ネットで突然現れた言葉についてどうすれば?

このQ&Aのポイント
  • ネットでお店を検索していて突然点滅した文字が現れました。Windowsのエラー修正ソフト「Reg Clean Pro」のダウンロード画面でした。専門用語が分からず、この警告は私のPCに対してだけなのか不安です。宣伝的なものでしょうか?アドバイスお願いします。
  • ネットでお店を検索中に突然点滅した文字が現れました。Windowsのエラー修正ソフト「Reg Clean Pro」のダウンロード画面で、PCのパフォーマンスの向上を提案していますが、安全性に不安があります。この警告は私のPCに対してだけなのか教えてください。
  • ネットでお店を検索していたら突然点滅した文字が表示されました。Windowsのエラー修正ソフト「Reg Clean Pro」のダウンロード画面で、パソコンの性能向上を謳っています。この警告は私のPCに対してだけなのか不明です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットを見ていたら突然現れた言葉ですがどうすれば?

PCにはあまり詳しくありませんので、 専門用語なども、細かくはわかりませんが・・。 今、ネットで、お店の検索をしていて、色々とページを飛ばしてみていたところ あるページになったら・・お店の紹介の間に、突然として「点滅した文字」が現れました。 ・・・といっても、このPC自体からの警告みたいのではない?ようですが・・。 ■お使いのパソコンの性能が低下しています。 Windowsのエラーを直ちに修正して下さい。・・と点滅の四角の中に文字が点滅。 そこをクリックしてみると、 Reg Clean Pro Systweak社・・と出ています。 そして「ダウンロードする」と書かれた四角があります。 そこをクリックしたら、ダウンロードされるのだと思いますが、 その下の説明では、Reg Clean Pro で、お使いのPCを自動的に微調整・・と書かれてあり、 〇無効なレジストリのエラーを修復 〇レジストリレフラグ/圧縮を実行 〇システム応答時間を改善 〇システムクラッシュおよびBSODを防止 〇PC全体的なパフォーマンスが大幅にアップ など書かれてあります。 悪いものではないと思いますが・・。 もうそのページではなく、今は勿論、OK Weve のページですので・・。 これは、このPCに対しての警告? それとも、そのページを見ると誰もが登場する文章?コマーシャル的な? 私のこのPC(Windows7)に対してだけ出現する文字なのでしょうか? 上記に書かれてある専門用語なども、先に言いましたようにわからない事ばかりなので、 ひとまず質問だけしてみようと思いました。 ある意味・・宣伝的なものなのですかね? どなたかアドバイスを宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.5

そういったソフトは悪質なソフトです。 わざと「ウイルスがあるので駆除が必要です」と出て、ウイルスを駆除するには○○円かかるので振り込んでくださいとか 勝手にシステムをおかしくしたり、バックドアを作ったり、他のソフトをインストールとかするので絶対にインストールしてはいけません。 何しろPCに詳しくないユーザーが削除するのは面倒なように作られてますから。 Reg Clean Pro http://futukablblog.blogspot.jp/2012/03/regclean-pro.html この手のソフトは他にもありますので安易にセキュリティがとか早くなりますとかの文字に騙されてインストールしない事が大事です。

suzuyou2005313
質問者

お礼

細かく説明を頂きありがとうございました。 初めての事だったので・・怪しいなぁと思いながらも質問させて頂きました。 沢山教えて頂きありがとうございました! またURLも書いて頂き感謝しています。 有難うございました~!

その他の回答 (4)

回答No.4

詐欺に騙されそうなぐらいリテラシーが低いのに、ロクでもないところを 巡回していますねw 無料でそんな事をして、誰に金銭的な価値がありますか? そのあたりからおかしいです。 また、10年前ならいざ知らず、高速化ソフトがまともに役に立った時期はない。 余計に遅くなるだけですし、最悪リカバリが必要になる。無用の長物の最たるモノです。

suzuyou2005313
質問者

お礼

お礼はありません。

noname#198951
noname#198951
回答No.3

明らかに詐欺的な宣伝から無用な劣悪ツールに金を払わせようとするものです。 無闇にクリックをしないように。 運が悪いとウイルスを仕込まれて役立たずのワクチンソフトもどきを買えと表示が出て消えなくなります。

suzuyou2005313
質問者

お礼

有難うございます・・下手すると「ウイルスまで!」 怖いですね。 わかりました。無視しますね。 お答え感謝いたします。

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.2

>これは、このPCに対しての警告? >それとも、そのページを見ると誰もが登場する文章?コマーシャル的な? 悪質な広告の一種です。 パソコンの状態を調べて警告を出しているのではなく、Webページを開いた人全員に警告を出して、不安に思った人に対して役に立たないソフトを売りつけるという良くある詐欺ですね。 他にも、「パソコンの動作速度が低下しています」って表示が出るようなものもあります。 基本的に、InternetExplorerやFireFoxなどのような、Webブラウザ越しにはパソコンの不具合の有無とか動作速度なんてものは調べられません。 ですので、Webサイトを見ている時に、そういった警告が出た場合は全て無視してOKです。

suzuyou2005313
質問者

お礼

お答えありがとうございます! そうですよね。 ネット上から、個人的に自分のPCの状態など見れるわけないのになぁ・・と思っていました。 色々教えて下さり有難うございました!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

それは有名な詐欺ソフトです。絶対にインストールしてはいけません。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

suzuyou2005313
質問者

お礼

有難うございます! そうでしたか~! わかりました。 URLもお書き下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hao123。。HPに警告が出るので煩わしい。

    Window8を使っていますが、インターネットエクスプローラーを起動すると、Hao123・・のHPが開き、スパイウエアが検出されました・・・の点滅警告が出ます。その後操作すると Reg Clean Pro の有料ダウンロードなどを求めてきます。 これが出ないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • パソコンのセキューリティソフトの押し売り?

    数ヶ月前頃からSystweak Softwareというソフト発行元から「あなたのパソコンには非常に多くの感染ファイルがあり、このままだとそのうちパンクしますよ。わが社のSystweak Reg Clean Proというソフトをインストールして感染ファイルを除去することを強くお勧めします」といった趣旨の警告が毎日執拗に画面に現れます。これと同じグループなのか不明ですが、PC Power Speedという会社名?でSpyware Terminatorというソフトの推奨も毎日現れます。ずっと無視していましたが最近パソコンのスピードが遅くなったように感じるので、試しに前者(Systweak Reg Clean Pro)の無料の感染度チェックのソフトをクリックしてみたところ、10分程度スキャンして「139件の感染ファイルがあり。これを退治してパソコンのスピードを回復させるには、わが社の有料ソフトの購入を強く推奨します」と表示され、とりあえず胡散臭いのでそれ以上進めてはいません。 でもこれが本当のことなら対処したほうが良いのかなとも思い、迷っています(パソコンの立ち上がりやExplorerの立ち上げに以前より時間が掛かっているように感じるので)。 これらの会社やその警告は信用に値するものなのか、ご存知の方にお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 写真画像が見られないのです。

    PCは超初心者なので、専門用語などはわかりませんのですごく分かりにくい説明になるかもしれません。 Windows98でフレッツモアのADSLで一昨日までは何の支障もなくIEを使うことができました。ところが、突然ヤフーオークションなどの写真画像がたくさん出てくるページなどが、最初の5~6個ぐらい写真が出て、(残り30項目)ダウンロードしています・・・という文字が下の方に(なんとかバー)にでて、その間はADSLのモデムのDATAの光が細かく点滅してるんですが、しばらくするとあきらめたのか、点滅をやめ、下の方のダウンロードのパーセンテージのゲージも途中でとまったまま、いくら待っても写真もそれ以上でてきません。この症状は、PCを立ち上げてすぐにヤフオクを開くとすると、いつも5ページぐらいまでは普通に見られ、6ページぐらいでこんな症状になります。 かといって、PC自体がフリーズするわけでもなし、文字だけのサイトは続けて問題なくみられます。この症状が一回起こると、写真画面は一切見られなくなります。ゲームなどはできます。ちなみにウィルス駆除ソフトなどは入れてません。あと、他の方の質問などをみて試したのは、一時ファイルを消したり、壁紙をなくしたり画質を落としたりしてみました。まったく改善されません。どなたか、易しい言葉で教えていただけないでしょうか。

  • デスクトップ画面の妖しい点滅を消したい

    下記のメッセージがデスクトップに! 明らかに怪しいモノと思いますので消す方法を教えて下さい。 【お使いのパソコンの性能が低下しています。 WINDOWSのエラーをただちに修正してください。】 小さい灰色の四角い枠で「ダウンロード」とあり 6cm四方の赤い枠が点滅しています。 ニコニコマークでなく黄色い困った顔マークもあります 右下に 【systweak.com】とあります。

  • regcleanpro削除後…

    実家のパソコンの様子がおかしいの 聞いたので行って見てみると、 Reg clean proを入れてしまっていました。 Reg clean pro自体の アンインストールと、思い当たる 日にちの怪しいソフトを全て コントロールパネルからアンインストールして、 広告はなくなりました。 ですが、ATF CLEAN等、なんらかの ソフトをダウンロードしようと検索すると 大体のサイト内にreg clean proの 文字があったりと、非常に怪しいサイトに しか辿り着けず何もダウンロードできません。 コントロールパネルにはもう、覚えの あるものしかないかと思うのですが 本当に全て消えているのでしょうか。 ちなみに、yontooやcoolは探しましたが ありませんでした。Tuto4削除しました。 どなたか教えてください。

  • 偽ウイルス対策について

    こんにちは、 昨日25日土曜日 ウイルセキュリィ 0 のダウンロードをする際に、コンピユーターに windows Editionに「サービスパック」がないのが分かり、それのダウンロード手続きを PCでしていましたところ、 画面に「SYSTWEAK」が出て、私のPCはRegClean Proを しなければ駄目だと・・・テスト画面の数字が出て・・・ 最近PCの初期化をしたばかりなので・・・必要なのかと考えてダウンロードの手続きを し、電子メールで届きましたが、 今日時間ができたのでインストールをしてとPCを操作しましたところ、インターネットに 接続できないです。 本当に必要なものだったのでしょうか? ウイルセキュウリティのページを開いている時だったので安心していたのですが・・・ サポートウエブサイトを見ましたら、英文でさっぱり・・・ もう、キャンセルとかできないのでしょうか?

  • 「パソコンの性能が低下しています」と出ます。

    「お使いのパソコンの性能が低下しています。直ちに修正して下さい。リペアツールを次からダウンロードする」と出てクリックを促します。(web.longfintuna.net とあります) 明らかに怪しいと思い、そのままXで閉じていますが、削除方法が今ひとつ分かりません。 色々webで検索しますが、このように出た場合に直ちに修正・駆除できますと別のページがありますが、これがまた怪しいソフトに誘導しているような感じでいずれもダウンロードする勇気がありません。 ときには怪しいpopupが、systweak.comとかad.yieldmanager,regCleanProとかになります。 PCに入っているソフト一覧などを見てもこのような名前のものは一切出てこず削除もできません。 宜しくご指導下さい。 OSはWin8です。

  • 赤の四角枠点滅 注意喚起はなんですか

    時々画面に赤の四角枠点滅で 「お使いのパソコンの性能が低下しています。 ウィンドウのエラーを直ちに修正してください」。 とでます。一見緊急の感じがします。 クリックすると 「ウィンドウ8リペアーツールをダウンロードする」。 とありますが、これは、なんですか教えてください。必要なものですか。 有料ですか。

  • ネットが遅い!

    こんばんは。 現在、ケーブルテレビでインターネットに接続しており、ルーターを使ってデスクトップPC(デルC521)に接続しています。 しかし最近、通信速度が遅くなり、動画のダウンロードもぜんぜんうまくいきません(youtube、WMPなど)。 GOOのスピードテストで通信速度を計ったところ、0.08Mbpsでした。 デフラグ、ディスククリーンアップも実行し、モデムの電源を切るなども試しましたが改善しません。 どのような理由が考えられるでしょうか?ご助言をお願いいたします。 (PCの知識に疎いため、なるべく専門用語なしでお教えいただければうれしいです)

  • 派手なポップアップ広告をブロックしたい

    ある日突然派手な点滅するポップアップ広告がやたら出るようになりました。どのブラウザーでも同じです。PC関係ばかりです。「スパイウエアーを検出しました」「PCのスピードが落ちてます」「ディスク容量がいっぱいです」などと脅してソフトウエアーをダウンロード販売しようとします。 広告をクリックすると http://systweak.com/registrycleaner/marim2/3/?utm_source=mapp3&utm_campaign=mapp3&vurlid=1637942 につながります。 止める方法を教えて下さい。