• ベストアンサー

ワカメをたくさん食べると何か害はありますか?

最近すごくワカメが好きになって、一日で合計すると水で戻したワカメを大きめのどんぶりに一杯以上は食べています。 最初から塩分が含まれてたり、ドレッシングや調味料をとり過ぎてしまうこと以外に、たくさん食べることでのなんらかの害はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.4

どんぶり一杯!?それはいくらなんでも食べ過ぎ。 昆布やわかめ 食べすぎはだめ | Foodisco電波通信 http://foodisco.com/blog/archives/276

その他の回答 (3)

• e_177
回答No.3

一度に洗面器一杯のワカメを食べると下痢をする

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 参考までにですが http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/genki/203/genki203-04.html

• yamasakaki
回答No.1

海藻は重金属を溜め込んでますから脳や神経に影響を及ぼします。 何でも程々にしましょう。