• 締切済み

3月3日のトリビアの泉で流れた曲

広辞苑の『お坊さん』のところで少しだけ流れた曲をご存知の方、教えて下さい。 ゆっくりめの古典的(?)な曲です。 だいぶ前から探しているのですが曲名が分からなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#19855
noname#19855
回答No.1

竹内まりあの「元気を出して」でしたっけ? 鼻歌うたってたのに,あまりよく覚えていません・・・ 下記URLの視聴は薬師丸ひろ子さんのバージョンですが確認してみてください. ※思い違いでしたらごめんなさい.

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20150522
yuka918
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ないですが違っていました。 『つまりこういうことである』のVTRではなく、広辞苑をナレーションで読み上げているところの音楽です。 歌詞のない曲で、ほんの数秒くらいでした。 説明不足ですいません。

関連するQ&A

  • 9/22放送のトリビアの泉 トリビアの種に使われていた曲

    トリビアの種のコーナーの時、刀とマシンガンについてやってましたよね? で、700倍のスローカメラで見ていた時に流れていた曲の曲名が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 今日(7/14)のトリビアの泉でOAされていた曲

    今日のトリビアの泉で、トビガエルが飛ぶときにバックに流れていた曲なんですが、サビの部分が「sky high~」と歌っていたと思います。 たぶん80年代ぐらいの曲じゃないかと思うんですが、どなたか分かる方いらっしゃれば曲名&アーティスト名お願いします!

  • ”トリビアの泉”で・・・

    ”ニャホニャホ・タマクロー”さんのテーマ曲についてなのですが、 確か、同じメロディの童謡があったように思うのですが、思い出せません。 全部ではないかも知れません。サビの部分だけかも・・・。 ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • この前の『トリビアの泉』SPで・・・・。

    「ガチャピンが子供を食べようとする歌がある」というトリビアを見た方にお聞きします。 最後にガチャピンがアップになっていって、ナレーションの方が 『明日からも恐がらずにどうぞガチャピンをよろしくお願いします』と言ったときにチャラララチャラララ・…と延々と続く、結構怖い雰囲気の曲が流れましたよね。 あの曲名の名前をご存知の方いらっしゃいますか? 教えてください!!

  • トリビアの泉のエンディングテーマー曲

    かなり古いのですがトリビアの泉出気に入った曲が流れていたのですが、番組のエンディングテーマーを纏めたサイトとかないでしょうか? 日本の曲じゃなかったんですが ご存知でしたらお願いします。

  • 10月29日のトリビアの泉で

    タモリさんが18点出したそうですね。それはどんなトリビアだったのでしょうか。ご存じのかた、教えてください。

  • トリビアの泉のVTRで

    トリビアの泉でVTR出演していた、鈴木雅之さんが VTR中で歌っていた曲はなんていう曲なんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • トリビアの泉で使われている音楽

    時間帯が変わってからのトリビアの泉で、バックに使われている音楽が大好きです。 終始、合唱なのも気持ちが良く、ついつい音楽に耳が行ってしまうのですが、特にエンディングの音楽が大好きなのですが、曲名、アーティスト名が分かりません。 一応番組ホームページも目を通して見たつもりですが、多分音楽については何も書かれていなかった様に思います。 エンディング部分(その日のトリビアをもう一度紹介している部分だったと思います)で使われている、イタリア語で歌われている曲をご存知でしたらぜひ教えてください。 また、このような、番組内で使われている音楽が掲載されているようなサイトがもしあるのでしたら、ぜひご紹介下さい。

  • 「トリビアの泉」でふとした疑問…その4 

    いつもお世話になります。 トリビアの泉のオープニングの曲(ト~リ~ビア~♪)と、トリビアの種でタモリさんが何分咲きかを決める時に流れる曲(ヒーッ ゴーッ♪)はオリジナルの曲なのでしょうか?どこかで聞いたようなメロディなのですが…。ご存知の方お教え下さい。

  • 8/11のトリビアの中で流れてた曲

    こんにちは。 昨日のトリビアの泉で、聖火ランナーについてのトリビアがあったのをご存知でしょうか? その映像中に流れていた曲名がしりたいです。 ピアノの感じがするのですが、 昔どこかでよく聞いた曲なので、非常に懐かしかったです。 どなたか、教えてくださいm(__)m