• 締切済み

名古屋市の桜は伐採されて 激減する?

「名古屋市は道路側にはみ出す桜を認めず、所有者に撤去を要請する」 というようなうわさがあるが、本当のところはどのようなことでしょうか。 境界線よりはみ出して交通の邪魔になるとか、何らかの不都合があれば当然のこと伐採を命令することも考えられますが、越境している桜は一律に撤去しなければならないとは、はたして良策であるかは甚だ疑問があります。うわさは何らかの間違いでは無いかと思いますが、真相はどんなことでしょうか。 関係者、あるいは詳しく内容をご存じの方がありましたら、教えてください。  桜並木、塀越しの桜、桜のトンネル歩道等々、私たちの生活の中にさくらの花が癒やしてくれる環境は沢山あります。それらが一斉に無くなってしまう味気ない環境は考えられません。何かの間違いであることを信じております。

みんなの回答

• 7964
回答No.1

名古屋市から桜が泣くなることは、決してありません。名古屋市がそのような方針を打ち出しても、防衛省は、動じません。常に守山駐屯地、名古屋市ではないですが、小牧基地は桜満開です。桜は自衛隊の象徴ですから!

00753951
質問者

お礼

貴重なご意見、有難う御座いました。