• ベストアンサー

コーヒーメーカーを購入しようと思うんですが...

今度コーヒーメーカーを購入しようと思うのですが、美味しいコーヒーは飲みたいものの、イマイチ、コーヒーメーカーそのものの機能に関しては詳しくありません(;_;)アマゾンで2つ程、レビュー、値段なども考慮して選んだ商品があるのですが、どちらが良いですか?意味不明な質問、または、情報不足でしたらすいません(>_<) この2つです! Melitta JCM-561/TD Tiger ACW-S080-KQ 上は10000が4000円に、下は15000が6000円に値引きになってます。 カプチーノってつくれますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2125)
回答No.2

こんにちは。 カプチーノは以下のようなタイプでないと作れません。 パナソニック NC-BV321-CK http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-BV321-CK タイガー魔法瓶 ACY-A040 http://www.tiger.jp/products/cookware/acy_a.html これら2機種はカプチーノをつくるのに必要な泡ミルクをつくる専用のカップが同梱されており、これにより簡単に泡ミルクが作れてカプチーノといったデザートコーヒーも手軽にできます。 ちなみに、コーヒーメーカーは1万円以上の高機能機種から千円台(もしくは千円以下)で買えるような非常に手軽な機種までピンからキリまであります。 ただし、あまりにも極端に安い機種を買ってしまうと思っていたのと全然違うことになりかねないので 少なくとも、以下の機種のようなものがいいかと思います。 象印マホービン EC-TB40 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ECTB.html 引っ越しに伴ってコーヒーメーカーを処分してしまったようなので新調した機種ですが、とあるスーパーセンターで1,750円(メーカー希望小売価格の67%OFF)で購入したものです。展示品がなかったので見切り購入となったのですが、この機種でもカルキを除去する浄水フィルター付なのでおいしく飲めます。

nyaasu9
質問者

お礼

RiRiELさん 回答ありがとうございます! 少し高いですが、タイガー魔法瓶 ACY-A040にしようかなとおもいます! 分かりやすく教えて頂きありがとうございます!(*'▽') とても助かりました!( *´艸`)

その他の回答 (1)

  • e_177
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.1

どちらもカプチーノはできません。 どっちでもいいです このタイプのコーヒーメーカーならホームセンターで780円です

nyaasu9
質問者

お礼

e_117さん、回答ありがとうございます! このタイプなら、もっと安いので充分なのですね! 逆に、この値段払うんだったらこの機能とかあるといい、みたいなのってありますか?暇なときで良いのでコメントいただけたら嬉しいです!

関連するQ&A

  • お勧めのコーヒーメーカー教えてください

    今度初めてコーヒーメーカーを購入しようと考えています。 ネットで色々調べたんですが、どこのメーカーのどの商品がいいのかわかりません。 一人で一日2~3杯飲む程度なので小さめので、ステンレスタイプがいいかなと思っています。金額は1万円以内で。 自分なりに候補にあげたのは下記の商品です。 (1)メリタ アロマサーモマグコ(JCM-555) (2)メリタ アロマサーモ5カップ(JCM-512) (3)デバイスタイル マグタイプ(CA-3S) この商品を使っている方の情報や、この他にお勧めの商品があれば 教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカーについて

    宜しくお願いします。 コーヒーメーカーで、魔法瓶タイプのタイマー付き(ON/OFF)の商品はありますか??魔法瓶タイプというと、メリタから発売されているJCM-512という、ドリップしたらそのまま魔法瓶に淹れるタイプの物がありました。これにタイマー機能がついたら最高に便利なんですが。。。

  • コーヒーのにおい

    今、メリタのコーヒーメーカーJCM-161を使っていて、キーコーヒーのソフトポッドを使っています。味は申し分ないんですが、少しプラスチックくさい気がします。市販のコーヒーメーカー洗浄剤などを使ってみようかと思ったのですが、普通のコーヒーメーカーとは少し違う物なので使っていません。匂いを取る方法はないでしょうか。教えてください。

  • コーヒーメーカーの価格差

    今カタログギフトを選んでいるのですが、コーヒーメーカーにしようか悩んでいます。 5000円相当のカタログギフトなのですが、最近SATYでも980円程度でコーヒーメーカが売ってますよね。 カタログギフトに載っているのは5杯分のコーヒーができるだけで、エスプレッソとかカプチーノとかは作れません。 コーヒーオンリーで5000円と980円の差は何でしょうか? 同じレベルのものならば、他のものを選びたいし。。。 よろしくお願いします。

  • 3way コーヒーメーカー

    レギュラー、エスプレッソ、カプチーノの3wayコーヒーメーカーを探しています。 詳しい方で、おすすめのものがありましたら教えて欲しいです。 価格は3万円弱まで。 調べたところデロンギBCO261N-BとデバイススタイルHA-9Sかなと 思っていますが、他にもありましたら教えてください! 重ねて、過去の質問で検索するとデロンギのフィルター不要のものだと コーヒーが粉っぽくなる、とありましたが、そうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イタリアンコーヒーとエスプレッソって・・・

    コーヒーメーカーが壊れたので、買換えようと思っています。 今までのものはコーヒーだけ作れる安いものだったのですが、せっかくなのでエスプレッソやカプチーノも一台で作れるものがあれば買いたいと思っています。 それで、調べてみたところデロンギのDC300型というコーヒーメーカーがいいかと思ったのですが、「レギュラー・イタリアン・カプチーノ1台で3役楽しめる」と説明してあり、注意書きでイタリアンコーヒーの後ろに「エスプレッソではありません」と書いてありました。(ーー;) そこでご質問したいのですが、エスプレッソとイタリアンコーヒーは全然違う味なのでしょうか?又、コーヒーとエスプレッソ、カプチーノを一台で作れる3万円まで位のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • コーヒー用の泡立てミルクを簡単に作る機械を検討しています!

    コーヒーが好きで毎日数杯飲んでいますが、 お店で飲めるような、カプチーノを作りたいなと思っています。 メリタやハリオなどで、ミルク(牛乳)を泡立てる簡単な機械(ミキサーのようなもの)が販売されていますが、 ご利用の方で、良し悪しを教えていただければうれしいです。 値段は2,000円前後までで購入できるものが希望です。 ミルクが泡立てば良いので、カップの有無は特に問題はありませんが、 基本的に一人で飲むことが多いので、その際便利なものがいいと思います。 よろしくお願いします。

  • ナイスカットミルに匹敵するミルは?

     はじめまして、よろしくお願いします。  私はお茶派ですが、友人の結婚祝いでコーヒーメーカーを選んでいます。予算は、ミルと合わせて3万円以内です。  友人はレギュラーコーヒーをペーパーフィルターで落としています。  ネットで勉強して、コーヒーメーカーは、メリタの、ステンレスサーバーの5杯用(JCM-561/TD)にして、サーバーを1個追加しようと思っています。これで10400円。  ミルは、(1)カリタのナイスカットミル\17895、(2)セラミックミル(C-90)\8890、(3)デロンギのコーン式グラインダー(KG364J)\14800、(4)メリタのパーフェクトタッチ(CG-4B)\4510を検討しています。  上記のミル(または古いタイプ)をお持ちの方、おいしく挽けるか、手入れはしやすいか、静電気や粉の飛び散りはどうか、大きさやデザインはどうか、音はどうか、感想を教えてください。  (1)は、粉受けにドリッパーをセットして使うと便利ですか?銀色のカップタイプって便利でしょうか?大きくて重いのが気になります。  (2)は、アマゾンで味の評判も良いし、デザインと大きさが、(1)より無難ですね。  (3)も、(1)より小さいですね。(2)より高いけれど、エスプレッソを飲まないなら(2)より良いとは言えない、で正しいでしょうか?刃が取り外せる分手入れが楽?  (4)は、臼歯式なのに安いですね。コンパクトだし。挽く性能や耐久性、飛び散り張り付きは(1)-(3)と比べて違いますか?  味が断然違うなら(1)にします。味に遜色がないのなら、(2)か(3)。(4)は、遜色あると誰かに言ってほしい・・・。値段が全然違うんですから。  電動ミルは飛び散り張り付きの対策が要るようですね。静電気テープ、刷毛、エアスプレーなど、(2)か(3)なら付けてあげようと思います。(1)だと予算上無理。みなさんの普段のお手入れも教えていただけるとうれしいです。

  • 初心者 コーヒーメーカー アドバイスよろしくです

    現在、インスタントの「ネスカフェ ゴールドブレンド(瓶)」を安い時に購入して 家族でコーヒーを飲用しています。 ある切欠でコーヒーメーカーに興味を持ったところなのですが この機会に少し奮発してコーヒーライフを豊かにしてみようかと検討してる最中です。 家族の要望を纏めるとこのような感じに。 ○紙フィルターはゴミが増えるから駄目 ○置く場所のスペースを考えて大き過ぎないこと ○メンテナンスが手軽なもの ○手動ミルは手間が掛かりすぎるから避ける ○予算は8000円以内で この点を踏まえて調べて下記の候補が挙がっている段階です。 候補の物について経験談や注意点 または、他のお勧めコーヒーメーカーがあればアドバイスを宜しくお願いします。 ○ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9631 手軽さ重視で現在のインスタントをそのまま利用。 エコパックを再利用にしてコストパフォーマンス重視 ○アロマサーモステンレス JCM-561 ゴールドフィルターと抱き合わせ購入 コーヒー粉を冷蔵保存で使用 ○ツインバード CM-D456 電動ミル付きでコーヒー豆重視 メッシュフィルターで紙も不要とのこと ○ミルカフェ 1000回使えるフィルター ゴールドフィルターとの取捨選択で

  • 誕生日プレゼント

    高校3年18さいです。もうすぐ母の誕生日です。姉と一緒に買ったものをあげようと思っています。今二つ候補があって、ホットプレートと、いろんな種類のコーヒーが飲めるコーヒーメーカーです。 ホットプレートはもうだいぶ使っていて、ホットケーキを焼くと毎回くっついてしまって困っていました。コーヒーメーカーは母が毎朝コーヒーを飲むし、カプチーノが好きなので「気軽に家で飲めたらな」と言っていたので。ちなみにコーヒーメーカーはカプチーノ、エスプレッソなど3・4種類できます。 ホットプレートはコーヒーメーカーより安いですが、母以外に私たちも使ったりします、。コーヒーメーカーは2万円弱ですが、二人で出せばそんなに高くないし、母にあげるので母だけが使えるものがいいのかなとも思います。 みなさんならどちらにしますか。アドバイスください♪ 長文すいません。