• 締切済み

ヘルニアではないのに関わらず

25歳介護士してます。2月に入り左足全体が痛くなり動けなくなりました。症状もおそらくヘルニアと言うことでしたが、MRI撮っても異常なし。病院を変え、そこでは筋力の低下も激しいから手術かもと言われましたが結局MRIを見て「なんともない。時期治る」と言われブロック注射をしています。以前の整形で出した診断書では26日から仕事復帰の予定ですが、とてもじゃないけどそんな状態ではありません。立つのも歩くのも座るのも5分が限界です。寝ていても痛みがあります。ふくらはぎや足首が痛くて仕方ありません。動けなくなって2週間経とうとしているのに状態ほぼ変わっていません。 ヘルニアがないのにヘルニアの症状ってあり得るのでしょうか? ヘルニアでなければ治ったら今の職場に復帰したいと思っていますが我が儘でしょうか? いずれ結婚して出産もしたいです。今、精神的にも辛いので仕事は辞めて治ったら再就職とか甘いですか? 文章まとまらずですが、アドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 神経内科で見てもらうのはどうですか? 痛みと痺れの専門医になりますので

• nitto3
回答No.1

神経じゃないなら血管が詰まっているかどうかですよ。 症状は少し休めばよくなって、歩くなどすると痛くなるようです。 普通は年寄りに多い病気ですけどね。 エコー検査で血管の詰りはわかるようです。