• 締切済み

寄せ書き

もうすぐ卒業式があり、担任の先生に寄せ書きをした色紙を渡すことになりました。 かわいくしたいのですが、色紙のデコレーションや枠の書き方など、参考になるものがあれば教えてほしいです。 6年間お世話になった先生なので、素晴らしい色紙を完成させたいと思っています!

みんなの回答

noname#177093
noname#177093
回答No.2

いろんな色紙が出ていますよ 百均です 利用することから始めてみたら

yumechiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 百均行ってみます。

回答No.1

小学生の方ですよね? 私も今年、卒業なんで悩んでるんですけど。 女の先生の方なら、紙の真ん中にハートでも書いてそこに~先生って書いて そこに寄せ書きとかしてもらって・・・。 て、イメージわきませんよね。 でも、担任の先生曰く、ありがとうって言葉が一番グッとくるらしいですよ。 頑張ってください!! 喜んでもらえたらいいですね。

yumechiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 卒業式が明日なので今急ピッチで仕上げています。 気持ちが伝われば喜んでもらえますよね(^-^)

関連するQ&A

  • 異動する先生に寄せ書きを書くのですが、悩んでいます

    幼稚園の娘の担任の先生に寄せ書きを書くのですが、 文がうまくまとまらず悩んでいます。 とってもお世話になり子供も大好きな先生でした 色紙なのでそんなに沢山は書けないですし・・・ どんな感じでかけばいいでしょうか。

  • 寄せ書きについて

    寄せ書きに書かれたコメントについて質問なんですが、 私は今中学3年で今日中学を卒業しました。 卒業ということでみんなアルバムに寄せ書きを書きあっていて 私も仲の良い友達やクラスの女子みんな、担任の先生などに 寄せ書きを書いてもらい、もうこれで2度と会えないと言う事もあり 普段あまり喋らない男子にも寄せ書きを書いてもらいました。 そこでずっと好きだった人にも寄せ書きを「書いてください(><:」とたのんで 書いてもらい、私的には好きな人に寄せ書きを書いてもらい 涙が出るほど嬉しくて、しかも書かれた内容が 「1年間ありがとう!その謙虚なところが可愛いよ(笑) 高校でも頑張ろうね!」と書いてあって・・可愛いなんて言われてすごく嬉しくて 好きな人に可愛いなんて言われたと思うと胸がすごくドキドキするのですが、 これはただ、からかっているだけなのでしょうか? すこし不安になってしまいました・・とくに深い意味はないのに 私だけ浮かれてると思うと悲しくてここで質問をしてみました。 彼は私のことをどう思ってくれているのでしょうか? クラスメイト以上の感情を持っていてくれているのか とても気になって・・。「その謙虚なところが可愛いよ(笑)」は ただのほめ言葉だけで、恋愛感情とかの意味ではないのでしょうか? すごく気になって仕方がなくて、回答よろしくお願いします(><;

  • 寄せ書きについて

    学童の先生が退職するとのことで、 残る他の先生が色紙を用意して、子どもたちにメッセージを書いてもらっていました。 メッセージといっても寄せ書きですので、一言程度です。 しかし、施設長がその寄せ書きを取り上げてしまいました。 施設長は、取り上げた寄せ書きをどうすると思いますか? ちなみに、取り上げた理由は、「子どもたちは寄せ書きの作成を強制させられているから」とのことでした。 そのまま処分されてしまったら、メッセージを書いてくれた子どもたちが気の毒でなりません。

  • 寄せ書きって・・・困りますよねぇ?(笑)

    こんにちは☆ 卒業シーズン、 そろそろ色紙に寄せ書きをすることになりそうです。 ですが、正直、あまり親しくしなかった人、これといってエピソードのない人に書くのって難しいですよね。 みーんな無難に「おめでとうございます」「頑張ってください」って書いてたりして(笑) そこで!アンケートです。 色紙に寄せ書きする時、みなさんはどうコメントを書いていますか?? 面白いのでも、無難なのでも、ちょっとひねったのでも、何でも歓迎です(*^_^*) 是非教えてください♪ よろしくお願いします!

  • 寄せ書き用の色紙

    今月で先輩が卒業するので、みんなで寄せ書きをしたいのですが、アメリカだと、どんなお店に行けば寄せ書き用の色紙、カードが売っていますか?Wallmartに行ったのですが、良い物がありませんでした。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 卒業などで貰った寄せ書きはどうしてますか?

    大学卒業時などに色紙に寄せ書きを後輩から貰ったりすると思うのですが、最終的に捨てますか? 一生取っておくわけではないですよね? 皆様はどうされていますか? ご意見お待ちします。

  • 元彼への寄書き

    こんにちは。大学3年の女子です。お世話になります。 1年ちょっと前に、同じ部活の先輩と別れました。半年強の付き合いで、私はまだ好きだったのですが、彼の気持ちは確実に離れていたようでした。けれど、別れる時でさえ、そのことをはっきりと認めず、何だかんだと細かい理由をつけた彼の態度に失望し、別れた後はまったく連絡を取らなくなりました。 それでも部では顔を合わせるので、後輩として普通に接しようと努めたのですが、不当に無視をされたり、必要以上に冷たい態度をされたり、哀しい思いをたくさんしました。 そんな彼も3月に卒業で、そろそろ部内で色紙に寄書きをするのですが、別れた後はメールひとつ送ったことのない彼に、何を書いたらいいか悩んでいます。寄書きとなると、彼だけではなく、部のみんなの目にも触れるものですし。。 (もちろん部員はみんな私と彼の関係を知っていますので。) もちろんもう好きという感情はないのですが、後輩としても元彼女としても、感謝の気持ちはありません。むしろ、哀しい思いをしたことだけが残っています。 こんな状況にあったら、どんな寄書きをしますか? 考え方は人それぞれとは思いますが、参考程度にお聞かせいただけたらうれしいです。m( _ _ )m

  • オンライン寄せ書き

    今度退職される方がいるのですが、退職される方にはいつも寄せ書きを贈っています。 しかし、今回遠方の方等が多く、Web上などでメッセージをあつめられないかな?と、色々なサイトを見て探しています。 最終的に、完成品をオンラインで見るのではなく、実物の色紙が届くようなサービスが希望なのですが、そういったサービスを行っているところをご存じないでしょうか?

  • 会社で異動される方への寄せ書き

    寄せ書きに何を書いたらいいのか分からず困っています! 会社で同じ課の方が5名異動されるのですが、それぞれに色紙に寄せ書きをして贈ります。その中で仕事でつながりが全くなく、ほとんど話もしたこともなく、隣の課へ異動するだけの目上の方がいます。全く書くことが思いつきません。どなたかご参考までにご意見いただけましたらありがたいです。寄せ書きは堅苦しくない感じかと思います。 よろしくお願いします。

  • 寄せ書きの真ん中は・・・。

    はじめまして。 高校生の女の子です。 公式テニス部の先輩たちが、2月で卒業式を迎えるので、色紙に寄せ書きを書くことになりました。 先輩は10人近くいて、1人1枚描くことになりました。 そこで、私は色紙の真ん中に書く絵も任されたのですが、何を書いていいかサッパリ分かりません。 テニスボールを描こうと思ったけど、在校生の先輩から、「テニスボールばっかりじゃダメだよ」って言われました。 どういった絵を書くのが、礼儀正しくて可愛くなるでしょうか。 ちなみに真ん中には、 「〇〇先輩へ 〇〇学校公式テニス部一同」の文字も入れないといけません。 どんなアイディアでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう