• ベストアンサー

訓練校

これはざまあみろと言えますか。 給付金目当てで訓練校に入るが3月修了で面接を受けるも50で職が見付からず、2年行ってるので何年か給付金が貰えないので違う学校にも行けない。どこか見付けなければ無収入で生活保護を申請しないといけない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiakoh
回答No.1

50歳では、再就職が厳しいと思われます。 その年齢ですと、普通の会社では部長以上の 役職が多いかと。 生活保護を受けながら、ハローワークや友人知人に コネで紹介してもらうほか無いと思います。 ハローワークの求人もネットで探せますので、 最悪は出稼ぎみたいな形で探された方が あるかもしれません。体力があるなら、東北の 震災復興の求人もあるかもしれませんし。 色々とハローワークの相談員と話し合って みたりすると良いと思います。 自分1人では無理ですので、必ず相談して 下さい。