• 締切済み

感動できるゲームがやりたい。

saya_aoiの回答

  • saya_aoi
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

PS2のソフトでは ・FFX(やりこみ要素も多いし、ストーリーもしっかりしてるのでおそらく鉄板です。) ・大神(キャラクターが魅力的ですし個人的におすすめです。) PSP ・FF零式(こちらもやりこみ要素多いです。ストーリーがやや重めで、感動というよりクリア後は「あぁ・・・」という感じ。わかりにくいですね。) FF推しみたいになってますがこの三つは個人的におすすめ。

関連するQ&A

  • 感動できるゲーム

    最近PS2のゲーム「大神」をやって非常に感動しましたが、これに匹敵するような感動ゲームってありませんか?PS2でお願いします。

  • 感動できるゲーム

    こんにちは。 最近、友人から「Fate/stay night」というゲームを借りました。 (PS2のほうです) そして、どっぷりとハマってしまい(笑) ノベルゲームというジャンルに興味が出てきました。 Fateがあまりにも面白くて、感動できるゲームだったので、他のゲームも やってみたくなりました。 しかし、僕はこの手のゲームに疎くて、どんなゲームが感動できるのか 全然分かりません。そこで、皆さんが今までに感動したゲームを参考に したいので、ぜひ教えて下さい! あ、あと別にノベルゲームじゃなくても感動できれば良いので(笑) よろしくお願いします!!

  • 感動できるストーリーのゲーム

    感動できるゲームを教えて下さい。 「泣ける」という感動ももちろんですが、「考えさせられる」みたいな感動ものも。 そんな感じのストーリーでマイナーなものがいいです。 持ってるハードは PS,PS2,ファミコン,スーファミ,GBAです。 よろしくお願いします。

  • とても感動するゲーム

    ありがちな質問で申し訳ないのですが、とても感動するゲームを探しています。 おそらく書かなかったら挙げていただくことになったと思いますが、PC版「CLANNAD」はあまり感動できませんでした。 とてもいい話だとは思います。でも「俺の人生が変わるぐらい感動したぞぉぉぉ!」というほどではありませんでした(;><) (ファンの方すいません・・・) 最近ですと「戦場のヴァルキュリア」、原作「ひぐらしのなく頃に」でとても感動しました。 機種はPS2、PS3、DS、PC、ジャンルはストーリー性があればRPGでもギャルゲでも構いません。 よろしくお願いします。

  • PS感動するゲーム

    感動するゲームを教えてください(PS1)

  • PS3版感動できるゲーム

    他の方も質問されてますが、PSやSFCなどのゲームしか挙がってなかったので、質問させてもらいます。 PS3で感動できるゲームはないでしょうか? ただ、タイトルがそんなに多くはないので、PS2のタイトルで感動した物の次回作がPS3で発売予定とか Xbox360でやって感動したタイトルが今度PS3に移植予定とかでもかまいません。 なるべくストーリーで感動させてもらいたいですが、ストーリー以外の部分で感動した!でも良いです。「AFURIKA」の大自然に感動した!でも良いです。 ただ単に映像が綺麗で感動したはナシでお願いします。 ジャンルも問いません。 よろしくお願いします。

  • 感動 おもしろい PS2 ゲーム

    感動するゲームや最高に面白いゲーム(PS2)を探してます!! 過去ログ見させてもらい、 シャドーハーツは面白そうでした。これって1と2の話繋がってますか?? ここで新たに皆さんに聞きたいです!! これは感動した!!というゲームや このゲームは超面白かった!!というゲームを教えてください!! ちなみに、僕がやったゲームで感動、面白かったゲームは ルナ FF ドラクエ メタルギア ウイニングイレブン レガイアデュエルサーガ このくらいでしょうか。 できれば、RPGがいいです! 皆さん、これだけはやっとけ!!みたいなゲームあったら教えて下さい!

  • 感動するような。。。。。

    最近はまっていたデビルサマナーも全クリしたのですがエンディングがあまりにそっけなかったのでエンディングがすごく感動するゲームを探しています。 ハードはPS2とPSPとニンテンドーDSです。 ジャンルはRPGで恋愛要素もあるのがいいです。(アクションRPGもOK) 基本的なゲームはやっています。(FF、DQ、テイルズ等) なにかいいゲームがあるのなら教えていただけたら幸いです。

  • PSPのソフトで感動して泣けるゲームはないですか?

    PSPのソフトで感動して泣けるゲームはないですか? ちなみに私はファイナルファンタジーVIIに感動しました。 できればソフトの紹介も交えて下さい。

  • 感動できるSLG、ADVのゲーム

    先日AIRをしまして感動してしまいました。 ここまで感動した物は他になく、ましてやゲームでここまでの感動、感情がこみ上げてくるなんて思いもしなかったので、他にもSLG、ADV系のゲームで感動できるものはないかと探しております。 一応機種はPS2でお願いしたいです。 恋愛物や非恋愛物と言うのは気にしないので、よろしければ知っていらっしゃる感動できるSLG、ADVゲームを教えてください。