• ベストアンサー

数年前ですが「まるこじいさん」のCM

昔(5年くらい前?)に 「ふ~にゃふ~にゃの、まるこじ~いさん、酒飲み~で貧乏~でふ~にゃ ふ~にゃで~…。」 っていう音楽が車の走っている石畳の道の歩道であざらしかおっとせいが帽子を かぶって立っているところで流れてるっていうCMです。 覚えてらっしゃる方、結局なんだったのかおしえてください(ちなみに関西)

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

ミスタードーナツです。 関西限定ではなく、たぶん全国共通CMのはず。 …と、それだけで終わるのもアレなので。 あの妙に耳に残る歌は“さねよしいさ子”さんによるもの です。他にも「東京ガス」「ソフランC」「足利銀行」 「ふじっ子」「ペティオ」「栃木のお米・ほのか」など、 色々なCMソングを手がけられてきたので、名前は知らなく ともその歌声に触れた経験のある方は多いはず。 問題の「マルコじいさん」ですが、1994年のアルバム 『スタイル・ブック』に収録されていますので、機会が ありましたらご一聴あれ。

hozanna
質問者

お礼

いろいろ歌ってらしてるんですね。 アルバムかってみようかな~。 かなり懐かしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• minatouri
回答No.5

さねよしいさこさんが歌う「マルコじいさん」はミスタードーナツのCMで使われていました. 参考URLから「さねよしいさこ」→「CD」をご覧下さい. 気の抜けた,でもどこか物悲しい曲でしたね.

参考URL:
http://www.top.or.jp/~totto/index.html
hozanna
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。気は抜けていましたね~。 参考になりました。

• hiropiro
回答No.4

なつかしいですねー。私もかなり印象に残ってます。でもあれが何のCMだったのか。。まではちょっと・・・・。 皆さんいろいろ書いてますが、私の記憶では「チョコラBB(栄養剤?)?」かなんかのCMだったような・・・。ぜんぜん違ったらすいません。 あの歌は「さねよしいさこ」さんが歌っていたものです。そちらの方で調べられてはいかがでしょうか。

hozanna
質問者

お礼

ありがとうございました。 さねよしいさこさんて覚えにくいですね。 さねいよしこ、と検索しそうになりました。

回答No.2

CMは確か保険だったか銀行だったかのイメージCMでしたっけ? あの曲は独特で、さねよしいさこ が歌う「まるこじいさん」ですね! 懐かしくてコメントしましたが、私もここまでしか知りません。 ちなみにしっかりカラオケも出てました。

hozanna
質問者

お礼

カラオケにあるんですか!! 自分だけが印象に残ってるわけじゃないんですね。 さねよしいさこさん有名なんですね。

hozanna
質問者

補足

すみません。 ありがとうございましたがぬけてました。

• hiro1120
回答No.1

あまり自信がないのですが、たしかミスタードーナッツのCMだったと思います。 歌っていたのは、さねよしいさこさんという方です。(←これは確かです) 曲名はそのものずばりで「マルコじいさん」 歌いだしは、「ぼらぼらの~、マルコじぃさ~ん」です。 ちなみに、東京でもやってましたよ!

hozanna
質問者

お礼

ありがとうございました。 さねよしいさこさんって方ですか。 懐かしいです。 再放送してほしいな~。