• ベストアンサー

マザーボード上のAUX端子を探しているのですが・・・

AUX端子の場所を教えて下さい。 初めて増設なもので初歩的な質問になってしまう のですが、DONGJIN SYSTEM製の 「MegaPEG」というキャプチャーボード(PCI)を装着しました。 私はただPCIバスにさせばよいと思っていたのですが、 実際動画の取り込みをしたところ、 動画の録画、再生はできるのですが 音声がでませんでした。 マニュアルをみると、 キャプチャーボード本体からでているコードを サウンドカードの「AUX端子」又はマザーボード上の 「AUX端子」に差し込むと記載されていたので その端子を探したのですがPCIバスには モデムカードがささっているだけですし、 マザーボード上にも「AUX端子」らしきものは 見当たりませんでした。 どなたかどんなことで構いませんので アドバイスお願い致します。 ちなみにPC背面はラインイン端子はついていまして、 これをマザーボード側からみるとカバーで覆われています 機種:IBM アプティバ 2158-273 (メーカーHP http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apemi92/apemi92s.html ) CPU:K6-2 400MHz メモリ:256MB OS :WindowsMe キャプチャボード DONGJIN SYSTEM製「MegaPEG」PCI ■私のPC内部の画像をアップしたので  もしお時間があるようでしたら、  見て頂けますでしょうか・・・。 http://bird.zero.ad.jp/kitagw/

noname#2693
noname#2693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#529
noname#529
回答No.1

オーデイオケーブルの仕様がフロッピーデイスク用の電源ケーブル用コネクタに見えます・そうお思いでしょう。実際にものを見ているわけでないのでなんとも言えないですが、近くのConmp Martなどお店に行く用があれば見てもらえば、代替品があります。rongjin systemのホーム見ましたが、仕様は一応ステレオなので市販ので充分いけませんか?何百円で買えるんじゃない?ボードのほうはどうですか?ちゃんと遭うんですか?

参考URL:
http://www.dongjinsys.co.kr/usa/
noname#2693
質問者

補足

ご返答誠にありがとうございます。 ボードのほうはPCIバスにちゃんとささっているのですが、 オーディオケーブルの方の大きさがあいませんでした。 「代替品」というのは今あるオーディオケーブルにつける 変換コネクタのようなものでしょうか? 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.2

CD-ROMのケーブルが刺さっているところです。 二またケーブルにしてください。不具合がでることがあります。 又は 外の 端子に 刺してください。 外が一番良いかも。 クール

noname#2693
質問者

お礼

貴重なご意見誠にありがとうございました。 参考にさせて頂きます(*^v^*)