• 締切済み

DVDfabでリッピング変換のエラー

ヤフーでも質問さいていただきました。 その際お答えいただいたのですが向こうでは補足ができませのでやりずらくこちらで改めてお知恵を借りさしていただきます。 DVDFabを使ってもっていた動画を変換しようと思いましたがエラーが発生してできません。 エラーコードは502.12 5 正確には Work:1 failed,Error=502.12 5 と出ます。 使ってるいるのは DVDFab 8.2.2.7です 比較的新しいバージョンのようです。 まだ試用期間が28日残っていますので(すべて)まだライセンスは発行していません。 色々試してみて必要ないと思ったのですが passkeyなるソフトも入れてはみましたが変わりません。 変換しようとしたファイルはMP4 Flv などです。 これ全然使いものにならないのかと・・・試しにDVDを入れて実験しても同じエラーコード ISOファイルでも同じエラーコードを吐きました。 他のモードやファイルも試してみましたが 毎回このエラーでなんにもできません。このエラーコードご存知の方いませんか? なにかソフトが競合してしまっているのでしょうか?HPにのってるようなさまざまな使い方ができたら便利なんですが・・・なによりこんだけがんばって諦めるのもシャクで どなたか力を貸してください。 著作権的な法律は理解しておりますので、そのようなアドバイスは無駄な議論になりますのでここでの書き込みはしないでください。 というより、DVDコピーに困っているわけではありませんので・・・ PCスペック Win7 i7 2700k メモリ16G グラボ560TI ドライブDVDマルチ DVDfab8.2.2.7 passkey 8.0.9.1 デュアルモニターで使ってますが そういうのとかも関係あれば言ってください もっと詳細提示いたします 協力よろしくおねがいします。 補足 今試したところDVDコピー→フルディスクというモードでは エラーを吐かずに動いております。リッピングと変換はやはりだめです。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.3

正規ユーザーです、このソフトですがあまり安定性が良いとは言えず、サポートに連絡すると大抵は最新版へのアップデートを指示されます。 現状、Ver9が出ているようなので、テスト的に入れてみてどうか、共存は可能です。 後は設定で「ターボCPU」を無効にしてみるとか「GPUコーデックを無効にする」などを試してください。 ビデオカードに関してはGPUを有効にした場合、意外とドライバーとの干渉もあるので、無効でいけるならドライバーを最新にしてみるとか。 あまり活用しているソフトではないですが、この後DVDをYouTubeに上げるのでリッピングしようと思います(1年前に作ったDVDなのでオリジナルデータは消えている)。

herosss
質問者

お礼

サポートもあてにならないんですね。 アドバイスくださった設定試してみましたがだめでした、結局他ソフトなどを組み合わせてDVDfabはほとんど使わない選択肢にしました。 安定性がないという不満を聞けて手を切るきっかけになりましたありがとうございました。

noname#178551
noname#178551
回答No.2

DVDfab はいままで失敗 多かったです。 (相性??) 同じでした フルディスクのみ。 いまは DVD Thrink しか使ってません。

herosss
質問者

お礼

似たようなDVDfabで失敗があると聞けて心強かったです。ありがとうございました!

noname#203203
noname#203203
回答No.1

>エラーコードは502.12 5 Googleで検索すると「作業は失敗しました」と出ます。 変換の試用期限が過ぎているのでは? コピー、リッピング、変換、は各々単独でライセンスが必要なのですが・・・

herosss
質問者

補足

協力 返信ありがとうございます! ご指摘の通り個々にライセンスが必要のようですが、全部ライセンス期間内(残り28日)なっております。 エラーコードの意味は作業に失敗しましたって意味でしたか・・・ DVDからのコピー DVDへの書き込みは試したところできましたが やはりどの動画ファイルも変換ができません。同じエラー番号になります。 思いつきでもかまいませんのでアドバイスいただければ幸いです。