• 締切済み

DVDfabでリッピング変換のエラー

ヤフーでも質問さいていただきました。 その際お答えいただいたのですが向こうでは補足ができませのでやりずらくこちらで改めてお知恵を借りさしていただきます。 DVDFabを使ってもっていた動画を変換しようと思いましたがエラーが発生してできません。 エラーコードは502.12 5 正確には Work:1 failed,Error=502.12 5 と出ます。 使ってるいるのは DVDFab 8.2.2.7です 比較的新しいバージョンのようです。 まだ試用期間が28日残っていますので(すべて)まだライセンスは発行していません。 色々試してみて必要ないと思ったのですが passkeyなるソフトも入れてはみましたが変わりません。 変換しようとしたファイルはMP4 Flv などです。 これ全然使いものにならないのかと・・・試しにDVDを入れて実験しても同じエラーコード ISOファイルでも同じエラーコードを吐きました。 他のモードやファイルも試してみましたが 毎回このエラーでなんにもできません。このエラーコードご存知の方いませんか? なにかソフトが競合してしまっているのでしょうか?HPにのってるようなさまざまな使い方ができたら便利なんですが・・・なによりこんだけがんばって諦めるのもシャクで どなたか力を貸してください。 著作権的な法律は理解しておりますので、そのようなアドバイスは無駄な議論になりますのでここでの書き込みはしないでください。 というより、DVDコピーに困っているわけではありませんので・・・ PCスペック Win7 i7 2700k メモリ16G グラボ560TI ドライブDVDマルチ DVDfab8.2.2.7 passkey 8.0.9.1 デュアルモニターで使ってますが そういうのとかも関係あれば言ってください もっと詳細提示いたします 協力よろしくおねがいします。 補足 今試したところDVDコピー→フルディスクというモードでは エラーを吐かずに動いております。リッピングと変換はやはりだめです。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.3

正規ユーザーです、このソフトですがあまり安定性が良いとは言えず、サポートに連絡すると大抵は最新版へのアップデートを指示されます。 現状、Ver9が出ているようなので、テスト的に入れてみてどうか、共存は可能です。 後は設定で「ターボCPU」を無効にしてみるとか「GPUコーデックを無効にする」などを試してください。 ビデオカードに関してはGPUを有効にした場合、意外とドライバーとの干渉もあるので、無効でいけるならドライバーを最新にしてみるとか。 あまり活用しているソフトではないですが、この後DVDをYouTubeに上げるのでリッピングしようと思います(1年前に作ったDVDなのでオリジナルデータは消えている)。

herosss
質問者

お礼

サポートもあてにならないんですね。 アドバイスくださった設定試してみましたがだめでした、結局他ソフトなどを組み合わせてDVDfabはほとんど使わない選択肢にしました。 安定性がないという不満を聞けて手を切るきっかけになりましたありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178551
noname#178551
回答No.2

DVDfab はいままで失敗 多かったです。 (相性??) 同じでした フルディスクのみ。 いまは DVD Thrink しか使ってません。

herosss
質問者

お礼

似たようなDVDfabで失敗があると聞けて心強かったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203203
noname#203203
回答No.1

>エラーコードは502.12 5 Googleで検索すると「作業は失敗しました」と出ます。 変換の試用期限が過ぎているのでは? コピー、リッピング、変換、は各々単独でライセンスが必要なのですが・・・

herosss
質問者

補足

協力 返信ありがとうございます! ご指摘の通り個々にライセンスが必要のようですが、全部ライセンス期間内(残り28日)なっております。 エラーコードの意味は作業に失敗しましたって意味でしたか・・・ DVDからのコピー DVDへの書き込みは試したところできましたが やはりどの動画ファイルも変換ができません。同じエラー番号になります。 思いつきでもかまいませんのでアドバイスいただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDFab Blu-ray リッピング

    DVDFab Blu-ray リッピングってほんとうに、ムーブした録画データーいりブルーレイをmpeg4に変換できるのでしょうか。 先日、「ジャングル」のDVDFab BD&DVD 変換 for iPad・iPhoneを購入し、ブルーレイを入れたところでエラーがでたため、ジャングルサポートに聞いたら、下記のような返事がきました。 ・AACS/CSS/CPRM等の技術的保護手段が施されているDVD/Blu-rayディスクを取  り扱うことはできません。 上記のDVDFab Blu-ray リッピングで本当にリッピングできるなら、即購入しようと思うのですが。

  • DVDをDVDFabでリッピングした後、mpeg2に変換してRegza

    DVDをDVDFabでリッピングした後、mpeg2に変換してRegzaZ1で再生する方法 DVDFabでDVDをリッピングすることができ、一安心したところですが、RegzaZ1は、mpeg2にしか対応していないとのこと・・・。そこで、リッピング後のデータをmpeg2に変換したいと思っていますが、どのようなソフトを使えばよいのでしょうか? ちなみにmpeg2データは、レグザリンク対応及びdlna対応のNAS-HDDに保存しようと思っており、LANにて再生させようと考えています。

  • DVDドライブからのブルーレイディスクのリッピング

    パソコンがWindows VistaでDVDの録画・再生ができるドライブがこのパソコンに内蔵されております。 今、DVDFab passkey 8とDVDFab 8 Qtというソフトをインストールしましたが、 DVDはDVDFab 8 Qtからほとんど難しい操作は無くリッピングできたのですが、ブルーレイはどうしてもDVDFab 8 Qtの入力元が "ブルーレイディスクを入れてください。又はブルーレイのフォルダ/イメージファイルを・・・" となって読み取りに失敗しリッピングも出来ません。 それ以外のソフトでも構わないのですが、このDVDドライブでブルーレイのCDをリッピングする良い手段はございませんでしょうか?

  • DVDFab8のDVDリッピングができません

    DVDFab8.0.7.3を使っています。期限は切れていませんが、「DVDリッピング」ができません。 入力元にデスクトップにある.isoファイルを 出力先にデスクトップにつくったフォルダを指定しています。 あと、左の窓で汎用、MP4変換にして開始にしても反応がありません。 どうやって使うのでしょうか?

  • DVDfabが使えない、無料リッピングソフト

    DVDfabについて質問があります。 先日、DVDfabのお試し版をインストールし、 2枚組のDVDをリッピングしようと試みたのですが、 1枚目は難なくリッピングできました。 しかし、2枚目をリッピングしようとしたところ、 リッピング元としてディスクを選択できませんでした。 選択肢には一度でてきたのですが、クリックしたところ、選択肢が消えてしまいました。 (リッピングできなかった) どなたか詳しい方がいらっしゃればどうすれば良いのかお教え下さい!! また、無料のリッピングソフトの紹介もご存知のかたはお願いいたします。

  • DVDFABのDVDリッピング(ipodなどで見れるように変換してくれ

    DVDFABのDVDリッピング(ipodなどで見れるように変換してくれるところです)ですが、開始ボタンをクリックしても 一向に反応しなくなってしまいました。 試用期間の30日を過ぎても、デフォルトをして再度DVDFABを起動すればこの部分も使用出来るということが別の人の質問の答えで書いてありましたが、その通りにしても出来ません。 やはりこれは購入しないと使えないのでしょうか? またDVDfabを販売しているサイトは安全なのでしょうか? 日本語表記とかおかしいので購入するのはちょっと不安です・・・

  • DVDFab Passkeyの正しい削除方法

    パソコンの中身を整理中です。 ドキュメントライブラリに 「DVDFab Passkey」というフォルダが残っていました。 開いてみると、 「Log」というフォルダがあり、 さらに開くと「passkey_internal」という4KB程度のファイルがあります。 これらは手動で削除しても構わないでしょうか。 「DVDFab Passkey」はもう使っておらず、 半年以上前にアンインストールしました。 その後(アンインストール後)、今は「DVD Fab」を使っており、 ドキュメントライブラリにも「DVD Fab」というフォルダがあります。 アンインストールの手順は、 スタートプログラムの中のDVDFab Passkeyアンインストールから行ったのか、 コントロールパネルのプログラムと機能から行ったのか、 今となっては覚えていないのですが、 特に問題は無かった(あれば覚えているはず)と思います。 それから、「DVD Fab」は、 昔ビデオカメラで撮った映像を自作のDVDにしてあるものを、 複製する時に使っています。 使い勝手はよいですが、何となく「不正なソフト」のイメージがあります。 何かおすすめのフリーソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDFab HD Decrypterについて

    DVDFab HD Decrypterを使って、DVDをリッピングしたのですが、それを書き込もうとして、DVD Decrypterを起動しましたが、そのリッピングしたデータ?が見つからず、書き込むことができません。 DVD shrinkでは、CRCエラーが出てしまいできないので、DVDFab HD Decrypterでやるしかありません。 どなたかわかる方、お願いします!

  • dvdコピーについて(DVDfab)

    dvdのコピーの方法について質問させて頂きます。 DVDfabをダウンロードし、早速Dvdを読み込みました。 読み込んだあと、空のdvdを入れても何にも起こりません。 本屋さんで買った本によると、自動で書き込みが始まるそうです。 試しにもう一度最初からやってみようと、dvdを入れても『すでに保存されている』といった内容の言葉が出てきます。 DVDfabの画面の、リッピング、変換、作成などのタブをクリックしても何の反応もありません。 pcに関しては素人なので、かなり説明に不足があるかと思いますが、どなたか分かる方、よろしくお願いします。 こんな解説ないと分からないだろ!みたいな事があれば補足しますので、その点もお願いします!

  • DVDfabって何故・・・

    DVDfabからDVDをリッピングできるソフトが出てるのは知ってますが、 2012年に違法になったはずなのに何故販売中止にならないのでしょう? 前に日本の会社で同じ類のソフトを販売してた方が逮捕されたようですが、 DVDfabの場合、ソフト販売をしているのが海外の業者だから捕まらないのですか?

このQ&Aのポイント
  • Mac OSの12.0.1にアップデートした際、無線LAN経由でのプリントができなくなりました。
  • 製品名はDCP-J567Nで、Mac OS 12.0.1を使用しています。
  • Wi-FiルーターはAPPLEを使用しており、関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう