• 締切済み

リーマン予想と素数について

まったくの素人です。 リーマン予想とは素数にリズムがあるかということでしょうか? 素数のリズムと、地球上の歴史的出来事が似てるような気がするのですが… ※何年に戦争とか、病気とか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Water_5
回答No.1

リーマン予想とは ”ζ(s) の自明でない零点 s は、全て実部が 1/2 の直線上に存在する。” です。しかし、素数分布とも関連してきます。 素数分布には波のようなものが感じられるそうです。 貴方の言うリズムです。 素数3,5,7は等差数列をなしています。 素数分布は等差数列をなしているそうです。

311nazenaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいですね…