• ベストアンサー

TD Canada Trust の支店について

TD Canada Trust カナダトラストというカナダの銀行の支店は、アメリカのオーランドにありますか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

インターネットで調べただけですが・・・・ TD Canada Trustそのものはカナダの銀行なのでアメリカには支店は無いようです(少なくともリテール部門は無いと思います)。 そのかわりにアメリカ東部を中心にTD Bankという系列の銀行があり、このTD Bankの支店がオーランドにいくつかあります。 http://www.tdbank.com/net/absearch/default.aspx#value=orland (もしも上記リンクが見られないようであれば http://www.tdbank.com/net/absearch/ にOrlandと入力して調べてみてください)。 どのような理由でアメリカにあるTD Canada Trustの支店を探されているのかは存じ上げませんが、TD Canada Trustで口座を持っているとある程度の手続きはアメリカのTD Bankでも対応されているようです。 http://www.tdcanadatrust.com/products-services/banking/north-american-banking-services/index.jsp 例えば、TD Canada Trustで口座を持っていればアメリカのTD Bankでの引き出しには手数料がかからないようですね。 http://www.tdcanadatrust.com/customer-service/contact-us/branch-locator/index.jsp の最下段に「PLUS fees are waived for TD Canada Trust customers making withdrawals at TD Bank ATM's from Maine to Florida and Presto! ATM's located at Publix Super Markets in Florida, Georgia, South Carolina, Tennessee and Alabama.」と説明されています。

gooaccess
質問者

お礼

詳しい情報を教えて頂き、どうもありがとうございました。同系列の銀行があることがわかってほっとしました。実は17年前、少しカナダで生活をしており、口座を開設したのですが、それ以降一度もカナダを訪問しておらず、口座だけを維持してきました。将来再びカナダを訪問する時の資金を定期預金にして保ちたかったのです。 その間銀行より郵便物も送られてきて、たまにFAXやメールで日本語のできる担当者とやり取りをしてきましたが、先日日本国内のATMでこの銀行のキャッシュカードが取扱い不能になってしまい焦りました。銀行へはFAXで問い合わせても無回答で、カスタマーサービスでは本人確認ができないので対応できないと一方的に電話を切られ、コンタクトのすべがありません。このまま自分の預金が必要な時におろせるのか?非常に不安になりました。 近々オーランドに行くので、何かできることはないかと支店の有無を質問させて頂きました。 名義変更(結婚による氏名変更)とカードの取り扱い不能の解除、定期預金の詳細の確認、セービングアカウントへの入金など窓口でできればと思います。 とにかくろくに英語ができないのに外国に銀行口座を持つということは身の程知らずだったのだと思い知られました。解約を考えた方がいいのかもしれませんね。 この度回答を頂き本当にありがとうございました。系列の銀行である程度の手続きができることも知らなかったので助かりました。

関連するQ&A

  • TD Canada Trust銀行はサスカチュワン州にもある??

    9月からカナダのサスカチュワン州にあるレジェイナ大学に留学します。そこで銀行選びをしているのですが、TD Canada Trust という銀行がいいのかなと考えています。しかしその銀行の支店がレジェイナにあるかどうかが分かりません。知ってる方、ぜひ教えていただけないでしょうかm(__)m

  • TD Canada Trustの口座について

    現在、TD Canada TrustのStudent Accountを使っているのですが、毎月月末に$3.45口座から引かれています。毎月このようにお金が引かれていくのは普通ですか? 引かれないようにもできるのですか?

  • 日本のUFJ銀行からカナダのTDへの送金

    現在カナダにいます。 日本にいる母親に、日本のUFJからカナダのTDの口座に送金をしてもらいたいのですが、 必要情報がいまいちわかりません。 必要情報は、 銀行名、支店名、住所、電話番号、 口座名、銀行番号、支店番号、口座番号、SWIFTコード だと思うのですが 口座を開設したときの紙をみると branchコードというのが載っていますが、 これが支店番号なのでしょうか? 銀行番号、SWIFTコードはどうしたら知ることができるのでしょうか? また、口座を開設した時の紙をみると Transfer from account と、 Transfer to account とで、 Account NoとCustomer Account Nameが違うのです。 口座番号や口座名は、二つあるのが普通なのですか? 私は、Transfer to accountの情報を母に送れば良いのでしょうか? 無知な上に乱文で大変申し訳ありません。 気持ちばかり焦って急いでおり、わけのわからない部分もあるかもしれませんが、、 どなたか教えていただけるとありがたく思います。

  • トラストとコンツェルン

    このような場合、トラストやコンツェルンになりますか? 三菱東京銀行とUFJ銀行が合併し三菱東京UFJ銀行になる→トラスト ヤフー株式会社に子会社がいる(株式会社GyaO等)→コンツェルン トラストは独禁法で禁止されているらしいのですが、こういうのは大丈夫なのですか? 今一トラストとコンツェルンの定義が分かりません。

  • 現在カナダに住んでいます。

    現在カナダに住んでいます。 カナダから新生銀行(または他行)へ送金をしたいのですが、やり方が分かりません。 TD Bankの口座を持っているのですが、送金出来るか聞いたところ「出来ない」と言われました。 新生銀行のHPを見たのですが、よく分かりませんでした…。 (海外のATMからは出来ないと書いてありました) どなたかアドバイスをお願いします。

  • 支店長の名前はどうやってわかりますか?

    関西アーバン銀行いちょう並木店の支店長の名前ご存知の方いますか? ご自分ではそうおっしゃるのですが 何かがひっかかり嘘なんじゃないかと最近思ってしまいました 電話でそちらの支店長さんの〇〇さんお願いしたいのですが と問い合わせれば 苗字が違っていれば 〇〇ではないですが…となりますよね…?

  • カナダ→アメリカ→カナダの移動について(急いでいます。。。)

    初めまして。 ビザのことについて、他の質問を検索させていただいたのですが、 直接同じようなケースがなく、皆様に教えていただきたいです。 しかも出発日が近づいていて、とても焦っています。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 標題の通りなのですが、日本→カナダ→アメリカ→カナダ→日本 のルートで旅行を致します。 カナダ→アメリカ→カナダはまだ飛行機等とっていません。 本日、カナダに一度入ってからアメリカに行くには、ビザが必要 との情報をインターネットで見ました。 カナダ・アメリカ滞在は計2週間ほどです。 大使館のページも焦って調べているのですが、焦って内容が頭に入ってきません。もしご存知でしたらどうぞ教えて下さい。 また、カナダ国境でビザが発行できる?との話も載っていたのですが、 このようなこともできるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 面白い支店名のある銀行が知りたいです。

    面白い支店名のある銀行が知りたいです。 最近は星座や花などいろいろ名前の支店名が増えていますね。 ネットバンクに限らず自分の知らない所で意外な銀行が 面白い名前を付けているような気がしています。 もしご存知の方、ぜひ教えてください。

  • カナダへの航空券

    カナダのマニトバ州へ留学します。みなさんはどこで乗り継ぎますか?カナダへのビザでアメリカで乗り継いで行くことは可能でしょうか? ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カナダからアメリカは・・・

    ふっと疑問に思ったのですがアメリカはカナダに上下はさまれてますよね!! それではさまれた北のほうのアメリカはたとえば南のほうの北に行きたい!!しかし車でカナダを通らないといけない・・・っていうときパスポートは入るんですか?? またカナダからアメリカに行くのもいるのですか?? くだらない質問ですみません!! よろしくお願いします!!