• ベストアンサー

GALA湯沢スキー乗り場と宿泊施設の距離関係

こんにちは、 ガーラ湯沢にスキーツアーを計画しています。 日帰りスキーツアーの場合は駅からの便利性が良い様ですが、 宿泊した場合の事に関してはスキー雑誌を見ても記述が有りません。 スキー場に一番近い宿泊エリアを何カ所か距離も含めて教えて戴けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

ガーラ湯沢から越後湯沢駅や、NASPA・湯沢高原へは無料のシャトルバスがありますので、 http://www.galaresort.jp/winter/access_bus.html その範囲で考えられれば良いと思います。 越後湯沢駅は、駅構内にお酒のテーマパークのようなところがあり、お酒を思いきり飲むことが出来ます。 http://www.ponshukan.com/ 釜焼きピッツァの美味しい店もあったり。 素泊まりの宿にして駅でお酒をいただくのもよいですよ。 駅近くにリーゾナブルな温泉の宿はたくさんあります。

farmok
質問者

お礼

こんにちは、レス有難うございます。 10数名程のツアーになるので酒のテーマパークは嬉しい情報でした。 大変参考になりました、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

宿泊されるなら石打丸山スキー場周辺のほうがホテルや民宿が沢山あります。 石打丸山・GALA湯沢・湯沢高原は滑って移動できるので共通リフト券を利用して滑った方が楽しめますよ。 http://www.ishiuchi-web.com/ 石打丸山はゲレンデ前のホテルも多くありますし、多少離れていてもほとんどの宿で送迎をしてくれます。

farmok
質問者

お礼

こんにちは、 早々にレスを頂き参考になりました。 1日では滑り尽くせないスキー場になりますね! 大変有難うございました。

関連するQ&A

  • ガーラ湯沢の春スキー

    こんばんは。 3月18日にガーラ湯沢に日帰りスキーをしに行こうと思うのですが、 今日友人に「3月下旬はガーラは雪ないんじゃない?」って言われたの ですが、例年三月下旬は雪がないのでしょうか? また、越後湯沢止まりの新幹線ありますよね?スキー場に行くにはやはり 越後湯沢止まりの新幹線では駄目なのでしょうか? ご存知の方いましたらお願いします。

  • GALA湯沢スキー場近隣の温泉&グルメ

    来週11日に日帰りでGALA湯沢スキー場に行こうと計画しています。 せっかくなので近隣の温泉に寄って、ついでにおいしいモノでも食べてから東京に帰ろうと考えています。 GALA湯沢スキー場の中にも温泉はあるのは聞いていますが、出来れば近隣の湯沢らしい(という言い方もなんですが)温泉に寄ってみたいのですがオススメはあるでしょうか。 またGALAからの行き方、近隣のおすすめグルメについてもアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ガーラ湯沢スキー場までノーマルタイヤで行ける??

    「ガーラ湯沢スキー場までノーマルタイヤで行ける」という 記述を見かけたのですが本当ですか?? 積雪の状況によってはって条件付ですかね。 ちょっと気になったものですから、いつも行っている方 教えてください!!

  • 茨城からガーラ湯沢(日帰りスキー)

    茨城県在住のものです。 1月にガーラ湯沢に日帰りスキーに行こうと思うのですが、車だと、どのくらい時間がかかるでしょうか。 ネットのルート検索だと3時間30分でつく計算なのですが本当でしょうか?冬の関越道は走ったことがないので、他の人がどのくらいの速度で走っているのかわかりません。 あと、もし車で行くとしたら、FF(NOTE)のスタッドレス装備で問題なくいけるでしょうか? よろしくお願いします。

  • スキー場間の移動と宿泊場所

    こんにちは、初めまして お世話になります。 まだ先の話になりますが、 次のシーズンに3泊4日で新潟方面にスキーツアー(10人ほど)で行こうと考えております。 そこで地元スキーヤー、ツアー経験者の方の生情報が最善と考え、教えて頂きたいのですが、 1.「かぐらスキー場」と「苗場スキー場」を、それぞれ1日ずつ滑る場合  移動手段(定期バス、シャトルバス)移動時間も考慮して便利な宿泊場所はどこでしょうか、 もし良ければ1人7~8千円ほどでお薦めの宿泊施設など有りますか? 2.かぐら・みつまた・田代スキー場間はリフト・ゴンドラなどを乗り継いで移動出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 万座温泉のスキー宿泊ツアー

    2月に行ける万座温泉のスキー宿泊付きツアーを探しています。 車もスキー道具も無いので ・バス往復(できれば朝出発) ・レンタルスキーセット ・現地宿泊(1泊) ・リフト券付 でなるべく安く、1万ちょっと超える位までが理想です。 もっと安くても良いですが、宿泊施設はバイトがやってるような民宿とか旅館は避けたいです。 か、もしくは上記の条件で無ければ 草津とか群馬近辺が良いかな~と思っています。 湯沢や苗場近辺だったら結構ありそうなんですが。 でも、まずは万座の情報が一番欲しいです 結構探したのですが、しっくり来るのが無いので何かあれば教えてください。 正直探し疲れました。。。すみません。。。((+_+))

  • ガーラ湯沢への新幹線でのスキー板の取り扱い

    来週ガーラ湯沢へスキーに行くのですが、一点よくわからない事があるのでアドバイスお願いします。 新幹線でスキー、スノーボードの板を持って滑りに行く方はみなさん乗車中は板はどうしているのでしょうか? まさか網棚に置く訳にもいかないし、かといって通路に置くのも迷惑・・・ 運良く一番後ろの席であればシートの後ろに置けるかもしれませんが、そうでない場合は・・・・??? 時々デッキ部分に大きな荷物を置く棚がある列車がありますが、GALAに向かう新幹線も装備しているモノなのでしょうか? もし無い場合は板はどうすればよいでしょ?? 因みに板はオールインワンのスキーバッグに入れており、バッグの長さは約175cmです。 よろしくお願いします。

  • 母1、小4、1歳でスキー(東京発です)。湯沢、軽井沢で検討中です…

    母1、小4、1歳でスキー(東京発です)。湯沢、軽井沢で検討中です… すみません。小4男子と、1歳半の子を持つ母です。冬休みにスキーをしようと 思っています。ファミリースキーは初めてなので、お伺いを…。 子供ができてからのスキーは初めてです。なので息子たちも初めてのスキー。 リフトに乗れたりということはないので、遊び程度になると思うのですが… なにぶん、引率だけでも手いっぱいになると思うので、アクセスのいいところでの スキーツアーを考えています。 1)バスより列車のほうが楽かなと思っていますが…いかがでしょう? ちなみに旅行はいつも私運転の車でしたが、スパイクを持っていないし 雪道が不安で、列車かなあと思っていますが…。 1歳半の子供を連れてバスツアー、ご経験のあるかたいらっしゃいますか? どうでしたでしょうか? 2)今後も、行けるとしても年1回くらいになると思います。 そのため、スキーやウェア、一連(私も、子供も)をレンタルでと考えていますが 今のところ、各スキー場ともホームページが作成中で、金額がわかりません。 できるだけ安く…が希望ですが、一連をレンタルすると、どんな感じの金額が プラスなのでしょうか。 3)列車からのアクセスを考えると、軽井沢か、湯沢あたりかなあと思っています。 しかし湯沢エリアはどこも、託児は2歳以上となっており、となると湯沢は厳しいのか… 丸1日託児することはないと思いますが、1歳がお昼寝のあたりで2,3時間 預かってもらうことを考えてスキーするとして、おすすめのところはありますでしょうか? 軽井沢は土地柄か、1時間3000円もするらしく、ちょっと怖気づいています。 託児できれば、小4のお兄ちゃんにスキーを教えることができそうなのですが…。 4)列車プランつきのスキーツアーなんて、申し込むのが初めてです。 みなさん、どんな感じのスピードで申し込みされるのでしょう。 先ほどJTBに電話してみたところ、ホテルの部屋はそんなに多くおさえていないので 当日で埋まり、あとはキャンセル待ちってこともあります、との回答でした。 スキーツアーなんて、そんなに早くなくなってしまうのでしょうか?? それとも年末年始の一番激混みのあたりがそんな感じなのでしょうか? (そこまで教えてもらえませんでした…) 5)軽井沢プリンスホテルのプランがあるのですが、イースト、ウエストや コテージによって金額も違います。それぞれそんなに良しあしに違いがありますか? (金額なり、なのでしょうか) あと、幼児連れで気をつけたほうがいいことなど、ありましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 越後湯沢周辺でおすすめの宿(子連れスキー)

    先日こちらで子連れスキーにおすすめのエリアを伺い、越後湯沢駅周辺に決めました。 越後中里スキー場目の前の大型ホテルがキッズフレンドリーなようなので、そこを予約しようとしたのですが主人から「もう少し温泉もお料理も楽しめそうな落ち着いた宿ってないかな・・・」とリクエストが入りまた悩んでいます。 滅多に取れない休みを使って行くので、朝から晩までキッズゲレンデ!朝食夕食どちらもバイキング!みたいなのではなく、少しは自分もゆったりくつろげる時間・空間が欲しいようなのです。 越後湯沢エリアで、キッズ用エリアがあるゲレンデに近く(できれば徒歩圏内)、スキーメインでは ない大人もゆっくりリラックスできるホテル/旅館のおすすめがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 越後湯沢周辺のホテルとスキー場比較

    少々気が早いですが、そろそろ年末年始の家族旅行を計画し始めてます。 上の子(小学4年)がスキーをやってみたいと言うので 今年はスキーデビューさせてみようと思い 横浜在住で雪道の運転経験は皆無のため、 新幹線で越後湯沢がいいかな、と考えてます。 宿泊先及びゲレンデについてアドバイスお願いします。 下の子が小さいので(2才半)なるべく駅からの移動が短く、 冷えたらすぐ休めるようゲレンデが目の前で、 子供がソリなどで雪遊び出来て、 上の子のスキー教室もあって・・・ と候補を絞った結果、 1. エンゼルグランディア湯沢中里 2. NASPA 3. グリーンプラザ上越国際 で迷ってます。 このうちのどこが一番「子供向け」でしょうか。 初スキーの小学4年生と、雪すら初めて見る2歳児がどちらも楽しめて、 親も10年ぶりに少し滑りたいと思ってます。 ボードはやらないのでNASPAに惹かれますが、 エンゼルグランディアの評判が高くてこちらも惹かれてます。 上越国際は子供の頃から親によく連れて行かれたので懐かしさがあります。 ちなみに年末年始に2泊3日を予定してます。 よろしくお願いします。