]/岩波書店/2000.6  南方郵便機/〔サン=テグジュペリ…[他]/みすず書房/2000.6  星の王子さま/サン=テグジュペリ[他]/岩波書店/2000.3  人間の土地/サン=テグジュペリ[他]/新潮社/1998.10  星の王子さま/サン・テグジュペリ[他]/岩波書店/1998.4  星の王子さま/サン・テグジュペリ[他]/岩波書店/1998.6  サン=テグジュペリの言葉/サン=テグジュペリ[他]/弥生書房/1997.4  星の王子さま/サン=テグジュペリ[他]/岩波書店/1994.11  夜間飛行/サン=テグジュペリ[他]/新潮社/1993.6  星の王子さま/サン=テグジュペリ[他]/岩波書店/1993.4  サン=テグジュペリの言葉/サン=テグジュペリ[他]/弥生書房/1990.12  人間の地/A.サン=テグジュペ…[他]/青山社/1984.4  星の王子さま/サン=テグジュペリ[他]/どらねこ工房/1978.5  若き日の手紙/アントワーヌ・ド・サ…[他]/みすず書房/1978.12  星の王子さま/サン・テグジュペリ/朝日ソノラマ/1978.10  サン=テグジュペリの言葉/サン=テグジュペリ[他]/弥生書房/1973  ========================================== さらに以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=64234
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chaco-p
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.5

すみません、さっきの文章の一節「高い卑近」は「高い“気品”」の間違いです。 ミスタッチでした。失礼いたしました。^-^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • full3002
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.4

それはサン=テグジュペリさんのことでしょう。 星の王子さまを書いた人ですよ。 1900年生まれで、1944年に亡くなっています。 フランスの人で、飛行士さんです。 とてもすてきな心を持った人だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chaco-p
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

正しくは「サン・テグジュペリ」ですよね? かの有名な『星の王子様』を書いたフランスの作家です。 フルネームは アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ。 1900年6月29日ローヌ河畔の都市リオンに生まれ、1944年7月31日、地中海の戦線で姿を消したと一般に言われている。20歳前後から、航空に並々ならぬ情熱を持ちはじめ、何度ともなく一命を危うくしたのだが、それだけに人間価値を高めた異常人。『南方郵便機』(1928)とか、『夜間飛行』(1931)とか、『人間の土地』(1939)とかいうのを、世間ではこの異常人の代表作として伝えているが、いかにも天空を縦横無尽に飛び回った人らしく、物を見る目が冴え冴えとしていて、普通一般の作家には見られない高い卑近を感じさせると、誰もが言う。 以上、岩波少年文庫『星の王子様』訳者:内藤濯氏によるあとがきより

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

サン・テグジュリぺではなくてサン=テグジュぺリですね。 あの有名な「星の王子さま」の作者です。 彼は南方郵便飛行の草分け的な飛行機乗りであり、「星の王子さま」以外にも数多くの自伝的な航空小説を書いています。 「経験はわれわれに教えてくれる。愛するとは、たがいに見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見ることだと」 ―とは、その中の一作「人間の土地」(1939)の一節です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サン=テグジュぺリの名言の原文を教えてください

    サン=テグジュぺリの 『愛とは、けっしてたがいに見つめ合うことではなく、いっしょにおなじ方向を見ることだ。』 という名言?の仏文が知りたいので、どなたか御存知の方宜しく御願いします。

  • 打ちっぱなしにサンバイザーでいくのはどう?

    打ちっぱなしにサンバイザーをかぶっていくのはおかしいですか? 今までそのような人を見た記憶がありません。

  • SUNのJAVA

    パソコン管理の仕事をやっており、 今度IE6.0のSP1をXPを500台ほど出す予定です。 JAVAが入っていないのですが全てに事前に sunのものを入れるべきかどうか迷っています。 必要な人は自分でやってください、、 と言っても対応が大変なので、入れようかと思いますが、 MSのJAVAがセキュリティホールありましたよね。 SUNのは大丈夫なのでしょうか??

  • stand-in sonはどういう意味ですか?

    トルコの話を読んでいます。大富豪のひとり娘が、家族として一緒に住んでいる男性が悪事の果てにしんだとき、 父に向かって言います。 Are you going to cry for your stand-in son? このstand-in sonはどのような意味になりますか? よろしくお願いします。

  • SUNマイクロシステムズって?

    SUNマイクロシステムズの『SUN』の正式(略さない形の)名称をご存じの方、教えてください。

  • 会計士がサンバイザーをかぶっているのは?

    この間「プロデューサーズ」という映画を見ていて、会計士の勤める会社で、会計士たちが全員サンバイザーつけていました。 そういえば、漫画でデフォルメされた、昔のアメリカの事務職の人って、サンバイザーをかぶって腕抜きをつけて…という書き方をされていたと思います。 腕抜きは袖口が汚れるからなんでしょうけれど、サンバイザーをかぶるのはなぜ? それから、会計士以外にも、サンバイザーをかぶるのが定番だった職業ってあるのでしょうか?

  • サン宝石について

    サン宝石について サン宝石は、基本的に対象年齢は小・中学生向けなんですかね??

  • サン宝石

    サン宝石について質問します。 私は、サン宝石の物をはがきで注文したんですけどどのくらいできますか?

  • DISNEY(サン・ベリーナ)の歌

    私の家には「サン・ベリーナ」のビデオがあって 見ている途中に歌が流れてくるんです。 その歌の曲名が知りたいのですが・・・ ケースの裏に 「songs by BARRY MANILOW,DON BLUTH,GARY GOLD MAN」と書いてありました。

  • 精神病院の「サン」ちゃんになりたくない!

    私は、統合失調症、つまりは、精神分裂症です。 私は、若い一時期、精神病院に入院していました。 その患者の中に、この世の天才と呼ばれるような人が居ました。 その人は、「サン」ちゃんと呼ばれ、みんなから慕われていましたが、 歯がほとんど無く、入れ歯をしていました。 私は、フランスの大統領のド・ゴールのような立派な人に なりたいのですが、私自身が大変汚れていて、歯は虫歯だらけ ですし、きれいな女の人を見ては、マスターベーションばかり して、スケベで、Hで、背もそんなにド・ゴールほど高く ありません。将来、その「サン」ちゃんのようになるのでしょうか? 私は怖くて仕方ありません。将来が真っ暗です。 僕も、歯を抜かれ、「サン」ちゃんのようになるのでしょうか? 助けてください。

金型の強度計算について
このQ&Aのポイント
  • 金型の強度計算について詳しく知りたい方必見!たわみの求め方やストッパー部強度、スライドのシリンダー設定など、具体的な計算方法を解説します。
  • Q&Aや本での計算式だけではわからない、実際の数値を入れた場合の例も紹介!強度計算を効果的に学ぶための勉強法もご紹介します。
  • 強度計算は金型製作において重要な要素ですが、質問する前に知っておくべきこともあります。本記事では、質問が必要な時とそうでない時の判断基準も解説します。
回答を見る