• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows7のスリープモードについて)

Windows7のスリープモードについて

Taiyonoshizukuの回答

回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html これが関連したりしないかな?

関連するQ&A

  • スリープモード動作について

    Windows7とNorton Antivirs(最新版)の環境です。 PCをスリープモードに設定して、スリープ状態になって復旧する際、ディスプレイ画面からタスクバーが隠れてしまいます。この時、一旦、ログオフして最立ち上げすると正常に立ち上がります。 スリープ状態が長引いた場合、タスクバーは隠れ、マウスポインタ-も動かなくなります。 Diskの動作ランプを見ると、点滅して何か動作しているようです。 この場合、PCの電源ボタンを長押しして強制シャットダウンさせ、電源再投入で立ち上げます。 隠れたタスクバーを復旧する方法、マウスポインタ-のロックを解除する方法があればご教示願います。また、タスクバーが隠れる理由、マウスポインターがロックする理由が分かれば併せてご教示下さい。 なお、スリープモードを設定しなければ何ら問題はありません。

  • スリープ状態にならなくて困っています。

    windows7ノートPCなのですが、設定している時間になるとディスプレイが暗くなり、さらにディスプレイの電源が切れるところまではうまくいっています。しかし、肝心のスリープ状態になってくれません。 ほかに参照したページに載っていた方法で、マウスのプロパティから「電源の管理」→「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックをはずしたり、電源オプションから電源プランの選択で「プラン設定の変更」→「詳細な電源設定の変更」の「スリープ」→「スリープ解除タイマーの許可」を「無効」にしたりといろいろ試したのですが、結果は一緒でした。 このほかにもBIOS?のS3モードのスリープにする方法もあるようなのですが、なにしろパソコンに詳しくないのでさっぱりわかりませんでした。 こんなパソコン初心者ですが、スリープにうまく移行する設定方法をおしえてください。機種はNECのPC-LL700VG6Wです。よろしくお願いします。

  • windows11でスリープ状態にしておいても勝手

    windows11でスリープ状態にしておいても勝手に起動してしまうのですがどうすれば直りますか。 電源オプション>電源プランの編集>詳細な電源設定の変更>スリープ解除タイマーの許可>無効 になっているのにスリープが勝手に解除されてしまいます。 キーボードもマウスも「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」チェックを外しましたが、勝手に起動してしまいます。

  • 突然スリープモードになって動きません

    先日、インターネットでサイトを見ていたら 突然スリープモードになり、マウスを動かしたりshiftキーを押してみたりしても 全く反応がありません。 仕方なく電源ボタンを押して電源を切ろうと思っても スリープモードの光?が点滅したままで電源が切れません。 どうすればパソコンを復帰させることができるのでしょうか? 図々しいですが、お早めの回答よろしくお願いします。

  • windows7でスリープモードができない

    windows7にしてからスリープモードができません。 あとシャットダウンの状態もよくないです。 PCはドスパラのPrime Galleria XG モニターはLGのE2341V-BNを使っています。 スリープモードが出来ない。シャットダウンしてもすぐに電源が点き、強制終了した時の画面がでます。 本文 まずスリープモードですが、スリープモードにしてもマウスを動かすと、すぐに電源が点きます。このデバイスでスタンバイを解除することができるのところにもチェックははずしました。 その時点いたらなぜか正しくシャットダウンされませんでしたと強制終了したかのような画面が出て、通常起動しますかを選んでます。 更新プログラムがあり、シャットダウンの横にマークが出てくる時にシャットダウンしても更新プログラムをインストール中の画面が出て、インストールし終わったら電源が切れるはずなのにすぐに電源が点き、正しくシャットダウンされませんでしたと画面に表示され勝手に強制終了された画面になります。 あと更新プログラムの時にスリープモードにするとマウスを触ってなくても、すぐに電源が点きますが、モニターだけがスリープモードの状態(節電モード)になり、画面を表示することができず、本体だけが動いてる感じになりリセットボタンを押すか、強制終了するしか、方法がなくなりますのでいつも強制終了しないといけない状態です。 突然電源が点いた時もありました。 あとASROCKとか書いた変な画面が出る時もあります。 このようにすぐに強制終了ばかりになるとすぐにパソコンがダメになるのではないでしょうか?本当に心配です

  • windows 7 スリープモードに移行できません!

    windows 7 スリープモードに移行できません! ドスパラのgalleria HGを先月購入し、付属のマウスとキーボードを接続して ドスパラが推薦しているBIOS設定(S3等..)で使用しているのですが、 スリープモードに移行はできるのですが、かなりの確率でスリープモードへ移行できず電源つきっぱなし、ファン回りっぱなし、画面真っ暗、キーボード・マウスを触っても反応なし。 強制終了するしか他ありません・・・。 スリープモードは便利なので使いたいです。 解決法をご存知の方、ご教授願います。

  • スリープモードから復帰できない。

    スリープモードから復帰できない。 スリープモード使用して、数時間たってから復帰しようとマウスやキーボードをクリックしても復帰しません。 モニタは信号なしのままです。 PCケースのPOWERランプはついてて、HDDランプは消えてる状態です。 だから一度電源切って、もう一回最初から電源入れなおさなきゃいけなくて困っています。 何が原因なのでしょうか。

  • スリープ状態にならなくなった。

    Windows7を使用しています。 「電源オプション」の「スリープ解除タイマーの許可」を「無効」にしていました。ところがスリープ状態にならなくなったので、調べたところ、この「無効」が「有効」になっていました。 このように自動的に「無効」が「有効」になることはあるのでしょうか?あるとしたらその要因としてどんなことが考えられるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • スリープモードにできない

    hpのデスクトップ型パソコンを使用しています。 スリープモードにしても、キーやマウスを少しでも触ると画面の電源がついてしまいます。 スリープモードは、パソコンの電源ボタンを押すと電源がつけられる状態になるのではないのですか? また、解決策を教えてください。

  • PC・スリープモードで。

    スリープモード(お月様のマークのところを押すとなるのでいいんですよね?)にすると、普通はマウスをクリックしたりなにかしないと電源が入らないですよね? デスクのXPを使っているのですが、このお月様のボタンを押して、電源がいったん落ちる?のですが、すぐにつくことがたびたびあります。 また、誰も触っていないのにPCに近づいていないのにつくことも多いです。 この現象は、どうゆうことですか? 故障??? それとも、タイマー?みたいな設定があるのでしょうか。 隣にもう1台ルーターでつないでいて、同じようにスリープモードにしているのですが、こちらはマウスをクリックとかしないと絶対に起動しません。 隣同士に設置していてもこんなにちがうものなのでしょうか。 なにか解決方法があれば教えてください。 電源を落とせばいいという答えはなしでお願いします。